夢舞 “Move”

6月27日定期練習会記録


定期練習会 with SV小田戸さん
2009年 6月27日

 6月27日(土)の定期練習会。 今回はSVの小田戸さんも登場して、さらに神奈川から遠路遙々「けい太」さんが参加して下さいました。
 ちょっと薄曇りでしたが、雨も降らず・・・でも、超暑かったっす。
 参加された皆様〜お疲れ様でした☆


 けい太さん。 強面(こわもて)ですが、話すと優しい好青年。 フリーラインを初めて2ヶ月だというのに、レギュラーもグーフィーもイケイケです。 また、FS180もBS180も使いこなし、滑走中に前足側のデッキを抜いてワンフッターを始めるなど、センスとチャレンジスピリッツと・・・中毒性(笑)はピカイチでした☆
 たまにFLS茨城の練習に参加されているそうですが、たまには栃木にも遊びに来て下さいね。


 初めて2ヶ月とは思えないダイナミックなライディングのけい太さん。  


 小田戸先生は今回も色んなトリックに挑戦・・・でも、夢舞のメンバーには難し過ぎます・・;;;;
 今回も新トリックを沢山撮ったので、なるべく早く「技術向上委員」にUPします。


 ☆今回のMVP☆ 「消防車で大回転」 by 小田戸先生。 


 新トリック 「ワンフッターで考える」 by 小田戸先生。 このポーズでバランスをとるのは非常に難しいそうです。
 その他にも 新トリックで「OT180&チェンジストンプ」というトリックをやってくれました。(☆近日動画公開)
 説明すると・・・入れ替え技を2つ同時に行うのでデッキは入れ替わらないんです♪ 
 見ていても「あれ? 今何したの?」って不思議な感じでした。  上級者はお試しあれぇ〜〜〜。


 気分転換にブレイブボードに乗る小田戸先生。 数回乗っただけなのに豪快に乗りこなして、マニュアルや360ターンをやってました・・・・持ち主の立場が(泣;;


↓↓↓ コンボトリック 「720・クロスフッター・チェンジストンプ」 難易度=超無理 ↓↓↓






 720ターンが終わる時に既にクロスフット状態で、間髪入れずにチェンジストンプを行います。 いつもは楽勝でトリックを決める小田戸先生も、この時だけはガッツポーズを決めていました。 それほどに難しいのでしょう。


 ワンフッターオーリ。 いや〜何でもやりますね〜。 自分は怖くて真似できません。
 実は、非常にレアな事に小田戸先生がプロテクターを着けています。「本気って事だね☆」と言ってました。


 まーくんのデッキに潰される代表の中ちゃん。 実は特撮シリーズをやりたかったのですが、菊ちゃんが欠席だった為に止む終えずこの程度のものになってしまいました。 次回は菊ちゃんに請うご期待!


 あくいさんの新トリック「座り漕ぎ」。 何と! この体勢でフリーラインを漕いで進んでいきます。
 難易度が高い割に、非常に疲れそうで・・・とても地味です(爆) でも、足腰は鍛えられそう。


 あくいさんは息子のひゅうが君を抱いたまま360ターンを何度も繰り返していました。 回るたびに「ぎゃー!」という雄叫びが・・・。 抱っこして走るだけならともかく、回転なんてバランス感覚が上がっていないととても出来ません。


 織ちゃん。 結構久しぶり(1ヶ月くらい?)の参加だったので、体力的にちょっと辛そうでした。


 「踏んでしまいそうだったので。」 あまりの暑さに道ばたに出てきた「ミミズ」を片づけていたそうです。 


 なぜか3人とも歩き・・・。 滑って〜。


 けい太さんにもらったギャツビーのデオドラントペーパーで「拭く面」をするまーくん・・・惜しくもMVPならず。


 調子に乗っていたら、鼻から息を吸った途端にデオドラントが鼻の粘膜を直撃!! 悶絶です。
 でも、気持ちいい〜。  けい太さん、ありがとう♪


 実は、今回から秘密兵器を投入。 その名も「どこでもベープ」(←そのまんまです) 前回も、前々回も蚊に刺されまくったのですが、今回は一度も刺されませんでした。 マツキヨで売ってます。 DCシューにジャストフィット☆


 たいちゃんとひゅうがくん。 たいちゃんの持っている棒は敵をやっつけるどころか、味方まで攻撃します(怖)


 みんなで天を仰ぐ・・・。 まるで「雨乞いの儀式」のようですが、雨を降らせなかったフリーラインの神様への感謝のポーズ(?)です。