479991

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

画像はクリックすると拡大する掲示板


[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

シクラメン 投稿者:ジミー 投稿日:2018/03/27(Tue) 20:51:40 No.2586
去年の10月にもらったシクラメンがまた花を付け始めました。春なんですねぇ。

Re: シクラメン 投稿者:ヒビキ 投稿日:2018/04/06(Fri) 07:52:49 No.2587
4月に入り暖かくなってきました。
朝の太陽の光を浴びて心も明るくなります。
以前より身体がきついですが仕事も続けています。

Re: シクラメン 投稿者:ジミー 投稿日:2018/04/10(Tue) 23:22:14 No.2588
早く寝るなどしてくださいね。私はしんどい時9時間くらい寝ることもあります。

冬も終わりが近づいてきて 投稿者:ジミー 投稿日:2018/02/21(Wed) 11:10:09 No.2583
なんだか数日気分がすぐれません。花粉症じゃないけど花粉のせい?確定申告をしないといけないせい?冬の疲れが出てきた?儲からないせい?
まあ、今日の仕事をしましょう。

Re: 冬も終わりが近づいてきて 投稿者:ヒビキ 投稿日:2018/02/23(Fri) 16:36:59 No.2584
こちらは、寒いです。今月2月5日から仕事復帰をしています。
体力的には、入院生活が長かったので楽ではないです。
嘱託で1年毎の更新ですが、収入があるのは有難いです。  
年金だけでは生活が厳しい気もします。

仕事をしましょう。

Re: 冬も終わりが近づいてきて 投稿者:ジミー 投稿日:2018/02/27(Tue) 21:05:08 No.2585
ヒビキさんは頑張っていらっしゃいますね。
私も頑張りましょう。

ヒビキさんいかがお過ごしですか... 投稿者:ジミー 投稿日:2018/02/01(Thu) 19:54:56 No.2580
ヒビキさんそろそろ退院でしょうか?
私も今日、広島の日赤病院へ定期健診に行ってきましたが、寒い日が続いたせいもあるのか何だか疲れました。
先日ネットの知人が「シーア」のCDをベタほめするので買ってみました。ずっと掛けててもあぎないので、その内よさが分かってくるのでしょうか。

Re: ヒビキさんいかがお過ごしで... 投稿者:ヒビキ 投稿日:2018/02/04(Sun) 21:26:33 No.2581
お蔭様で、1月4日に退院できました。
通院しながら自宅療養を1ヶ月しました。
明日2月5日から仕事に復帰する予定ですが、長野は雪が降ってきて積もっているので心配です。

「シーア」ですか、知らないので調べて聴いて見ます。

Re: ヒビキさんいかがお過ごしで... 投稿者:ジミー 投稿日:2018/02/13(Tue) 20:04:40 No.2582
大変でしたね。
でも、ヒビキさんはとても運がいい人なんですね。大病から復活されて復職できるのですから。ボチボチやってください。

イテ様 投稿者:ジミー 投稿日:2018/01/02(Tue) 10:20:30 No.2576
イテ様、明けましておめでとうございます。
掲示板を使わせていただきありがとうございますm(_ _)m
音楽喫茶はどうにかこうにか続けています。先日ご来店いただいたお客様が食べログに投稿していただきました。
hhttps://s.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34021410/dtlrvwlst/B317885658/
よろしかったらご覧ください。

今年が皆様にとって良い年でありますように。

読ませ頂きました 投稿者:イテ 投稿日:2018/01/02(Tue) 21:40:54 No.2578
充実した日々を送って羨ましい限りです
仕事でヤマハ関係に携わり色々と自宅訪問する事になり 数年ぶりにJBLエベレストを
拝めました 本当はアップをしたいですが個人情報ですのでアップが出来ないのが残念です

Re: イテ様 投稿者:ジミー 投稿日:2018/01/12(Fri) 20:11:39 No.2579
返信が遅くなりすみません。
そう充実というわけではないのですよ。きのう今日のように寒いとお客様も少ししかいらっしゃいませんし。
JBLエベレストですかー、すごいですね。1台300万円とかですよね。2台必要ですからね。

緊急入院しました。 投稿者:ヒビキ 投稿日:2017/12/26(Tue) 16:49:06 No.2573
ご無沙汰してます。
10月22日に職場で倒れ救急搬送されて緊急手術で、急性動脈かいりと心臓弁閉鎖不良で入院生活です。
今日は、外泊許可を出して家に一晩戻っています。

大動脈が裂けて人工血管に交換して、心臓の弁も人工弁に交換して助かりました。
手遅れなら死んでいました。
4日間意識が無く10月25日に目が覚めました。
2ヶ月以上の入院で3ヶ月目に入りました。

ええっ!・・ 投稿者:ジミー 投稿日:2017/12/26(Tue) 22:00:45 No.2574
良かったですねぇ。どちらも大手術でしょう。私も軽い僧帽弁の閉鎖不全がありますが・・
まぁ、よかったそれにしても。

大変だったですね 投稿者:イテ 投稿日:2018/01/02(Tue) 19:35:29 No.2577
手術が無事に終わって何よりです

明けまして 投稿者:イテ 投稿日:2018/01/01(Mon) 09:22:47 No.2575
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2サイクル 投稿者:ジミー 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:36:55 No.2568
友達からもらった2サイクルの音のうるさいバイクがいつの間にか10000kmを越えてました。もらった2年前は5500kmでした。

Re: 2サイクル 投稿者:ヒビキ 投稿日:2017/09/20(Wed) 08:21:03 No.2569
交通手段としてのバイクや車は必需品です。
私は、昨シーズンの雪で車がスタックして酷い目にあったので長野では4WDは必要だと悟り車を替えました。

ラクティス4WDですが、ファミリーカーの分類に入ると思うのですが、実はそうとうなスポーツカーなのです。
オートマですが、マニュアルモードにすると7速になります。
5速マニュアル車を乗り継いできた走り屋の私としては面白いです。
さらにスポーツモードもありオートマでもスポーティーな走りが楽しめます。


Re: 2サイクル 投稿者:ジミー 投稿日:2017/09/26(Tue) 21:35:49 No.2570
へー、相当楽しめる車ですね。うらやましい。

Re: 2サイクル 投稿者:ヒビキ 投稿日:2017/09/27(Wed) 21:26:02 No.2571
こんな車に乗っていた事もあります。
スバル インプレッサWRXStiV3 馬力は、300PSを超えます。
5速クロスミッション(6速が欲しかったです。)
ブレーキは、強化されポルシェと同等に効きます。

クロスミッションは、加速性能に優れ山道などでもエンジン回転を高く保つことにより運動性能も良いのです。

ラクティスは、馬力は103PSですが7速でクロスしているので山道では楽しいです。(スピードが出て危ないかもしれません。)
60歳を過ぎて運動神経も鈍っているので103PSで十分です。
300PSは、危険すぎます。


Re: 2サイクル 投稿者:ジミー 投稿日:2017/10/10(Tue) 18:43:06 No.2572
ホントに60才を過ぎるとバリバリのスポーツカーはひかえたほうがいいかもしれませんね。

GPS 投稿者:ジミー 投稿日:2017/09/08(Fri) 19:01:29 No.2565
太陽フレアーの影響はないみたいですが、GPSの位置のずれが少し大きいみたいですね。

Re: GPS 投稿者:ヒビキ 投稿日:2017/09/10(Sun) 20:19:54 No.2566
GPSは、女房の軽にナビが付いてます。
遠出する予定もないので使ってませんが、太陽フレアーの影響がで北朝鮮ミサイルも飛ばさなかったようです。

話は変わりますが、FF式石油ファンヒーターが壊れているので5万円ぐらいのを見つけたので自分で取り付ける事にしました。
費用は、大家さんが出してくれるようなので灯油タンクのフィルターも交換部品を取り寄せてメンテして冬を快適に過ごしたいと思います。


Re: GPS 投稿者:ジミー 投稿日:2017/09/12(Tue) 21:04:13 No.2567
冬の対策も検討しとかないとすぐに寒くなりますからね。
バイクで通勤してる身としては身につまされます。

お元気ですか? 投稿者:ジミー 投稿日:2017/07/11(Tue) 20:05:56 No.2562
私はこの1ヶ月忙しい日々を過ごしました。
1 胃カメラを飲む→軽い胃潰瘍発見
2 睡眠時無呼吸の検査→どうにか正常の範囲でした。
3 大腸ポリープを取る→生検の結果はまだですが先生の話では大丈夫らしいとのこと。
呉市から広島市の日赤病院までその都度行ったので疲れました。

Re: お元気ですか? 投稿者:ヒビキ 投稿日:2017/07/12(Wed) 22:43:16 No.2563
忙しかったと思いますが、早期発見で症状が軽いうちに治療しておいた方が良いですね。
私も問題なかったので一安心というところですが。

健康で生活できる事は大事だと思います。
私の場合は退職金もほとんど出ませんでしたし、年金も定年になっても直ぐには出ません。
働き続けて収入を得て安心して暮らしたいと思います。

数年後には、少し畑があるような家に住みたいと思います。
トマトの栽培ももう少しスペースが欲しいです。
最近は、トマトも凄いことになっています。


Re: お元気ですか? 投稿者:ジミー 投稿日:2017/07/29(Sat) 09:03:39 No.2564
返事が大変遅くなりすみません。
たくさんトマトを食べれて元気に夏を乗り切れそうですね!

アイワブランド復活 投稿者:ジミー 投稿日:2017/06/20(Tue) 19:39:23 No.2559
ソニーのラジオなどを作っている十和田オーディオっていう会社がアイワブランドを復活させるらしいです。十和田オーディオって従業員が8,000人くらいいる会社みたいですね。

Re: アイワブランド復活 投稿者:ヒビキ 投稿日:2017/06/21(Wed) 23:42:25 No.2560
アイワは、ソニーの子会社のイメージで一般向け商品を作っていました。
今現在のディバイスを使えば安価に高性能なオーディオ機器が作れるかもしれません。
ノートパソコンの横に置いて小型で高音質な製品が出たら欲しいですね。

Re: アイワブランド復活 投稿者:ジミー 投稿日:2017/06/26(Mon) 13:47:46 No.2561
いいね\(^_^)/

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]

処理 記事No 削除キー
管理者が相応しくないと思われる内容は予告なく削除します
Copyright(c)2007-2016 イテ All rights reserved

- Joyful Note Antispam Version -