479983

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

画像はクリックすると拡大する掲示板


[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

いろいろおありですね。 投稿者:ジミー 投稿日:2019/05/08(Wed) 22:34:07 No.2608
イテさんも大変でしたね。ご無事で何よりです。

私はもうからない音楽喫茶をしていますが、家主さんの都合で(建物が老朽化しているので壊すことになりました。)場所を変わる事になりました。
近くのカラオケ屋さんなどの入っているビルの4Fです。
ダイヤトーンの2S-305は入らないので処分して、画像のロジャーズのLA3/5A+専用サブウーハーでやるつもりです。
手前のアンプとCDプレーヤーも処分します。
どうぞ潰れませんように。

ご無沙汰しています。 投稿者:ヒビキ 投稿日:2019/05/05(Sun) 21:00:25 No.2605
イテさん、ジミーさんご無沙汰しています。
去年の年末から今年の正月にかけて体調がいま一つでした。
4月12日に市内の青豆診療所を受診したところ異常な数値が出ていて救急車で、長野市民病院へ救急搬送され即日入院となりました。
急性肺炎と言うことで、一時はこのまま死んでしまう状態だったそうです。(退院後に妻から聞きました。)

本日5月5日に退院できました。
治って仕事に復帰できるまでには、時間が掛かりそうですが仕事にも復帰したいと思っています。

一昨年は、急性大動脈解離と心臓弁機能障害で緊急手術で4日間意識が無く目覚めた時は、集中治療室でした。

二回死にかけましたが、生還できたわけです。

オーディオもアナログレコードの復活を目論んでいますが、今後の快復しだいです。
長い目でやって行こうと思っています。

本当に大変でしたね。 投稿者:ジミー 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:56:35 No.2606
無事退院できてよかったですね。
病気では私もなかなか負けないのですが今回は負けましたね。
ネットで知識をつけてお互い長生きしましょう。

今後のご多幸心より願っています。

Re: ご無沙汰しています。 投稿者:イテ 投稿日:2019/05/07(Tue) 13:03:03 No.2607
退院が出来て何よりです 私事ではありますが去年
事故で九死に一生になり自宅で療養してました
何となく4kが気になってYouTuber 4kコンテンツを
見てる間にやはり音が置き去りになってる事が
気になって悩んでます 50インチと大きくないですが
真ん中にTVが入るとフロアSPが置けない
かみさんはピアノが欲しいと言うし
子供が早く結婚してくれればオーディオハウス建てたいけど子供はその気は全然ないし

ポチリました。 投稿者:ジミー 投稿日:2019/03/27(Wed) 19:29:41 No.2604
ヤフオクでバブル期のCDプレーヤーの名機KENWOODのDP-8010をポチッてしまいました。Tポイントがたまっていたので実質3,000円いくらでした。
これの1番の特徴はレーザピック・アップのスライド機構がリニアモーターで正確なデジタル信号が拾える事です。
同軸デジタル出力をΔΣ変調(デルタシグマ)のD/Aコンバーターにつないでいます。
なめらかなアナログっぽい音になりました。

バッテリー駆動 投稿者:ジミー 投稿日:2019/02/04(Mon) 23:08:16 No.2603
CDプレイヤーのデジタル出力からPCM1794を使ったDAC機器につないでいます。以前乾電池で駆動したらとても透明感のある音になったので今度はバッテリー駆動してみました。単3乾電池は半日で切れるので使えません。
暗騒音のない音になったのですが電池の方がいい音です。直流なのに試しにフェライトコアをかましたらよりスッキリした音になりましたがまだ電池の方が良いです。
バッテリーにLONGと書いてありますが、これは会社名です。廣隆光電科技という台湾の会社で「隆」をロンと読みLONGと書くようです。うーん。

明けまして 投稿者:イテ 投稿日:2019/01/01(Tue) 06:10:27 No.2601
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます... 投稿者:ジミー 投稿日:2019/01/01(Tue) 13:43:21 No.2602
イテ様
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は豪雨などあり大変な年でしたが、今年はそういうことのない穏やかな年であってほしいものです。

凄い石 投稿者:ジミー 投稿日:2018/07/22(Sun) 22:22:05 No.2598
避難所で「朝起きたら自動車が増えとったわぁ」と言う話がでてるとか。
この避難所の地区には巨石は落ちなかったようですが、写真のような巨石が落ちて被害を大きくした所も何ヶ所もあります。写っている人の大きさと比べてください。


Re: 凄い石 投稿者:ヒビキ 投稿日:2018/07/23(Mon) 16:35:06 No.2599
ジミーさん、ご無事で良かったです。
断水で困ったと思います。
家もお店も被害が無かったようで良かったです。

私の住んでいる地域は、昔は沼地で地名に沼(赤沼、長沼)
が付きます。
昔は、浸水したようです。
以前に川が増水した時は、川原のりんご畑が水没して、鉄橋が危険水位だったので電車が一時運休になった事がありました。
今では、対策がされて堤防も高くして良いようです。

Re: 凄い石 投稿者:ジミー 投稿日:2018/07/23(Mon) 20:20:12 No.2600
ヒビキさんこんにちは。
ありがとうございます。おかげで私は無事でした。
ヒビキさんは対策された地域に住んでいらして安心ですね。
本文の変な記号や文字の並んでいたところは車の絵を入れていたのです。朝起きたら家の車が(流された車が来て)増えていたという話でした。

イテさん、いかがでしょうか。 投稿者:ジミー 投稿日:2018/07/21(Sat) 18:28:49 No.2595
イテさんが以前、倉敷のことがお詳しかったのでもしかしたら岡山近辺にお住まいかと思ったりもしています。今回の豪雨は大丈夫でしたでしょうか。心配しています。

災害に遇わなかったです 投稿者:イテ 投稿日:2018/07/21(Sat) 19:51:53 No.2596
倉敷が詳しいのは本家のお墓がありまして
少しは分かる程度ですよ
広島 岡山 松山が深刻な災害に見舞われて心配してました

Re: イテさん、いかがでしょうか... 投稿者:ジミー 投稿日:2018/07/21(Sat) 20:46:31 No.2597
そうでしたか、それは良かったです。
私の事を心配して頂きありがとうございました。断水は1週間位が限度の気がしますが未だ目途が立っていない地区もあります。
※(追伸)今気付きました。ひとつ前のメールはイテさんからだったのですね。てっきりヒビキさんからと思って訳の分からないことを書いてしまいました。失礼しました。改めてありがとうございました。

ジミーさん 投稿者:イテ 投稿日:2018/07/09(Mon) 08:30:00 No.2593
大丈夫でしょうか?

Re: ジミーさん 投稿者:ジミー 投稿日:2018/07/21(Sat) 18:22:52 No.2594
ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
店の方は大丈夫でしたが家は1週間断水しました。近くの川から汲んだ水をトイレに流してました。
この掲示板のオーナーのイテさんも岡山あたりの方かと思いますがどうだったのでしょうか。心配です。

机上のオーディオ 投稿者:ヒビキ 投稿日:2018/06/25(Mon) 17:43:17 No.2591
パソコンで音楽を聴くために小さいスピーカーを買いました。
最近は、これで良いと思うようになりました。
JBL Pebbles


Re: 机上のオーディオ 投稿者:ジミー 投稿日:2018/06/30(Sat) 21:20:50 No.2592
そうですね、せこいネットワークのスピーカーよりシンプルなものの方が良い音がすることもありますよね。

最近買ったCD 投稿者:ジミー 投稿日:2018/05/21(Mon) 23:23:42 No.2589
田園のいい演奏はないかと思って画像のCDを買いました。
田園と運命とが入っていましたがこの運命が私にはすばらしかったです。角のある演奏人によってはおとなしいと感じられるかも知らませんが始めての好きな運命でした。
田園はまあまあでした。

Re: 最近買ったCD 投稿者:ジミー 投稿日:2018/05/22(Tue) 00:34:34 No.2590
画像

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]

処理 記事No 削除キー
管理者が相応しくないと思われる内容は予告なく削除します
Copyright(c)2007-2016 イテ All rights reserved

- Joyful Note Antispam Version -