夢舞 “Move”

3月28日定期練習会記録

3月28日(&29)日定期練習会
2009年3月28日

 3月28日定期練習会・・清原3号緑地にて。 集合写真は3名(左から、ミッキーまーくん、小田戸さん、織ちゃん)しかいませんが、実は6名参加していました。 写っていない方は代表の中ちゃん(裏午前の部の道場宿緑地に参加)、おこのちゃん(途中で用事があって早退)、あくいさん(裏午後の部の道場宿緑地に参加)です。
 よっしぃ〜、菊ちゃん、白旗はサッカー観戦の為に埼玉へ行ってしまったので不参加でしたが、次回は来て下さいね〜。




 おこのちゃん。 最近、練習さぼっていたらしく、結構厳しい状態でしたが、黙々と自走練習を繰り返していました。 他のメンバーに置いて行かれないように頑張って〜。


 小田戸さん。 前回に引き続き、今回も参加して下さいました。 そんでもって720°の追加レクチャーをしてくれましたが、今回のレクチャーはなかなか為になるので、後で動画を編集して載せま〜す♪
 今回はパイロンを持ち込んで「パイロン超え」を披露してくれましたが、とても真似できるようなトリックではありません;;; 恐怖心とかって無いのかな〜。


 ま〜くん。 今回はミッキーで滑走してみました♪ 小田戸先生に720°ターンをレクチャーしてもらっていますが、一向にできませんでした。(悲;; 但し、グーフィーからのフロントサイド180°を数回成功させたので、フロントサイドとバックサイド併せて4種類の180°ターンが使えるようになり、後はフロントサイド360°ターンができるので技のバリエーションがかなり上がりました。 小田戸先生に感謝感謝!


 織ちゃん。 新しいMoveのパーカーを着て登場♪ なかなか決まってます。 今日はグーフィーの練習だけに絞って集中的に練習していました。 最初は全くバランスがとれませんでしたが、グーフィーでも足が動くようになってきたので達成は目前のようです。 


 あくいさん。 裏午後の部の清原道場宿緑地で偶然に合流しました。 「いや〜仕事だったんで、間に合わないかと思いました。」と言っていましたが、合流できてヨカッタです。 練習方法はかなりストイックで、間隔無しに360°ターンを練習していました。 動画では360°を3回連続でメークしています。 パチパチパチ!!

↓ここからは3月29日の定期練習会αです↓



 ミッキーごーくん。 今日は、レギュラー自走目指して頑張りました!!! みなさん拍手パチパチ☆
かなり、距離が延びましたが、まーくんが変なアドバイスをした為、距離がまた縮んでしまいました(悲;;;;
小田戸さん、レクチャーお願いします〜。


 菊ちゃん。  先々週までは「この距離、ちょっとムリかも」って言っていた菊ちゃんが、なんと往復してました。
疲れないコツを覚えたのでしょうか。 スピードもかなり乗ってきています。  一番の変化点は頭がぶれない事ですね〜見ていてもかなり安定しているのがわかります。 


 よっしぃ〜。 韓国出張からようやく帰ってきました♪ 「もうパラレルよっしぃ〜なんて言わせない!」というぐらい、レギュラーが安定していて、素晴らしい!!!  本人は「三週間ぶりです。」と言っていましたが、完全に弱点を克服している感じが感動的でした。