日記のコーナーです

 

ここは私と契約を結んでくれているすちかさん達の日常を語ってもらうコーナーです

雑談風にまとまってますのでぜひぜひすちかさん達の日常に触れて行ってくださいね

そうそう、一つ忘れてました〜

作者の方から注意の紙を受け取っているので読みますね。えっと・・・

このお話はフィクションであり、登場人物の雰囲気等がそのままゲームに反映されているわけではありません。

その点をご注意くださいませ。

ってことらしいですよ〜

実際ゲームでの私はこんなとろ〜っとして無いですもん皆さんわかってますよね〜♪

え?私はゲーム内でもこんなもんだ?ひ〜ど〜い〜!

マビでの雑談第0話 顔見世的な第0話です
形式紹介とでも思ってくださいな
マビでの雑談第1話 雑談の第1話です
HPリニューアルのお話をしてます
マビでの雑談第2話 雑談の第2話です
C2実装のお話をしております
マビでの雑談第3話 雑談の第3話です
演奏の話とか新しいギルドの話をしてます
マビでの雑談第4話 雑談の第4話です
潜入バオルをクリアしました〜><
マビでの雑談第5話 雑談の第5話です
演奏が5になったので特殊系楽譜の演奏が出来るようになりました
マビでの雑談第6話 雑談の第6話です
演奏が4になったのと初のMML作成を記念してw
MML公開に関しては後日という事で・・・(^^;
マビでの雑談第7話 雑談の第7話です
演奏が3になり、着実にマスターへの道を歩んでおります
MMLに関しては公開するのが恥ずかしくなったのでいまだ勉強中ということでw
マビでの雑談第8話 雑談の第8話です
演奏は2になったものの、強制終了させられてゲーム自体が出来ないという事態に
どうすると治るんだろう・・・ネクソンに質問のメール出しても回答来ないし・・・やれやれだわ・・・
マビでの雑談第9話 雑談の第9話です
ついに演奏が1になり次は念願のマスターを残すのみ!しかしトレの内容がなかなかどうして・・・
前回からPCの不調が続いていたけど、それの後日談も掲載しておりますよ〜
マビでの雑談第10話 雑談の第10話です
レンジも1になり、戦闘に燃えていくのかと思いきや!なんと作曲の方へ路線変更。
現在の所、演奏と作曲にはまりまくりのようです。
マビでの雑談第11話 雑談の第11話です
ついに新大陸とエルフが実装されました。雑談コーナーにも新キャラクタのエルフの子が登場しています。
今後どのように成長していくのか楽しみですね♪
マビでの雑談第12話 雑談の第12話です
エンチャンターへの道を歩み始める事にしたすちか!
果たして無事にエンチャンターになる事ができるのか!しかし、中途半端だな〜(^^;
マビでの雑談第13話 雑談の第13話です
思わぬ所で思わぬ罠に陥ったすちか。
予算の使いすぎにはご注意ください。エンチャントはCになりました〜♪
マビでの雑談第14話 雑談の第14話です
クリスマスを記念して作った今回。
でも、クリスマスの話題なんてな〜んもないから期待しないようにw
マビでの雑談第15話 雑談の第15話です
新年あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いいたします。
マビでの雑談第16話 雑談の第16話です
復活記念に作ったはずが何時ものたわいのない会話になってしまった
まあ、この面子ならしょうがないよねってことでよろしく〜♪
マビでの雑談第17話 雑談の第17話です
悪夢再びな予感にメンバー一同震えております。実際どうなる事やら・・・
新しいギルドに入りましたのでその感想(?)なども話してるようですよ〜♪
マビでの雑談第18話 雑談の第18話です
無事に水色の夢をGETして浮かれ気分なすちかさんの様子をお楽しみください
そして、謎の人物が・・・貴方はだ〜れ?
マビでの雑談第19話 雑談の第19話です
遂に楽器演奏がマスターになったすちかさん。次はお料理とかに挑戦したいとか?
とりあえず、今回もお楽しみくださいませ〜☆
マビでの雑談第20話 雑談もようやく第20話です
今回は合奏のスキルと思い出の曲について色々と語っております。
はてさて、今回はどんな雑談が展開されているのでしょうか?
 
マビでの雑談第21話 雑談もようやく第21話です
今回はリニューアルされたマルコム箱や、ジャイアント女性
最近作ったMMLの話等について語っております。ごゆっくりお楽しみくださいませ☆
 
マビでの雑談第22話 雑談の第22話です
今回は初参加してきましたSHの感想などをお届けしようと思ったのですが…
マルコムの箱にも夢中になってる彼女たちの日常をちょっとだけご覧ください。
 
マビでの雑談第23話 雑談の第23話です
前回の記事から非常に間が空いてしまいました。実際何してたかも覚えてないところが・・・
と、とりあえず、現在の状況なんかを軽く語ってもらいました〜どうぞ〜☆
 
マビでの雑談第24話 雑談の第24話です
無事に精錬が1になりました〜次は紡織だ〜と、この記事を書いてる段階で実は・・・(^^;
その辺りのことは深く追求せずに、今回もお楽しみください♪
 
マビでの雑談第25話 雑談の第25話です
紡織が1になり、次は鍛冶だ〜と意気込んではみたものの・・・(^^;
なかなか思うようには行かないことばかりですが、今回もお楽しみください♪
 
マビでの雑談第26話 雑談の第26話です
何気に人気なはやさか君がちょっと出番が多い今回!?
果たして無事に収録は終えることが出来たのだろうか・・・というわけで、今回もお楽しみください♪
 
マビでの雑談第27話 雑談の第27話です
錬金術と農園がついに実装されました。
まあ、私はどっちもあまり興味ないんですがね〜(^^;とりあえず、今回もお楽しみください♪
 
マビでの雑談第28話 雑談の第28話です
な〜んにも無いのですが、とりあえずサイトの読み物コーナーを更新した記念に作ってみました。
読み物コーナーの更新は初?かもだったりします。まあ、そんなわけですので、今回もお楽しみください♪
 
マビでの雑談第29話 雑談の第29話です
おとまびさんのやってた講習会に行ってきました。
いや、それだけなんですがね(苦笑)
 
マビでの雑談第30話 雑談の第30話です
無事に引っ越しました〜マビはさっぱりやってませんが……
とりあえず引っ越し祝いって事で〜(苦笑)
 
マビでの雑談第31話 雑談の第31話です
まだちょっとばたばたしてますが、落ち着きつつあります。
落ち着いた頃には仕事が忙しくなりそうですが、まあ元気に頑張っておりますってことで〜(苦笑)
 
マビでの雑談第32話 雑談の第32話です
せっかくワイン作成始めたのに……また忙しくなってきました><
年末はどうなることやら……
 
マビでの雑談第33話 雑談の第33話です
MMLを一本作ったのでそれに伴ってこっちも更新♪
ゲームの方は……まったくやってないという状態ですがね〜(^^;
 
マビでの雑談第34話 雑談の第34話です
MMLを三本程作ったので座談会も更新しました
おや?前回と更新理由が同じだぞ?w
 
マビでの雑談第35話 雑談の第35話です
新作のMMLをUPしたのでその記念です。
最近UPの理由が毎回同じ気がする……まあいっか〜w
 
マビでの雑談第36話 雑談の第36話です
新サイトへの移転と復活のお知らせを書いてみました
ネタはないので、報告のみになっております><