夢舞 “Move”

6月6日定期練習会記録


定期練習会
2009年6月6日

 6月6日、天気予報では雨で、練習会直前にまた雨が降り始めました。 前回の定期練習会が雨天中止となってしまったので心配しましたが、練習会が始まってからはカラッと晴天になりました。
 6名参加で転倒あり、笑いありの練習会でした。  定点カメラでのロング撮影でしたので、アクシデントをもらさずに撮影できました。(転倒された方・・お大事に) 後日動画UPします。 参加された皆様、お疲れ様でした。   

 まーくんが譲ったウィールに交換するあくいさん。 「1年半も交換してなかったんですよ・・ローテーションしたんですけど、ウィールが減りすぎるとダメですね」と言いながら早速滑走していましたが、「かる〜い!!」とテンションは上がりまくりでした。


 交換したあくいさんのウィール。 写真ではわかりにくいですが、直径は50mmくらいになっていて、もうすぐプラスチックの部分がウィールから出てくる感じです。 一度乗らせてもらいましたが、ここまで減るとデッキのバンク角が少なすぎて、乗りにくいを通り越して危険と恐怖を感じました。


 カエルのポーズの中ちゃん。 


 転倒アーティストの中ちゃん。
 今回のMVP・・・「ターン&コサック」超高難易度です。 左右のデッキを同時に放出して、コサックのポーズ。 
 ロシアンテイストな技です・・・いやぁ〜マネできないっすよ本当。 

 今回、カメラから遠かった為に惜しくもMVPを逃した「菊リン・オブ・ジョイトイ(グーフィーバージョン)」。
 ポイントは、グーフィーで小石を踏んづける。 そして、すぐに転倒せずに安全エリアまで行って背中から路面へアプローチ。 何度見ても芸術的です。


 ごーくん。 「180°回りたいんです。 でも、コワいからプロテクターします。」・・・エライ! それでこそ果敢に転倒できるというもの・・・いや、チャレンジできるというものです。
 次回のMVPはごーくんに持って行かれるかもしれません。

 チームの宣伝をする代表。 デッキにチームの名詞が入っています。 でも、ちょっと恥ずかしかったみたいで、一言だけ「ムーヴ」と言って、あっという間にフレームアウトしてしまいました。 もっと宣伝お願いします。


 ワンフッターに挑戦中のあくいさん。 だんだん上達してきました。 


 あくいさんのアップ画像。 本人の名誉のためにも、転んでこうなったワケではないのを追記しておきます。


 菊ちゃん。 実は今回からレッドウィールです!!パチパチ!! レギュラー走行ではダントツの安定感を出している菊ちゃんですが、最近名はグーフィーの練習に励んでいます。 「180は、グーフィーができるようになってから。」というコメントを頂きましたが、グーフィーのバランスは問題無いので、漕げるようになればすぐグーフィー達成です。 


 よっしぃー。 「いや〜久しぶりですよ。」と言っていましたが、久々に練習した180°を数回やっただけで成功!!さすがバランスがいいですね〜。 どんどん練習して欲しいです。


 菊ちゃん&よっしぃ〜。 実は菊ちゃんはグーフィーの猛特訓中でした。


 まーくん。 茨城でランプ転落で受けたダメージを治療に行った医者に「異常ありません」と言われていましたが、あまりに痛みがひどいので別の病院に行ったところ、実は「剥離骨折・・・もう治りかけ。」という事でした。
 未だにサポーター無しでは痛みがすごいので、この日は5分も滑っていませんでした。


 あくいさん。 さすがに今日もすごい角度で足が広がっていました。 この写真だけ見ると、格闘家っぽいです。


 談話中のメンバー。 「そろそろタンクトップも作ってください・・・」と転倒アーティストの中ちゃんにお願いされました。 次のウェアのロゴはURL入りが追加になるかも。


 今回で参加2回目の「おじい」・・・およそ80歳。 回転系で目が回って休憩中。
 「いやぁ〜あれだね・・・目ぇまわっちゃうね。 ふふふ。」だそうです。


 小さく前へ習え。 背の順で並んだつもりだったのですが、前の3人がほとんど同じ背丈で、後ろの3人の身長もほとんど変わらず・・・みたいな。