夢舞 “Move”

5月19日パークライド記録


パークライド in 南那須 with 小田戸昌孝
2009年5月19日

 5月19日に栃木県南那須町のスケートパークでの練習会記録です。 今回もFLSジャパンライダーの小田戸さんが参加してくれましたが、今回は結構お茶目になっています。 ちなみに参加者は3名。 夜8時〜0時30分までずっと滑っていました。 途中でチーム名の通り、自由滑走でセブンイレブンまで行き、そこからロングのアップヒルと、傾斜がすごいダウンヒル。 3時間経った頃には3人とも足にきていましたがかなり楽しかったのでOKでした。
 ちなみに、参加者は皆様ご存じのFLSジャパンライダー小田戸昌孝さん(夢舞のスーパーバイザでもあります)と、あくいさん。 そして、まーくんでした。 動画では普段見られない小田戸さんの茶目っ気ぶりが満載です。
 珍しい事に、足にきてフラフラ(笑)の小田戸さんが見れるのも夢舞ならではではだと思います。
あくいさんは720°ターンの精度を上げてきて、360°×2だったのが、ちゃんとまわれるようになっていました。
 まーくんは練習をさぼっていた&メロメロの状態で見せ場はありませんが、今回は掲示板でリクエストがあった「バックサイド360°ターン」のレクチャーが一部入っています。(後日、この部分だけ技術向上委員にUP予定)
 宇都宮からは40分程度なので、次回の練習の時は皆さん是非参加してみて下さい。




 これからアンダーネオン搭載のFLSに乗る小田戸さん。 ネオンは回転系を華やかにします。


 妙技中のFLS。 光る足下は見ている人を引きつけると供に、安全性も高くなります。


 あくいさん。 「8時まで仕事だったんですよ」と言っていましたが、それでも来てくれるところが根性です。


 まーくん。 最近、身体のトラブルで練習をさぼっていたツケがまわっています。 カラダが重い・・・。


 ラストショット。 最初の写真もそうですが、小田戸さんの百面相はすごいですね。 クシャおじさんみたいな顔になっています。