夢舞 “Move”

7月11日定期練習会記録


定期練習会
2009年7月11日

 7月11日の定期練習会。 快晴とはいきませんでしたが、5名が参加してアツイ(?)練習会となりました。
 今回は、新技「シンクロ・ナイズド・フリーライン」に挑戦してみましたが、完成度はまだまだ低く、オリンピックにはまだ遠い(種目自体が無い?)感じです。  参加された皆様、お疲れちゃんでした〜♪
 ※色んな事情で編集に時間がとれないですが、頑張って編集しました by まーくん。


 休憩中の風景。


 あくいさん・・・出席率高いですね〜。 さすがヤル気が違います。


 ごーくんと代表の中ちゃん。 


 よっし〜。 「3週間ぶりです」と言いながらも、フェイキーの練習をひたすらやっていました。 この日一日で、結構バランスとれるようになってきました。


 楽しそうにウィール交換をする代表。 謎の「ワッシャー板前!」を連呼していました。

☆MVP☆ 「シンクロ・ナイズド・フリーライン」



 <シンクロ練習中> 代表のかけ声で3人がシンクロしながらクルクル廻ります。 最初はタイミングがバラバラだったのですが、SN360(シンクロナイズド360)が次第にいい感じに。


 <シンクロ練習中> タイミングが揃ってきました。 という事で・・本番!!


 <本番1回目> やっぱりシンクロといったら、このポーズから入らないとダメですね〜。(笑)


 <本番1回目> フィニッシュでまーくんがまさかの転倒。 仕切直し・・・・スンマセン。


 <本番2回目> コマネチ! この体勢で180ターンをするのは非常に格好悪いです。(汗;;;


 <フィニッシュ> あまりの馬鹿馬鹿しさに、笑いが止まりませんでした。 すぐそばを車が走っているので、やっている最中は結構恥ずかしかったデス。 よっし〜には「俺、参加したくないです・・」って断られちゃいました。



 置いてあるフリーラインに飛び乗る・・・技の名前はあるのかどうか知りませんが、投げ込まないダブルストンプです。 ちょっとコワイけど挑戦してみました。


 あっさり乗れてしまったので拍子抜けな感じですが、初めてやったのに1発でできたのでちょっと嬉しい。



 あくいさんも飛び乗りに挑戦! これもあっさり決まりました・・・あれ? 実は非常に簡単だったりする?




 まーくんも何度も挑戦。 成功率は100%でした。 やっぱり、そんなに難しく無い・・・のかも。



 代表も挑戦。 実は、一番恐がっていましたが、2回目で成功。 



 よっしーも挑戦! ストンプ未経験なので1回目でデッキの中心に乗れず、怖くなって諦めてしまいましたが、挑戦する事に意義があるのでOKです。 これに懲りずにまた挑戦しましょう。



 まーくんは、ゼロからのダブルストンプに挑戦! 何度も失敗しましたが、ようやく乗れました。(V喜V) PVで観ると、本当はヒザぐらいの高さから投げ込むのがポピュラーみたいですね。



 あくいさんもゼロからのダブルストンプに挑戦しましたが、結局乗るまでには至りませんでした。  でも、あくいさんの事ですから、そのうち出来るようになっていると思います。


 寝て撮影しました。 みんなで立ってるように見えるでしょ?