料金未払い!?

すちか     ソレント     はやさか     フィルエル     

 

皆さんこんにちわ、ソレントです。

こんばんわ、はやさかです。

おはようございます、フィルエルです。

お、おやすみなさい、すちかです。ってなぜ私が最後!?

たまには順番変えるのもいいじゃない

そうですよ〜、マンネリ化してましたし。

まあいいや、にしても、久しぶりね〜この収録

すちか姉さん、収録とか言わないように(苦笑)

似たようなものじゃない?

収録とか言い出したら、『この番組は、次こそは楽しくするぞ!のすちかがお届けいたします。』とか言わないといけないじゃない

台詞が長いですよ(笑)

でも、その文言だと『いつもつまらない』と見えるんですが・・・

フィルちゃん、それは言っちゃいけない。言っちゃいけないのよ・・・(TT)

そ、そうだったんですか。ごめんなさいです。

ぐ〜・・・謝るな〜! 後、泣くな〜><

大丈夫だよすちか姉さん!結構面白いって言ってくれるファンの方もいるから。(義理で・・・かもだけど)

い、いいんだい!私は、私は楽しんでるんだ〜(T-T)

さて、程よく盛り上がってきたところで最近の近況なりを話しましょうか。

ごそっと話題を変えてきましたね。近況ですか?ああ、そういえば先日こんなお手紙が来てましたよ。

お手紙?え〜と『料金未払いのため銀行スペースを半分差し押さえさせて頂きます』・・・

そういえば、銀行スペースが半分使えなくなってましたね。後、皆さんへの受け渡しも・・・

基本契約分は使えるみたいだけどね〜。まあ私は活動しないから困らないわ♪

私が困るのよ!ちょっとはやさか!未払いって何のこと?

え?ぼ、僕なの?し、知らないよ僕。家の財政面はすちか姉さんが管理してたでしょ

すちかさん、お手紙もう一通あるみたいですよ?そっちは何が書いてあるんです?

え?あら、ほんとだ。『レンタルかばんの料金未払いについて』・・・え?かばん?

そういえば、かばん・・・いつの間にか開かなくなってますね。これ、どんな魔法なんですか?

ああ、それは契約期日が1日でも過ぎると鍵とか変更されちゃってあけれなくなるんだよ。

まるで、敷金礼金00マンションみたいね・・・

時事ネタはやめなさい・・・。まあ、銀行の方未納だったし、こっちも払ってないのは至極当然ね。となると後一つもそろそろくるわね。

姉さん鋭い読みだね、今ふくろうが手紙を届けに来たよ

まあ、中身は見なくても予想つくけどね。ナオでしょ?

あたり、ほかに担当する人が増えてきたんでそっちのお手伝いをするってさ。うまく遠まわしに言ってきたものだね〜

そのうち稼げたらまた支払いをしてくるわよ。

困る点はさほどないですしね

そうそう、採取用ナイフ完成したわよ。ペットに持たせておいたから好きに使ってね。

以前言ってた二個取りナイフですね?私も使わせてもらっても良いですか?

皐月に持たせてるから好きに使って頂戴な

ありがとうございます。

でも、すちか姉さん、紡織1になってましたよね?2個取りナイフ必要なんですか?

今後使うかもだし、あって困るものではないから。ありがとうね、ソレント。

紡織の次はなにやるんです?やっぱり裁縫?

ううん、次は目線をちょっと変えて鍛冶をやる予定〜♪

またえらく時間のかかりそうなものを・・・

芯からマゾですね・・・

だって〜、戦闘苦手だもん私。生活系しかやることがないんだし。だからマゾじゃない(断言)。それに鍛冶の目標は9だから♪

9?ああ、鉄の棒が狙いですか。なるほどね

でも、鍛冶やり出しちゃうと他は完全ストップしそうですね。

裁縫も8でとまってますしね〜がんばって続き作ってくださいね

裁縫か・・・帽子にボーナスがつく位まではあげたいわね

メイキングマスタリマスタ-の道はまだまだ先ですよ?それにやるならALL1を目指しましょうよ

そんな時間と余裕は一切ないわよ。まあ10年?とかマビノギ自体が続けばやぶさかじゃないわね

それと、すちか姉さんのやる気しだい・・・ですかね

生活スキルと言えば、この間お友達のエルフがすちかさんの楽譜がほしいって言ってたので後で作ってもらって良いですか?

良いけど私が作るとランクが6になっちゃうから。はやさかに頼んでもらえるかな?

はやさかさんはFでしたね。じゃあ、はやさかさんお願いします。

OK〜。それで?何の楽譜を作ればいいの?

えっと、Eパレとファンティリュージョンと・・・

ナイトライダーとテレポーテーションと木綿のハンカチーフよ!

え、えらく渋い趣味のエルフさんだね〜(^^;

作った本人が言いますか?

ぅ・・・だ、だって・・・木綿は良い曲だし。ナイトは心の師匠の要望だし、テレポはなんとなく・・・あはは(^^;

サイトのほうに公開はしないの?って意見も出てたみたいよ?

せっかくですし乗せておいたらどうです?

そうね〜余裕があれば載せたいんだけどね〜

今回の収録をあげる時にでもあげてみては?

そうね〜、考えておくわ

新譜の予定はないの?

今のところはファイナルソルジャーの5分間モードBGMとかかな〜。何か面白そうなのがあったら随時作る予定

誰かのリクエストとかは?

私の腕で?出来ると思う?

そ・・・それは・・・(^^;

まあ、まず無理だと思うけど、それでもぜひ!ってのがあった場合は考えるよ

って事を言うとリクエストがきそうですけどね〜(笑)

見てる人がいれば・・・って話だ〜ね。

さて姉さん、そろそろ時間じゃない?

あら、ほんと。でわでわ、今回はこの辺で〜

また次回の話でお会いしましょう〜

それまで皆さんお元気で〜

君は・・・刻の涙を見る・・・

見ない見ない(笑)