錬金?農園?

すちか     ソレント     はやさか     フィルエル     

 

皆さんこんにちわ、単なる倉庫番だったのに、なぜか人気がうなぎ昇りなはやさかです。

こんばんわ、調子にのってるはやさかをどうしてくれようかと画策中のすちかです。

おはようございます。すちか姉さんに協力しようと心に誓っているソレントです。

おやすみなさい、フィルエルです。って皆さん物騒ですよ〜久しぶりなんですから仲良く行きましょうよ。

そう、久しぶりなんだよね

前回が12月くらいだったから・・・3ヶ月ぶり?

その間イベントは盛りだくさんだったね〜

ですね。結婚式に、引退説に、移籍に、復帰に、盛りだくさんでしたね

あはは、でもそのおかげではやさかもギルド入り出来たんだし、良かったじゃない

ほとんど出番の無い倉庫番の僕が入ってよかったんだろうか・・・

不満の声はどこからも聞こえてこないみたいだし、大丈夫じゃないの?

人数とかに問題が出てきたらその時考えるようにすれば良いのでは?

そうだね、とりあえず今はそのままにしておくよ

んじゃ、話もまとまった所で今回のタイトルにあるように錬金と農園について話ましょうか

私その二つはやったことが無いのでさっぱりわかりません。

あ、私もさっぱりなんで

多少でも絡んでるのはすちか姉さんだけなんじゃ・・・あ、僕は一応タルティーンにはいますんで雰囲気くらいは・・・

私もあんまり力入れてないからぜんぜんよ?

それじゃ、今回の話はどうするの?

ん〜、まあ軽くやってみた感想からいうと・・・

感想からいうと?

他にやること無くなったユーザーの暇つぶし?ってところかな

・・・そ、そうなの?

ゴーレム関連は使えるとは思うけどね

身代わりに戦わせるってやつだっけ?

いくらでも出せるなら確かに便利だよね

いくらでも出せるよ。結晶さえあればね。あ、ごめんいくらでもっていっても同時に複数体は無理ね。あくまで一体づつ

とすると一体やられてもまたすぐ次を出せば良いって事か・・・それでも、すごく便利なスキルだね

ん〜、確かに便利だとは思うけどね。身代わりなんかで楽に狩れちゃったら面白みにかけちゃって逆につまんなくなるんじゃない?

自分で戦ってこそってのもあるだろうしね。まあその辺りは個人の思想の違いですね

すちかさん、狩り苦手とか言ってたわりに自分で〜とか言うんですね

ぅ・・・痛い所をつくね

あ、いえ、嫌味で言ってるわけじゃなくて・・・(^^;

楽に狩れるならそっちのが良い!っていう思想なのかと思ってたので

フィルちゃん、それは違うよ。確かに私は狩りは苦手よ?でもね・・・

戦闘は嫌いじゃないのよ!!!(はやさかいじりも含む。むしろメイン!!!!)

・・・すちか姉さんらしいよねw

・・・弟をいじめるのは戦闘に入らないよ・・・すちか姉さん(ぼそっ)

はやさか君、何か言った?私聞こえなかったな〜♪

なななななななんでもないない。あ!ああ!!そういえば農場の方はどうなの?作物育てるなんて素敵じゃないか!ね!ソレント姉さんもそう思うよね?

え?ん〜どうだろうね〜でも栽培したものってどうするの?

やっぱり料理じゃない?スキルもあるんだし

料理ランクの制限解除も近いって事?

さあ?

そういえば、すちかさん料理のスキルも上げてましたよね?

そういえば・・・制限解除されたらまた上げるの?

どうだろう、実際料理スキルに関しては微妙な気がするしな〜

・・・まあ・・・確かにそれは言えてるわね

気が向いたら上げるとは思うけど解除すぐってのは無いね

制限解除されたら絶対に即行で上げると目に見えてるのは作曲だろうね

ああ・・・それは確かに

M単位でお金使っても構わないって状況になるだろうね

と〜ぜん!作曲の制限解除になったら絶対にあげるよ!

作曲といえば、最近作ったのはエストポリス伝記2のラストDのBGMとリンクの冒険のフィールドBGMと涙をこえての三つだっけ?

マクロスプラスのインフォメーションも一応作ったけどね

マクロスプラスは公開しないの?

お試し的に長い曲を作ってみたいがために作ったようなMMLだからね〜三人用だし・・・

自分が納得してるならいいんじゃないの?

まあ、もちっと手直しして納得できる状況になったら公開するよ

ちなみに、エストポリス伝記2のと涙をこえてとマクロスプラスのMMLはすちか初の合奏譜です

マクロスプラスは三人用、他の二つは二人用になってます

この座談会と同時公開になりますので、ぜひぜひ演奏してみてください。(マクロスプラスは未公開です)

さて、そろそろ時間みたいだよ

おや、あっという間に時間か〜

それでは、皆さん次回まで

まったね〜。

所で、mixiで紹介してた八坂学園の小説はどうするの?

ああ、それも近日公開予定だってさ。

そっちの方もどうぞよろしく〜♪

座談会が宣伝コーナーになってませんか?

自分のサイトの紹介だからOKなのよ♪

宣伝になってるかは疑問だけどね・・・