song030031.gif song030030.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
February 10, 2010
 楽屋で女の子たちに「ゼクシィみたい〜!」って言われちゃった。
 えっ?お嫁さん準備雑誌の?…キャッ(^O^)
 北海道二期会ゴールデンコンサート。
 えりこさんは“ホフマン物語”のオランピアを魅力的に歌いました。
February 14, 2010
 楽屋に届いた可愛いお菓子…
 今日はバレンタインデー!
 第15回冬のコンサートが無事に終わりました。
 会場いっぱいのお客様…温かい拍手をありがとうございました。
 
 これからもよろしくお願いいたします。
「のんちゃん、写真撮ろうよ〜」
 って今夜のライバル、
     カルメン東園巳さま。
 
 う〜ん、この存在感、ミカエラは…かなわない。
 打ち上げで、ホセ岡崎さんとピアニスト石橋さんと。何を話していたかというとね、オペラとベートーヴェンとハードロック!このあとエスカミーリョ今野さんも加わり、男子の話題はプロレスへ…
 ゆる〜い時間を楽しんで、次に向けて気持ちを切り替えます。お客様、これからもよろしくお願いいたします。今日はご来場ありがとうございました。
February 13, 2010
 明日はバレンタインデー!前夜祭としてマカロンを食べてます。ちっちゃなきれいな箱…ここのマカロン、美味しいよ。フランスのブランドだと思っていたら、原産国はモナコ公国ですって。

 11、12日と続けて『愛の小部屋』のリハーサルをしました。ロベルト&クララ・シューマン、E.グリーグ、中田喜直の歌曲に浸る喜び…練習は大好き。ピアニスト鎌倉さん、バリトン今野さんと、濃い時間を過ごしています。
February 19, 2010
 大学の年度末の門下打ち上げパーティー“追いコン”でした。
 ジャーン!プレゼント交換…私には、はっちゃんが用意してくれた「お菓子作りの素」?が当たりました〜(^O^)幹事さんの瑠佳、萌美、ありがとう!今回はOG文子さん、門下フレンズの祥平くん、荘平くん、真菜さん、指本くんも出席してくれて、うれしかったです。
 地下鉄東西線琴似行きホームで最後に1枚!
 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって…ひとりひとりのお話をゆっくり聞いてあげられなくてごめんね。
 みんな、一年間お疲れさま。来年も元気に過ごして笑顔で締め括りましょう!

 唯さん、由希さん、初奈さん、
      卒業おめでとう!
February 21, 2010
 …青空に伸びる樹立の隙間から、白い月が見えます。冬がこんなにきれいなら、このまま春がこなくてもいいかも〜そんな、今日の円山公園(^^)
February 27, 2010
「平野則子ソプラノリサイタル〜愛の小部屋2.」
 …ご来場ありがとうございました。
 大学時代から親しんできたロベルト・シューマンの歌曲には、旧い友人に会うような懐かしさを覚えます。クララ・シューマンの歌曲は初めて歌いました。彼女の生涯についての本を読みましたが…興味深い女性です。
 ノルウェーの作曲家グリーグの演奏の合間には、フィンランドに留学経験のあるピアニスト、鎌倉亮太さんが「北欧の冬と夏」について、お話してくれました。彼はお話も上手!会場、和んでます(^^ )
 中田喜直作曲「木の匙」全 11曲…
 バリトンの今野博之さんと。
 夫と妻、それぞれの思いを綴った詩が、お客様の心に響きますように…そう願いつつ歌った私達です。
 フィナーレは
「私のお父様」(私)
「サマータイム」
 (今野さん)
ニューヨークからは大好きな作曲家Ravelの楽譜…
金色の素敵な包みをあけると…カカオとミントの香りが拡がりました。イタリア“Venchi”のチョコレート!
『シャネル&ストラヴィンスキー』…スクリーンからいい香りが漂ってくるような、エレガントな映画でした。静かな高揚感に包まれた2時間…作曲家ストラヴィンスキーとココ・シャネルの関係はとても…官能的でした。私、このところ香水遍歴というか…浮気を繰り返していたんだけどね、そろそろ“CHANEL No.19”に戻ろうかな…
ミラノに住むお友達と、最近ニューヨークでオペラ・コンサート三昧してきたお友達…海外の旬の音楽の話題ってほんとに刺激的、とっても楽しい (^O^)
March 14, 2010
 うみ〜!?イエイエ、日本一おっきな湖『びわ湖』でございます。
 滋賀県・大津はびわ湖のほとり、沈丁花の香りも雅な、源氏物語ゆかりの地。石山寺と三井寺を訪ね、飽きもせず、水面を眺め…どこを歩いてもひんやりと水の気配が感じられます。うぐいすの歌と、梅とカンザクラ…春を描いた日本画の中にいるみたいです。
 旅の第一の目的は、びわ湖ホールで沼尻竜典指揮、アンドレアス・ホモキ演出のオペラ「ラ・ボエーム」を観ることでしたが、水辺が好きな私は、この街にいるだけでリフレッシュできますo(^o^)o
 夕方が夜に変わるとき〜マジックアワーにびわ湖が見せてくれた、一瞬の表情…
 母が手塩にかけて育てたクンシラン、この色は珍しいみたいです。見てあげてくださいな(*^^* )
 お友達がランチパーティーを企画してくれました。レストランに向かう途中、北海道立近代美術館前で1枚…気分がいいときほど、写真もキレイに撮れるような気がします。今日は夜もお友達とごはんの予定が。。。最近食べ過ぎかも。。。神様、3月はちょっとお許しを(^^;
March 1, 2010
March 07, 2010
 思いきって取り組んだ『フィガロの結婚』…私のひらめきは正しかったわ(^_^)v出演者全員が、今できることを精一杯、歌い演じました。

 私の頭の中は、次回以降の発表会の企画アイディアで満杯です。未来に期待を抱けるって幸せなこと…今日は素敵な一日になりました(^o^)
March 21, 2010
 吉田茂さんの作品「共時性の跡」が迎えてくれる、JRタワーホテル日航札幌で遊びすぎ、リラックスしすぎ…明日からアタシ、世間で戦えるかなぁ…真夜中です。
 今日は私にとってもスペシャルに素敵な1日!札幌コンサートホールKITARA小ホールで北海道毎日学生音楽コンクール受賞記念コンサートが開催され、amabileからは金岡史織さん、五十嵐麻実さん、
工藤由利香さん、田中初奈さんの4人が歌わせていただきました。
March 20, 2010
 初めてKITARAでひとりで歌って緊張しましたが、とても素敵な1日になりました。
 受賞記念コンサートに出演できて、すごく光栄です。
 また色々なことにチャレンジしていけたらなあ、と思います。
ゆりか
 高3ガールズ、卒業おめでとう。
        あなたたちの歌心を大切にね…!
song030018.gif song030017.gif song030016.gif song030015.gif song030014.gif song030013.gif song030012.gif song030011.gif song030010.gif song030009.gif song030008.gif song030007.gif song030006.gif song030005.gif song030004.gif song030003.gif song030002.gif song030001.gif
2009.09.13
〜10.22
2009.10.23
〜11.28
2009.11.29
〜12.23
2009.12.25
〜2010.02.07
2010.02.10
〜03.21
2010.03.19
〜05.04
2010.05.08
〜06.07
2010.06.12
〜07.14
2010.07.16
〜08.18
2010.08.17
〜09.22
2010.09.20
〜10.14
2010.10.16
〜11.19
2010.11.20
〜12.17
2010.12.19
〜2011.01.15
2011.01.16
〜02.20
2011.02.15
〜04.02
2011.03.21
〜05.08
2011.05.09
〜06.11
song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ