最近の動き

すちか     ソレント     はやさか     フィルエル     

 

こんにちわ、最近の私・・・何もしてません。

こんばんわ、最近の僕・・・何もしてません。

おはようございます。最近の私・・・何してるんでしょうね。

おやすみなさい。最近の私・・・私も何もしてないですね。

見事にな〜んにもしてないわね〜

そうだね〜

ですね〜

困ったね〜話が何にも出来ないよ〜。今回の収録これでお開き?

さすがにそれはまずいわね〜・・・

とは言ってもね〜。最近の出来事といえば・・・

そういえば、このサイト更新されてましたね〜

そう!それがあった!!

読み物コーナーの更新はものすごく久しぶりですよね〜

久しぶりというか・・・このサイト立ち上げて以来、初じゃない?

色々書いてはいたくせにまったくUPしないからあの作者は・・・

ですね、今回も3作品一気にUPしたみたいだし。

シリーズ完結するまでUPしない!って信念でもあるのかね〜

んにゃ、やつにそんな信念はない。単に面倒だっただけでしょうね

す・・・すちかさん、そんなはっきりと・・・(^^;

いや、その件は僕も賛成だよ。間違いなく面倒だったからと思われる

そうね〜、まあ後はシリーズ物でUPしちゃうと続きは?って言われるのを恐れたんじゃないかと・・・

言われると思ってる辺り自意識過剰よね。

まったくです。

しかし、よくもまあUP作業したものだね〜。何かあったの?

ギルド出戻りしたからじゃないの?

なるほど、それで今まで公式のギルドBBSにしか乗せてなかったやつをまとめたというわけですか。

あと、mixiで公開してたやつも一緒にね

八坂学園の方は作者初挑戦の舞台設定だったみたいよ。

学生時代、作者のクラスにいた友人がモデルって話みたいです。

あの担任もモデルがいるのかしらね〜

それについては、BBSの方で酔った管理人の勢いに似てるとコメントがありましたね。

管理人は否定してるみたいだけどね。

多少似てる部分はある気が私もしますけどね・・・

あの時の青空 異世界編だと、イメージの元があるから想像しやすいですよね。

異世界編の私はつねに1割カットなのよね〜

そんな設定になってるね〜

まあまあ。あと、ミリシャ様の強さが人外のものになってますよね

ミリシャ様の強さは設定上で考えるととんでもないけど、実際ゲーム内でもすごい強さだし・・・あってると僕は思ってます。

強いけど行動に制限がかかってるってのも王道ですしね。

たしかに良くある話ではあるね。

でも、やっぱり一番違和感が無いのはグランズさんだよね!

確かに・・・あれは本人以外はまったく違和感ない!と認めてる存在だからね〜

作者もあそこまでぴったりはまるキャラ作れたのは初めてだと感動してるみたいよ。

初めてって・・・

この作者、自分がやってるゲームのキャラ借りて小説書くの得意だから

見る人によっては邪道以外のなにものでもないんだがね〜

キャラ名をお借りした人が不快に感じていないなら・・・まあ良いのでは無いかと・・・

そうね、不快に思われてる方がおられましたら、申し訳ありません。と作者の変わりに謝罪しておきます。

でも、もう一人イメージに合ってる人がいるよね。

いますね。

甲斐那さんでしょ?

ですです!

なるほど。確かに私もイメージ通りの設定になってると思うな〜

私は、甲斐那さん、かっこよすぎな気がするけどね〜

主役ですしかっこいいのが普通なんじゃ?それにあながち間違ってないですよ。実際かっこいいですし☆

ふぃ、ふぃーちゃんはああ言うのがタイプなのか・・・そっか、メモメモ

え?い、いえ、別にそういうわけじゃ。それにはやさかさんにははやさかさんの良い所がありますし、その、そんな所も私は・・・

・・・

・・・

は!(お二人の冷たい視線が・・・)が、学園編の方もわいわい、ほのぼのとしてて楽しい雰囲気が出てますよね!

そ!そうだね、学園編の方はそれが売りらしいからね。この先も続いてほしいよね。

思いっきりざ〜とらしい話題の変更ありがとう。

相変わらずこの二人は仲良いね〜

あ、あはは・・・

まあ、私にもはに〜がいるから気持ちはわからなくも無いけどね〜

す、すちかさんの所も熱々ですよね

そうそう、他のギルメンが引くほどに

まあね〜♪って引かれてるのかな〜やっぱり・・・とほほ・・・

その辺は、詳しいことはわからないけどね。

所で、学園編の話題が出たのでちょっと聞きたいんだけど、あれってストーリーはあるの?

無いわね。あれは完全に短編モードよ

あ、やっぱし?っと、そろそろ時間みたいよ姉さん。

およ?りょうか〜い。でわでわ、皆様、また次回まで〜

次回ははやさか&フィルエルの結婚話かしら?

そんな展開は勘弁してほしいわね〜(^^;