夢舞 “Move”

4月18日定期練習会記録


定期練習会
2009年4月18日

 4月18日定期練習会。 この日は3名の参加でした。(少ない;;; 参加者は代表の中ちゃん、菊ちゃん、そして期待の新生あくいさんです。 あくいさんは新しくユニフォームをGETしました。 
 ここ最近、タイミングが悪くメンバーが少ない場合が多いですが、盛り上げるために一生懸命頑張りましょう。
(ちなみに、まーくんは上野不忍公園の大噴水前で、人混みの中をゲリラ単独ライドしていました。おまけ付き)


 あくいさんの360。 被写体が遠すぎてよくわかりませんが、さらに奥にグーフィー練習中の菊ちゃんが居ます。
 青い建物は・・・夢舞専用の仮設トイレです。(いえ、たまたま夢舞メンバーしか居なかっただけですが。)
 あくいさんも実は結構スタミナがあって黙々と練習をします。 がんばり屋さんですね。
 そういえば、FLS北関東の練習会にも行かれたみたいですね〜(自分も行きたかったし;;


 「ホームグラウンドの路面の感じを伝えるため寝て撮ってみました・・・」と、代表の中ちゃん。 決して転んでいるワケではありません♪ 


 ホームグラウンドの桜もすっかり散ってしまいました。 今では葉桜が見頃です。(笑)
 とても長いストレートが、すっげー気持ちいいんです。  今度、追い撮りしますよ♪


 穏やか〜な練習風景です。 菊ちゃんも、夏ぐらいになったら720°ターンを廻ってそうな成長ぶりです。 
 代表が撮影すると、被写体が遠い・・・(悲) 


 桜もすっかり散ってしまいました。(その2)・・・木陰が出来るので夏場の練習もここでやります。 
 夢舞のバーベキューもここでやろうかな。  トイレやベンチもあって恵まれた環境です。


 代表の中ちゃんのウィール。 プラスチック部分がうっすら見えてきてしまいました。ご臨終です。 努力の痕がくっきりと入ってますね〜。 スローバック180の為に、後ろ足側デッキのエッジガードが外されています。 まーくんの2本目のウィールも同時期にご臨終になりました。 ここまで小さくしたあとで新品に履き替えると、ロングランは気持ちいいけどトリックが非常にコワイです。 コケないように滑って下さい。


☆ おまけ ☆


 おまけです。 まーくんが滑走していた上野公園の大噴水前です。 人混みが切れた瞬間を撮影しましたが、かなり混んでいました。 数人話掛けてきましたが、全員外人でした。 「ニンジャー!ニンジャー!ハッハッハッ!」って、褒められてんだか馬鹿にされてんだかよくわかりませんでしたが、やたら馴れ馴れしい連中でした(汗;;
 あとは、人混みをすり抜ける快感・・・・クセになりそうです。 写真の白い部分は見た目ではわかりませんが、とても路面がよくて、継ぎ目も全く気にならないすばらしいところでした。 それが大噴水の外周(一部、古い路面があるのですが)ぐるっと回っていて、ここを休みながらですが10周くらいしました。 また行きたいな〜。


 おまけその2。 フリーラインに全く関係無いのですが、東京の有楽町でドリアンサイダーをGETしました。 衝動買いでしたが、移動中に何も考えずに開けたら「プシュ!」という炭酸の音とともに、「強烈なうんこの臭い」で電車の中がいっぱいになり、同じ車両の周りの方達にどえらい反感を買ってしました。 どーも、スミマセン(汁汗;;;;
 飲んでみましたが、口の中に広がるうんこの臭いがとても精神的に「鬱」になり、しばらく口の中が便所になります。 味は大昔にローソンで売っていた「ガキ水」よりリアルにマズイです。120円です。
 死にはしませんでしたが、後から見たら無果汁なのにウンコ臭いので、本当にウンコが入っていたかもしれません。
ウンコ食わされたみたいな感じになって、2時間くらい精神的に凹みました。 オススメです♪