演奏頑張ってます!

すちか     ソレント     はやさか

 

おはようございます。すちかです。現在楽器演奏に夢中です。

こんにちわ。ソレントです。年老いたのタイトル取得までもう少しです。

こんばんわ。はやさかです。倉庫整理頑張ってますって僕だけ地味じゃないか〜><

それを言うなら私だってタイトル待ちなだけで実際は何もして無いのと同じことなのよ?

それはいつもの事だからいまさら気にしないように

すちか姉さんは演奏しまくりだから良いけどさ〜

そうそう、ダンジョンでやるとスタミナなくなるからってテント使う方法まで覚えちゃって

豪華な事ですな〜

ええ、ええ、まったくです

豪華・・・なの?露店で500で売ってたけど・・・豪華なの??

稼動してるだけ良いじゃない・・・

ソレントは年老いたを取得したら転生して色々やる予定だからもうちょっと待ってね

僕は?

倉庫

やっぱりね・・・うん、わかってはいたんだ。いたんだけど・・・あれ?何かしょっぱいものが(T-T)

熟練上げの仕事もあるから泣き止みなさい

そ、そうだよね!ソレント姉さんが転生しちゃったら僕の仕事だよねそれ☆

今後精霊武器の修理用とか改造したいからあげる〜とか色々あると思うから。期待してるよ

いつでも言ってくださいな。あ〜でもIBとカウンターくらいは取らせてねw

ラサ先生の所に行っておくように。お金は出すから

今度いってくるです

さて、姉さん。タイトルにあるように最近演奏頑張ってますね

そうだね〜寝る間も惜しんで演奏してたからね〜

そのかいあってか演奏が4になってたね

そう!そうなのよ〜演奏が4になったの〜><

おめでとう姉さん

おめでとう〜♪

ありがとう!みんなありがとう〜><

でも、ランク4になると何が変わるの?

ん〜・・・魔法演奏時のステ上昇値が増えるとか回復量が増えるとかかな〜

あれだけ苦労してあげたのに・・・微妙に報われないね〜

そうでもないんじゃない?回復とか一回の演奏で発動が7回くらいの曲あるし、それ考えると回復量もすごいよ

POT飲めば一瞬だけどね

それは言っちゃいけないよ姉さん

でも確かに回復系はPOT飲めば一瞬だし、みんなPOTで回復するだろうからね〜

魔法演奏は実用価値は皆無だよ

趣味のスキル・・・ってことかなw

そうなるわね。でも、自作の曲をミス少なく演奏できるのは嬉しいわよ

マッピーランドのBGMをMML化してたもんね。姉さんはw

メジャーなゲームだったんだよ〜私の周りでは!

周りではと言ってるって事は、全国的にはマイナーだったと?

だって〜誰も知らなかったんだもん!ねこきっさの人(T-T)

まあまあw

たまたま知らない人の集まりだったんでしょうよ。所で作ったMMLは公開しないの?

ん〜・・・ある程度溜まったら公開するかもだけど、実際微妙よね〜

微妙?なんで?

色々修正もしたいし、参考にした元データの作成者の方にもメールで一言言っておかないといけないだろうしね

なるほど、元があったのね

無から作れるほどの音楽知識は私にはまだ無いよ。徐々に慣れていこうかと思ってる

基本的な作り方から勉強しないとね〜

お手本や、資料はインターネット上にたくさんあるしね

とりあえず、毎度お決まりの台詞だけど、気長にまったりやるですよ

コンテンツとして公開予定は何曲くらいたまったらにします?

そうだね〜・・・5曲くらい出来たら公開しても良いかな〜

意外と早く出来そうね・・・

いやいや、3ヶ月くらい待ってもらわないとだめだね〜

しっかり勉強して良い物を作りましょうね。姉さん

まずはマッピーランドを7面分作る?

そうだね〜目標はまずそれだね〜