夢舞 “Move”

3月7日 定期練習会記録


夢舞feat.フリーラインスケート・ジャパンライダー小田戸様
2009年3月7日

 3月7日の定期練習会、当日は快晴で風もほとんど吹いていない状況でフリーライン日和の中、なんと!!!! 驚いて下さい!! フリーラインスケート・ジャパンライダーの小田戸 昌孝さんが来てくれました。
恐れ多くも、日本人インストラクター第一号でTV出演も経験している、野球で言えば「ナガシマ」のような方です。
 そんな方にダメもとでオファーを出したのですが、快くOKして頂きまして有り難う御座いました。
 全くのド素人相手にも関わらず、惜しみなくトリックを披露して頂いたので、メンバーのやる気を上げる切っ掛けにもなりましたし、まるでショーを観ているような感じでした。
 足利からもKOJAさんが参加して頂いて、小田戸さんと2人のハイレベルパフォーマンスはまさに「王とナガシマ」(・・・また野球かい・・しかも、例えが古い! とか言わないの〜;;)。 超リスペクトっす。

 今後の集まりにも来て頂けるそうなので、みんなで技術の底上げしましょう!!





 小田戸さんにレクチャーを受ける代表の中ちゃん。 この後、代表に悲劇が・・・・・・;;;



 トリックにチャレンジして転倒した直後の中ちゃん・・・この写真をとる直前に、メンバー全員が凍り付くような転倒をしてしまいました。 転倒はつきものですが・・・あの肘骨折のトラウマが・・・。
 直後に、肩をしきりに押さえている代表。 この後に、どんどんシャツが血に染まって・・・あぁぁ〜!!


 トリックに失敗した時も、その場で「今のは違った・・」ともう一度その場でイメトレする小田戸さん。
いや〜前向きですね〜。 上手くなる為には失敗した時も大事なんだと思いました。 



 やっぱり肩を押さえている代表の中ちゃん。 大丈夫? 後ろに居るのは森ちゃん(左)と、ごーくん(右)。
ごーくんは今日が初フリーラインでしたが、何と!!! 30m程度すべってました。 すごいぞ、ごーくん!!



 「そろそろ帰ります」と塩ちゃん。 なんだか用事があったみたいなのに来て貰ってありがとさ〜ん。



 左から、ごーくん、よっしぃ〜、代表の中ちゃん、菊ちゃん、ちょっと後ろにKOJAさん、ヘルメットかぶっているのが織ちゃん、そして小田戸さんの奥方と妹さん。



 寒い中、来て頂いた小田戸さんの奥様(左)と妹さん(右)。 お二方ともお綺麗な方で、話しやすかったです。
奥様のほうは、FLSをやるそうなのですが、この日はヒールだったので残念との事でした。
 ぜひまた来て下さい。


小田戸さんとKOJAさん。 ハイレベルな二人を撮影したら、後光が差してました。
KOJAさんはわざわざ足利から高速使って来て頂きまして、有り難うございました。


 代表(左)と織ちゃん。 織ちゃんは、回転系の練習の為にヘルメットを着用してました。


一列に並んで・・・の写真。 みんなどこ見てるの?



 お疲れ様でした〜。 お開き直前の画像。