夢舞 “Move”

6月20日定期練習会記録


定期練習会
2009年6月20日


 6月20日・・・参加者少なっ!! 左から菊ちゃん、まーくん、代表の中ちゃんです。 ただ、人数の少なさが盛り上がり方と比例すると思ったら大間違いです。 3人でしたが、かなり笑いました。



 代表の中ちゃん。 「最近は仕事帰りにもここで練習してますよ。」だそうです。 沢山練習できて羨ましい。


 信号機。 デッキテープもウィールも色が揃っていい感じです。 左の赤と中の黄色はまーくん用。 グリーンは代表のデッキです。


 代表のチェンジストンプの瞬間。 なかなかいい感じになってきました。 前→後にスローしたデッキには簡単に乗れるのですが、後→前にスローしたデッキに乗るのが非常に難しい・・・だそうです。


 まーくん。 1デッキでチェンジストンプの練習。 


 菊ちゃん。 何のトリック中でしょうか? 1.ワンフッター 2.FSスローバック360 3.FS180
正解は・・・ページの最後で。


 菊ちゃんのグーフィー練習をアシストするまーくん。 菊ちゃんは既にFS180とBS180の練習を開始しました。


 実は曇っていたのですが、めちゃ暑かったので菊ちゃんはバテバテになってしまいました。


 スローバック180をする代表。 成功率が上がってきています。


 まーくん・オフ・ジョイトイ。 パイロンに負けました。


 やっぱり信号色が気になる??? 「あれ?赤ってどっち側でしたっけ?」と菊ちゃんに聞く代表。


 ストンプする代表。 やり慣れているトリックですが、どんな小さいトリックでもキマると嬉しい代表です。


↓↓↓<本日のMVP賞は、またもや代表の中ちゃん>↓↓↓

最後までちゃんと読むべし・・・



 転んだのを腕立て伏せをしてごまかす代表・・・いや〜、全然バレバレですが・・・。


 それをヒントに、代表の中ちゃんはある事に気が付きました。(・・・気が付かないほうがヨカッタのかも)
   「フリーラインで腕立て伏せすれば、結構運動になるんじゃないですか〜!!??」
 おもむろに自分のフリーラインで腕立てを始めた代表の中ちゃん・・・・。


 伏せる時にフリーラインを広げながら・・「うわぁ、結構ツライっすよ、まじで・・・・・」。


 伏せの状態から戻す時に、広がっていた腕を勢いよく戻して・・・・


 パコーン!!(左右のデッキに指が挟まれる音)


 「ぐわぁぁぁ!!! 指挟まれた〜!!!」と悶絶する代表。 (アホやなぁ・・・。)


 挟んだ指のあまりの痛さに耐えきれず、その場に倒れ込んで・・・
 

 「やんなきゃよかった〜!!」・・だそうです。 MVPおめでとう。


↓C級トリック「チェンジスタンドアップデッキ」↓





 新技「チェンジスタンドアップデッキ」
 まーくんは後ろ足側のデッキを立てたままのデッキにチェンジ。 立ったままでも数メートル滑る事に成功!
・・・本当は、狙ってやったわけではなくて、デッキを水平に戻せなかっただけなのですが、以外にも滑れる事を発見してしまいました・・お試しあれ。 デッキサイドが驚くほど傷だらけになりますが・・・笑いはとれます。



 ブラインドからのストンプ。 後ろからなのでデッキを足下にスローするコントロールが重要です。 
・・・上手い方なら誰でもできそうなのですが、ちょっと成功した嬉しさから載せてみました。 ハイ。


 斜に置いたフリーラインとチェンジしようとする代表。


 いよいよ迫ってきました・・・どうなる事やら。
 

 ここで同時にジャンプ!! さすが代表、勇気あるぅ〜!!


 一瞬乗れました・・・が↓↓↓↓↓



 あっけなくバランスを崩してしまいました。(残念)



 今度はまーくんがチャレンジ。


 走りながら、左右のデッキを置いてあるものにチェーーーンジ!! ずるいかもしれませんが、片足ずつです。


 成功です。 でも、代表のように左右同時に飛ばなかったので、「え?それでいいの?(代表)」と言われましたが、いいんです。 同時に飛べって言ったっけ?(笑)


 たまにはOKなところを見せたまーくんでした☆



 ヤー!! ダチョウ倶楽部風です。