song026028.gif song026027.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
September 13, 2009
September 15, 2009
発表会のリハーサルでした。今日のラストの20:00からのグループを記念撮影。本番まであと 1週間も時間があります。緊張が怖かったら練習することですよ(^.^)b
本日の私のアシスタント、あやちゃん。よく働いてくれてありがとう!
藤原歌劇団準団員の佳美ちゃんとランチ…最近話題の舞台やオペラ歌手の話で盛り上がり、あっという間の 2時間でした(☆。☆)
September 18, 2009
午前は大学で後期最初のソルフェージュ講義でした。さぁこれから札幌市民芸術祭札幌市新人音楽会オーディション審査です。気合い入れて、若者たちの演奏を聴いてきます。今のさわやかな心境にピッタリ、秋晴れの大通公園
\(^O^)/
September 20, 2009
☆リハーサル…ホールでの響きを確認しながら、慎重に声を整えます。
21回目の発表会、たくさんの笑顔に出会えて幸せでした。歌声に、ピアノの音色の中に隠された、ひとりひとりの深い思いを受けとめて、私はこれからもみんなと、喜びや悲しみを分かち合っていきたいです。
☆李さん、見事なピアニストデビューでしたよ!お嬢さんたちも祝福の笑顔
(^-^)
☆るかちゃんは先生デビュー(^^)v
お弟子さんのしおりちゃん、大学の同級生のゆかさん、もえみさんと。
発表会ではいつも私のマネージャーとして大活躍。HP初登場、牛田智之さんです。ピアノの生徒さんとして5才のときに出会った『ともくん』…現在、市内有名ホテルにお勤めです。お姉さんのふみちゃんと共に、とっても頼れる存在…今日もありがとうね。
☆本番のあとって、みんなきらめいてる☆
すっごくいい写真だね!眺めていると元気になれる
(^O^)/
September 26, 2009
以前このHPで写真を公開した、お向かいの胡桃の木…哀しいことに、あのあとバッサリ切られ、今では高さ1mほどの小さな切り株になってしまいました。ところが、その切り株から緑の葉が顔を出しているではありませんか!?樹齢約90年の木の生命力に感動してます。
ありさちゃんにもらった“しろくまタイムズスクエア”…ホッキョクグマは地球温暖化の影響で2006年に絶滅危惧種に指定されています。私たちはこの状況を黙って見過ごすしかないのでしょうか…?
アンパンマンのポストカード

浜中町の明日香さん、お便りありがとう!私も秋は一番好きな季節なの。もうすぐ10月、私たちの誕生月ですね!
song026023.jpg
September 22, 2009
見えますか?南の空に白く浮かんだ、きれいに輝く半月…
マンションと電線の配置に気を付けて、アートっぽい写真に仕上がるように努力したのよぉ〜
(^^)v
今日は北海道毎日学生音楽コンクール予選会の審査に行ってきました。
今夜はお友達の友子さんのバースデーParty…美味しいお料理&楽しいおしゃべりは美容にもいいはず(*^_^*)
この写真、みんなに見せたくて友子さんに送ってもらいました。青森県立美術館、奈良美智氏の『あおもり犬』です。伏せたまぶたに一目惚れ(☆。☆)…いつかきっと会いに行くっ!
October 03, 2009
北星学園女子高等学校音楽科創設40周年記念演奏会〜懐かしい先生方や教え子たちの笑顔に囲まれて、幸せな1日でした。同窓生として、教職員として、今の私があるのは北星音楽科のおかげです。開演前のKITARA大ホールは静かな熱気に包まれています。ここから始まる新しい未来…!
September 30, 2009
いい写真が撮れたぁ。。。(^^ )v札幌コンサートホールKITA RA前の“卵”です。秋晴れの中島公園、今日はコンサートを聴きに来ました。
September 28, 2009
黄昏時に、静かにたたずむ弟の愛車フォルクスワーゲン…よく見るとなかなかカワイイ顔してる…
o(^-^)o

9月は行事続きで、たくさん感動させてもらいました。相変わらずインフルエンザのNEWSを聞きますが、よく食べよく飲み(笑)よく笑い、歌とともに大らかにいきましょ
(^-^)
札幌コンサートホールKITARA
小ホール〜Belcanto?五周年おめでとう。
メンバーのあきらは、終演後すぐ北見に向かい、明日は北海道大学合唱団を率いてコンクールに出場するそうです。元気にいってらっしゃ〜い
(^O^)/
ちかちゃんの
お友達、紹介。
プーさんとウィーンのモーツァルト・ベアくんです。
October 04, 2009
久保香奈美さんから、メールレターが届きました。
こんにちは。
昨日初めてオペラ
『愛の妙薬』の舞台に乗りました。
3階席まで人がいっぱいで感動しました。今日はこれから2日目の公演です。
今日も楽しんできます(^O^)/

ちなみに、今日のアディーナは北星音楽科の先輩、正岡さんです。
石川藍さん出演、弦巻楽団のお芝居『果実』に感動して泣いたあと(T_T)…マロン・ラテは甘くて美味しかったぁぁぁ
October 07, 2009
『夕暮は大きな書物だ
すべてがそこに書いてある
始まることや 終ることや―
始まりも終りもしない頁のなかに』
October 10, 2009
晩秋それとも、もう初冬…?雹(ひょう…空から氷がバラバラ落ちてくる、あれ。)が降る朝、東京芸術大学名誉教授でいらっしゃる瀬山詠子先生のレッスンを受けに行き、日本歌曲を聴いていただきました。素晴らしい経験でした
\(^O^)/継続して勉強して、今後に活かします。
October 11, 2009
今日は雨…さっきからカミナリさまが大音量で… (>_<)カミナリ怖いんデス…
そんならお部屋でDVDを観て過ごそう(^O^)!
この頃は今後のコンサートの準備で多くの曲を練習しています。明日は台風が来るらしいけど、なんて綺麗な今日の夕暮れ…林光:曲、谷川俊太郎:詩(愛について)の『四つの夕暮の歌』を思い出しました。
高校生の香織ちゃんに借りた、1994年コヴェント・ガーデン王立歌劇場の『椿姫』。ヴィオレッタはゲオルギュー、アルフレードはフランク・ロパード、ジェルモンにレオ・ヌッチ。
October 12, 2009
October 15, 2009
今日は札幌市民芸術祭〜市民合唱祭の審査で、10:00から19:55まで85団体(!!)のパフォーマンスを聴かせていただきます。会場は札幌市教育文化会館大ホールです。
October 18, 2009
観た?フジテレビのドラマ『不毛地帯』』の初回…主演の唐沢寿明さんのお言葉通り、見応えがありましたよ。
2才の甥っ子と手をつないで円山公園へ…
彼はすごい大声で『トトロ』の“さんぼ”を歌っています(*^_^*)

帰宅後はNHK全国音楽コンクールをテレビ応援!札幌旭丘高校合唱部、怜奈ちゃんがんばって!
夜はメトロポリタン歌劇場ライヴをテレビ鑑賞…
はい、もちろんワインとチーズをお供にネo(^-^)o
長時間に及ぶ審査…でも各団体の持ち時間が6分間だけなので、常にキモチが真新しく保てて楽しかった!講評用紙を書き続けた右手がくたくた…^ロ^;でもそんなことは、皆さんの真剣な演奏を聴かせて頂く喜びと比べれば、ちっちゃなこと、へっちゃらです!歌っていいものですね…素敵な一日でした。出演者の皆さん、ありがとうございました。
平成21年度札幌市民芸術祭〜市民合唱祭『第1部』
☆大賞
札幌大谷フラウエンコール

☆奨励賞
男声合唱団ススキーノ
BAUM
苫小牧市のノーザンホースパークで、馬たちと触れ合いました。次回は乗馬にも挑戦したいです。せっせと歩いてたくさん笑うとお腹がすいてしまって…
^ロ^;えぇ、相変わらず元気です。
木々の葉は、まるで艶やかな和服のような色彩に染まり、『時よ止まれ』と願いたくなるほどの美しさです
(^-^)
October 19, 2009
ん?舌先がハート型になってる!?カワイ〜
4才の女の子、リンダちゃん。
October 22, 2009
午前中、近所にお買い物のついでに円山公園へ。
song026018.gif song026017.gif song026016.gif song026015.gif song026014.gif song026013.gif song026012.gif song026011.gif song026010.gif song026009.gif song026008.gif song026007.gif song026006.gif song026005.gif song026004.gif song026003.gif song026002.gif song026001.gif
2009.09.13
〜10.22
2009.10.23
〜11.28
2009.11.29
〜12.23
2009.12.25
〜2010.02.07
2010.02.10
〜03.21
2010.03.19
〜05.04
2010.05.08
〜06.07
2010.06.12
〜07.14
2010.07.16
〜08.18
2010.08.17
〜09.22
2010.09.20
〜10.14
2010.10.16
〜11.19
2010.11.20
〜12.17
2010.12.19
〜2011.01.15
2011.01.16
〜02.20
2011.02.15
〜04.02
2011.03.21
〜05.08
2011.05.09
〜06.11
song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ