懐メロ作成日記

すちか     はやさか     フィルエル     

 

こんにちわ。すちかです

収録も久しぶりだな〜はやさかだよ〜

相変わらずソレントさんは旅に言ってるんですね。フィルエルです。

まあ、手紙が来てるうちは大丈夫でしょうよ。

手紙なんてきてたんだ?で、なんて??

ワインがうまい!って書いてあったからタラにいるんじゃないの?

ああ、あそこはワインの産地だもんね

元気そうでなによりですね

倉庫のお金も減ってないし、自分で稼いでるみたいね。結構結構♪

他にも連絡のつかない人はいますが、まあよしとしましょう

ここの登場人物も増やしたくない!って管理人が言ってたからそこら辺は半永久に行方不明よ

ところで、今回の収録の理由は?定期的に……なんて寝言はだれも信じないよ?

今まで放置が長かったですからね〜定期更新とかは無理だってみんなわかってますよ。

全力否定されると悲しいものがあるとは思うけど、まあ私も同意なので何も言えないわね。

それで?今回は一体どうしてなんです?

なんか、気が向いたんでMML作ったらしいわよ。3つも

お!新譜ですか。それはぜひ聴いてみたいですね

手元にサンプルが届いてるから後で演奏してあげるわよ

よろしくお願いします

3曲とは珍しく頑張ったね〜、今回は何作ったのかな?

RoutesのOP曲とがんばれゴエモンと田園の3曲みたいよ

まったく関連性のない3曲だな〜。ああ、懐メロって意味では関連あるか

がんばれゴエモンはすごく短いらしいわよ。重なりの部分重視で作ったらしいから

文字数の制限が痛いですよね

作曲の開放はいつになるやら……

ずっと解放されないのでは?という噂もちらほらと……

頼むよ〜ほんとに><

RoutesのOPの方は管理人一押しみたいですね。まあ、あのゲーム何回クリアしてるか分からないくらいやってますからね〜管理人

PC版でやり込みまくってたくせに、PS2版が出ると聞いた瞬間予約に走ったくらいですからな〜

PSP版も買おうとしたらしいですよ。PS2版の初回特典にPSP版付いてるの知ってたくせに

さすがに音楽館が聞けるようになるってだけだったので見送ったようですがね

Routes関連のMMLは各キャラ別とかのも作っていきたいです!とのコメントが届いております

完成はいつになるのやらwww

最後の田園に関しては玉置浩二さんの名曲『田園』ですね

クラシックの方じゃないので注意が必要よ?

あの管理人クラシックなんて高尚な趣味もってないでしょ?

いえ、意外と好きみたいですよ?クラシック

へえ〜それは珍しいこと

交響楽団の演奏を聞いたら好きになったらしいよ。まあその交響楽団もドラクエだったみたいだけどね

しょせんはゲーム関連か……

田園は本人も気に入っててよく聞いてたらしいよ

良い曲ですけど、管理人の趣旨に反してません?このMML

誰も知らない、知ってる人はにやりとするMMLを作る!だったっけ?

そんなこだわりも持ってたわね〜。でもまあ懐メロ作曲家としてってことなら十分条件は満たしてるから良いんじゃないの?

たしかにそうですね。がんばれゴエモンとかも結構有名どころですもんね

次回作はサイドポケットとかスカイキッドとかを予定してるらしいよ

予定とか言って予定通りに作ったことないんだからどうせ未定よ未定!

姉さん、そんなはっきり言わなくても(^^;

とりあえず、近いうちにサイトにUPしておくので興味のある方は演奏してみてくださいとのことです

仕事も暇になって時間ができたみたいですからね

頑張って更新してもらいましょう。さて、そろそろ時間みたいね

今回もお付き合いいただきありがとうございました〜

また次回お会いしましょう〜








どもども管理人です

前回書いたようにレトロなMMLを作成しましたので記念に座談会も更新しました

曲の方もこの座談会公開と同時にUPしてあると思うのでよかったら演奏してみてください

それでは、またどこかでお会いしましょう。

最近は夜にちょこっと演奏しにINしてる管理人でした〜