song039039.gif song039038.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
December 21 2010
 夜はオペラの稽古。歌に彩られた一日でございました。
December 19 2010
 5日間連続のオペラの初日稽古。今日の稽古場には何故かミラーボールが…
 冬至です。かぼちゃ食べた?柚子のお風呂に入った〜?
December 23 2010
December 22 2010
 地下鉄東西線大谷地駅で下車…白樺は、冬の晴れた朝の光に、よく映えます。只今9時50分。
 北星学園大学短期大学部アセンブリ(特別講義)にまいりました。
 今年のテーマは「星にみちびかれて」。私は後半のクリスマス祝会で、歌わせていただいたのでした。
☆program☆
◇モテット『踊れ、喜べ、幸いなる魂よ』より
 “アレルヤ”:モーツァルト
◇讃美歌メドレー
 あめにはさかえ〜きよしこの夜〜いざうたえ
 〜ちいさなかごに
◇オペラ『カプレーティ家とモンテッキ家』より
 “おぉ、いくたびか”:ベッリーニ
◇オペラ『ジャンニ・スキッキ』より
 “私のお父様”:プッチーニ
◇Amazing Grace
 “一期一会”という言葉を思いながら歌いました。北星学園大学短期大学部の皆さん、聴いてくださってありがとうございました。
 夜は久しぶりに家族でお食事会、せっせとコラーゲン摂取に励みました。今年も元気でテーブルを囲めることに感謝、感謝です。
 みんな、来年も、幸せに…。
 このところ雪が多かったけど、今日は晴れました!
11:30から14:20まで大谷同窓会ホールで『amabile フィオーリ』…学生たちによる試演会です。16名が演奏しました。これをひとつのステップにして、さらに成長していきましょう!
 1年で一番、夜が長い日を過ぎました。これから少しずつ日が長くなっていきます。必ず春はくるのです。だから、冬を楽しみましょう。
 12/22といえば大作曲家プッチーニ氏のお誕生日。
 札幌は雪です。さらさらと、雨のよう。
 地上に舞い降りたばかりの新雪に、アタシが写ってる!
 思わず(^^)v!
 彼の生涯と作品が、きれいなイタリア語の書体と写真で綴られている貴重な本です。
 六本木男声合唱団倶楽部…
 今年の海外ツアーはイタリアのミラノとバチカン市国。三枝成章さんの“レクイエム”を演奏しました。
 まずはクリスマス礼拝…
 …と、今日は1/30のコンサートのリハーサル1回目。ヴェルディ作曲オペラ『リゴレット』第2幕の4重唱のジルダを歌ってきました。
 「いいものを創ろう!」
志をひとつにして、私たちは2011年…本番の年を迎えようとしています。
 …夜が更けてくるにつれて、話題は真剣な方向へ。最後はドゥルカマーラN先生の「歌は一生勉強だよ。勉強する姿勢を忘れたらいけないね。」というお言葉に、一同深くうなずき御開きとなりました。
→稽古場近くの知るひとぞ知る名店です。
 その約2時間後…キャスト忘年会!
 オペラ『愛の妙薬』今年ラストの稽古が始まります。
December 27 2010
←オペラ『愛の妙薬』今年ラストの稽古が始まります。いつもきれいなお姉さん“のぞみジャンネッタ”と合唱団…今日もファイト!!
 昭和初期の木造家屋の床が抜けるんじゃないか…というくらい笑いました。
December 30 2010
 今日はギャラリー レタラでコンサート打ち合わせ。とてもよく響きますよ。
December 28 2010
December 31 2010
 師走の街は大賑わい、デパ地下食料品売場はまっすぐ歩けないくらいの人混みです。大晦日はこうでなくっちゃ!初詣のお客さんを待つ地下鉄駅も準備OK。
 円山動物園、がんばります。元旦営業。
 お正月のためのお買い物で、午前中ちょっと街へ。
 私のお部屋から見た、今日の円山。西の空に沈みゆく2010年の太陽は、明日の朝、再び昇ります…新年の希望の光りを放って。
 今年もありがとうございました。
 …我が家も着々とお正月準備が進んでおります。私も、めちゃくちゃな部屋を今日中に普通の状態に戻したいデス(^-^;
 アイスクリームとプリンの幸せな融合と思っていただければ!
 白が基本色の室内に照明設備も素敵で、いい感じにコンサートをイメージできました。本番は1/28、厳寒期です…お客様が温かいぬくもりを感じでくださるような、そんな夜にしたいです。
 これ、美味しいね〜っ!イタリアンのデザートはカタラーナ…
☆NHK紅白歌合戦に出演する瑞恵さんから、メールがきました☆
 本番必ず観るからね〜、楽しみにしてます!
 『朝早くからNHKホール入りして、ひたすら場当たりです。もはや眠たいです。
 写メやツイッター等は厳禁なので難しいのですが、楽屋はマー君や八嶋智人の近くです。
 一昨日からリハーサルが始まり、昨日は出演者ほぼ全員を見れましたよ!』
January 01 2011
 『長閑(のどか)なる 春の野中を家人と 心安けく行く心地かな』…御神籤(おみくじ)に記された短歌を読んで、今年のテーマを探ります。2011年は“小吉”からのスタートでございます。
 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 
 平野則子
 いとこの愛犬トイ・プードルの“ゆずちゃん” 3才。
 3才の甥っ子が「写真とって〜」と持ってきたのは日本お化け界のスター、お岩さん…
 今年もまた、たくさんのお客様が遊びに来てくれて、にぎやかなお正月を迎えました。
 どうして好きなのか…?最近お気に入りの遊びは“かるた”、エンドレスでお付き合いしました。
January 05 2011
↑これからディナーが始まります。北海道国際音楽交流協会(HIMES )ニューイヤー・チャリティー・ディナーコンサート〜札幌パークホテルにて。
January 06 2011
January 07 2011
→気になるおみくじは…
 今年も賑やかなお正月休みでした。例年に増してお客様が多く、食べてるか飲んでるかしゃべってるか…私の口は年中無休だったと気づきました…さて、今日は…
 オペラ『愛の妙薬』成功祈願、合唱の女の子たちと北海道神宮に御詣りに来ました。
 真ん中のうさぎちゃんが私たちの絵馬。願いを込めてみんなで書きました。
 開けてびっくり。みんな、大吉!こんなことってある〜!?
 確かに今年は恋愛、結婚&出産の報告の多いお正月でした。私の廻りには今、いい波がきてるみたい。
 このあと、今年初の稽古に向かいます!
←札幌は世界一雪の多い大都市…と言われているらしいですが…今宵は寒さも厳しく只今−8℃。
January 08 2011
January 15 2011
January 11 2011
 ドイツ・ライプツィヒ在住のアンリちゃんから、嬉しいお便りが届きました。歌手としての道を着実に歩んでいるようす!彼女の美しい歌声が耳元に聴こえたような気がしました。
 大学の受験準備講習会が終わり、ふと空を見上げると…まぁなんてきれい!同窓会館の前で立ち止まって撮影、もうすぐお昼です。そう、今日は成人の日…晴れてよかったね…と思ったところに写メが!えりなちゃんが高校時代のお友達との写真を送ってくれました。
January 10 2011
『今日は成人式でした!
 大人の仲間入り、そう言われると何だか色々な事を頑張らなきゃ!と思いました。これからも一生懸命学んでいきたいと思います!
 よろしくお願いします  えりな』
 明るくて晴れやかで美しくて、なんだかとても幸せな気持ちになる写真です(^^)女の子の笑顔は地球を救う!私は本気でそう思っています。
 えりなちゃん、もっともっと、幸せになろっ!!
January 09  2011
 あ、北海道新聞に給前くんが!『目標に向かいさらなる一歩』というタイトルで、今年の新成人として、写真とインタビューが載っています。私、今もはっきり覚えているんです。高校生の頃、彼が私に“先生、僕には歌しかないんです。歌以外にやりたいことが見つかりません”と語ったあの場面を。熱い気持ちを忘れず、これからもがんばって!
→…と、大雪の一夜があけて、この眩いばかりの美しさ…今年初出勤の朝です。今日から3日間、午前は大学の受験準備講習会、午後〜夜はオペラの稽古…というスケジュールです。
今日は1/28のコンサート会場『MOMA Place〜ギャラリー レタラ』までご案内いたします。
地下鉄東西線円山公園駅で下車、円山バスターミナルから地上に出て…
こちらの有名店の前を通り…
円山公園に突き当たったら右に曲がります。
この白いきれいな建物がMOMA Place…ギャラリー レタラは3階です。
 お向かいはアメリカ総領事館、私が写真をとっているところを警備員さんが優しくキビシクじ〜っと見ていらっしゃいました。
 ところで今日の円山公園。望遠レンズ付きの立派なカメラを持った人々が梢を熱心に撮影中。
 うそという野鳥がいるのだそうです。私のデジタルカメラではここまでが限界…この写真の真ん中に「うそちゃん」が2羽います。雰囲気だけでもどうぞ。
January 14 2011
 お菓子を食べながら難しい顔でこんなことを考えている、休み時間の私です。
『あけまして
おめでとうございます
ふみこ』
 どこへ行っても室内の乾燥…これでは生きたままミイラになってしまう…今日は保湿効果ばっちりの化粧品を買って帰ろう…。
 北海道教育大学岩見沢校『フィガロの結婚』…北海道新聞空知版に掲載された記事を、ピアニストの幸世さんが送ってくれました。
 一番右がSusanna佐藤文奈さん、右から2番目がBasilio給前孝春さんです。
song039018.gif song039017.gif song039016.gif song039015.gif song039014.gif song039013.gif song039012.gif song039011.gif song039010.gif song039009.gif song039008.gif song039007.gif song039006.gif song039005.gif song039004.gif song039003.gif song039002.gif song039001.gif
2009.09.13
〜10.22
2009.10.23
〜11.28
2009.11.29
〜12.23
2009.12.25
〜2010.02.07
2010.02.10
〜03.21
2010.03.19
〜05.04
2010.05.08
〜06.07
2010.06.12
〜07.14
2010.07.16
〜08.18
2010.08.17
〜09.22
2010.09.20
〜10.14
2010.10.16
〜11.19
2010.11.20
〜12.17
2010.12.19
〜2011.01.15
2011.01.16
〜02.20
2011.02.15
〜04.02
2011.03.21
〜05.08
2011.05.09
〜06.11
song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ