合奏と作曲と演奏

すちか     ソレント     はやさか     フィルエル     

 

はい、皆さんこんにちわ。合奏スキルが来たおかげで皆演奏に目覚めた?と思ってるすちかです。

そんな簡単に演奏なんてみんなやるわけないじゃん?と思ってるソレントです。

所詮倉庫の僕には関係ないや〜のはやさかです。

なぜか演奏Aあるフィルエルです。

あれ?フィーちゃん演奏なんてあげてたの?てっきりレンジとマグナムオンリーかと思ってた。

最初そうしようかと思ってたんだがね〜

なんで変えたの?

演奏キャラ一人じゃさびしい&ランクの低い楽譜作るには専用キャラいた方がいいかな〜と・・・

なるほど、確かに姉さんが楽譜作るとランク6になっちゃうからね

なるほど。でも私も知識Aありますけど?

無音楽譜作るのに知識ほしかったの

当初の目的からめっちゃ外れておりますな〜

ま、まあアントレインって手もありますし

そう!それに気づいたのよ!!自分の知識下げればいいじゃんとw

それで私の方は中途半端になったんですね

そうともいうw

そうとしか言わないと思うんだけど・・・

で?結局合奏スキルは良いの?良くないの?

どうともいえないな〜確かに合奏するにはものすごく便利だけど。そもそも合奏用の楽譜持ってない

えむえる様からお借りすれば?

合奏スキル実装に伴いそれようの楽譜も増えてるみたいだしね

現状ではそれしか手がないのよね〜

周りの反応は?

興味は持ってもらえてるみたいだけど。実際に上げてる人は少ないかもしれないね〜

4までは無音でいけますけどそれ以上は・・・ですからね〜

そうなんだよね〜どうしても楽譜無しの即興曲を延々やらなきゃいけないからね〜

たいていの人は上げても9で止まるみたいだね

魔法演奏発動条件が9だからね〜でも9じゃ・・・

そう・・・9じゃまったく役に立たない

上がるの1だからね〜特殊楽譜の効果発動も無理だし

上げるなら1までもって行きましょう皆さん!!

1になると楽譜の成功率が体感で上がった気がするくらい成功しますからね〜

気のせいとも言うけどね

マスタータイトルつけるとさらにUPするらしいけどね

というわけで私の演奏もマスターを目指しましょう!!

うん。無理w

なんでですか〜><

APの都合上と面倒ってのが理由だと思われる・・・

ガーン!

ま、まあ諦めてくれい!

しょんぼり・・・

まあまあ、そういえば最近作曲の方もがんばってるみたいだね

ん?そうそう聞いてくれ。以前ランク3必要と言われていた思い出の曲が完成したんだよ〜

おお!おめでとうございます

ありがとう〜><で、ようやく完成したそれなんだが

どうかしたわけ?

感動のあまり毎日演奏してる。最近INするのはこれを演奏するためと言っても過言ではないね

よっぽど思い出深い曲なんですね

そりゃ〜もう!

ちなみになんの曲作ったの?

ヘクター87の1面のBGM

ぶw

ああ、あれね〜なるほど

お二人には何かわかったみたいですね

なるほど。あれなら確かに思い出・・・だわな〜

第三回キャラバンのやつでしたっけね〜

懐かしいよね〜

私にはさっぱりですが・・・

まあ、めっちゃ古いゲームってだけわかってくれればいいんでない?

そうね〜なにせ87年だからね〜

はぁ・・

おそらく知ってる人はごく少数の人でしょう。下手すると誰も知らないって類の曲になるね

ちなみにギルドの面子で知ってる人はいたの?

皆無だね。ゲームのタイトルは知ってる人がいたみたいだけど

タイトル知ってるだけでもレアだな〜

それにギルドの面子は演奏関連興味ないだろうからね。聞かせる機会も無いし

たまり場でやってれりゃいいんじゃないの?

そうかもしれんけどね〜

それで最近あっちこっちで演奏してるんですか?

流離の演奏家の二つ名は伊達じゃないのよ!

何でも良いけどね

さて、そろそろ時間みたいですね

そんな時間か〜でわ今回はこの辺で〜

次回をお楽しみに〜

次回はいつになるんでしょうね〜

それは作者に聞いてくれ(笑)