song033035.gif song033034.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
 『愛の小部屋 3.』のフライヤーができました。
 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会開幕!
 友人や、2人の弟たちと、感動シーンや試合予想を語り合う、熱い1ヶ月が始まりました。
June 12 2010
 今日は『縄文』の練習へ♪声楽チームと、札幌交響楽団・高橋さん(フルート)、三瓶さん(クラリネット)、文屋さん(チェロ)、藤澤さん(コントラバス)との合わせでした。風邪の病み上がりの身でしたが、稽古場に来るとイキイキと血が騒ぎます。本番は7/22です。
June 19 2010
 愛の女神ヴィーナスが流れ着いたというギリシャのシテール島…フランスの画家ヴァトー(1684〜1721)は、永遠の愛を求めて船出する男女の姿を“シテール島への船出〜艶なる宴”という作品に描いています。
愛の小部屋3.は恋人たちの楽園へのお誘いです。お月様のきれいな9月の夜にお会いしましょう。
平野則子
 今回はフランス音楽の世界をお届けします。フランス独特のエスプリをお楽しみください。素敵な島へと誘います。
鎌倉亮太
 今回は、鎌倉亮太さんのピアノ独奏ドビュッシー「喜びの島」をメインテーマに、フランス歌曲をお届けします。また、フランスを代表する詩人ポール・ヴェルレーヌの美しい詩を、フランス、エクスレバン出身のニコラ・ジェゴンデさんの朗読でお聞きいただきます。
June 25 2010
 南アフリカに念を送り、ほぼ徹夜した朝…さわやかに出勤。サッカーワールドカップで、私たちの日本チームが決勝トーナメントに進みました。お隣のおうちのお花も笑顔に見えます。こういう徹夜は健康にいいのよ〜!。さぁ私たちもがんばりましょう。門下主催のエトワールコンサートまで、あと1週間です★
 札幌交響楽団6月の定期はフランス音楽のプログラムでした。オネゲル『夏の牧歌』、サン=サーンス『チェロ協奏曲第1番、第 2番』、そしてデュルフレの『レクイエム』…徹夜明けの頭に、どの曲も心地よく響いたのであります。
 今日は南アフリカの話題をもうひとつ。ワイン通の方にいただいた、私にとって初めての南アフリカ産ワイン、ゴート・ロティ2 007…これ、オススメです!華があってクセがない、親しみやすい軽やかな“赤”。
 会場で懐かしい方に次々とお会いできて、うれしい夜になりました。
July 03 2010
July 02 2010
 イギリス・ソーンクロフト社のハーブコーディアル…天然ハーブからエキスを抽出したナチュラル飲料です。6種類のテイストの中から、今回はビタミンCとポリフェノールたっぷりの「クランベリー&ハイビスカス」を選びました。この夏はこれでのりきります!
 amabile☆エトワールコンサートが、真夏の真昼の太陽のもと、札幌コンサートホールにて無事に終了いたしました。ご来場のお客様、これまで私たちを支えてくださったすべての方々に、感謝申し上げます。
 あついね…
 相原智佳/阿部佳美/後木智子/大江幸世/大場明子/鈴木真理/高岡瑞恵/
 武田育枝/西田さとこ/平野則子/真部さやか/三津橋萌子
☆スタッフ
上田哲/牛田文子/牛田智之/相澤由希/田中初奈/山田祥平/給前孝春
 さぁ本番!久しぶりの楽屋写真。スタッフが一生懸命がんばってくれているおかげで、私にこういう時間が許されました。
 みんな、ありがとう。
 オープニングは全員でヴィヴァルディ作曲の『グローリア』より
“Laudamus te”
 かな&ちなみ、あなたたちもがんばってね!
 北星girlsは、み〜んなお世話になりました。
 五十嵐先生と。
 西田さとこさんは私の最初の声楽の生徒さん、彼女が見事に成長してくれたからこそ、今の私があるのです。
 これからも続く道…一歩ずつ丁寧に歩んでいきましょう〜2010年 盛夏〜
『のだめカンタービレ最終楽章・後編』
 若き指揮者・千秋真一クンと、パリ・コンセルウ゛ァトワールピアノ科に留学中の“のだめ”こと野田恵ちゃん。フランスでのチャレンジ、葛藤、喜び、そして気になる二人のカンケイ…おもしろかった!
July 06 2010
 今夜は7月22日の詩劇『縄文』の通し稽古でした。ステージ後方下手側で歌う私たち歌唱団の前で、バレエ、ファッション・ショー、華道と書のパフォーマンスなどが、縄文文化をテーマに次々繰り広げられます。
July 09 2010
July 10 2010
 これは…お庭のアスパラ。
 食べられる状態のを放置して伸びっぱなしにしておくと、こんな姿に…。
 なかなか美味しいうちの葡萄、秋が楽しみ。
 うちの庭にはカエルらしきものが棲んでいるようです…
 最近毎晩「げぇっげぇっ」という変な声を子守唄に寝ています!
 近所のお祭り。夏はやっぱりお外でビールだぁ〜
 会場の札幌市教育文化会館ロビーにはこのような展示が…奥は縄文太鼓、手前は漆で赤く染められた櫛(くし)、どちらも発掘されたもののレプリカです。
 今年の土用の丑の日は7/26(月 )でございます。
 アンティーク・ショップのキャビネットの鏡に写った今日の私。
July 13 2010
 音は、ひびきます!いつもここでレッスンしたいわね、はっちゃん。
 はっちゃんらしいアイテム、虹色キティちゃんのミネラルウォーター。
 いじりたくなる、ひろみちゃんのミニーちゃん!
 約80年間もこの地に静かに佇んでいるかぼちゃ館の内部、何かに守られているかのような、特別の気配が漂います。
 可憐なバラのアーチをくぐって…北星学園創立百周年記念館。これから、ソプラノの田中初奈さんとピアノの佐藤文香さんのコンサートのリハーサルです。
 おじゃましま〜す。
 打ち上げは札幌グランドホテル・チャイニーズダイニング『黄鶴』、二次会は同じくホテル内のラウンジ・バー『オールドサルーン1934』でした。
 大学まで持っていって…レッスン室に飾りました。
 昨日は9/10愛の小部屋3.の練習…ピアニストの鎌倉さんと夜遅くまでラヴェルとフォーレの歌曲に浸りました。
 地下鉄のホームで見つけた、一輪の小さなバラの花。
 「ミス ディオール シェリー/
      ブルーミング ブーケ」

 I love DIOR!淡い桃色に、リボンの形のボトルキャップ…見た目のまんまの優しくて甘い香りが、夏の日々を心地よく演出してくれています。
 お客さま、楽しみにおいでください。
 今回も私たちは、のっています。
 我ながらスバラシイ思いつき。
 かわいいわぁ〜。
song033018.gif song033017.gif song033016.gif song033015.gif song033014.gif song033013.gif song033012.gif song033011.gif song033010.gif song033009.gif song033008.gif song033007.gif song033006.gif song033005.gif song033004.gif song033003.gif song033002.gif song033001.gif
2009.09.13
〜10.22
2009.10.23
〜11.28
2009.11.29
〜12.23
2009.12.25
〜2010.02.07
2010.02.10
〜03.21
2010.03.19
〜05.04
2010.05.08
〜06.07
2010.06.12
〜07.14
2010.07.16
〜08.18
2010.08.17
〜09.22
2010.09.20
〜10.14
2010.10.16
〜11.19
2010.11.20
〜12.17
2010.12.19
〜2011.01.15
2011.01.16
〜02.20
2011.02.15
〜04.02
2011.03.21
〜05.08
2011.05.09
〜06.11
song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ