song043044.gif song043043.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif song043042.gif song043041.gif song043040.gif song043039.gif song043038.gif song043037.gif song043036.gif song043035.gif song043034.gif song043033.gif song043032.gif song043031.gif song043030.gif song043029.gif song043028.gif song043027.gif song043026.gif song043025.gif
2009.09.13
〜10.22
2009.10.23
〜11.28
2009.11.29
〜12.23
2009.12.25
〜2010.02.07
2010.02.10
〜03.21
2010.03.19
〜05.04
2010.05.08
〜06.07
2010.06.12
〜07.14
2010.07.16
〜08.18
2010.08.17
〜09.22
2010.09.20
〜10.14
2010.10.16
〜11.19
2010.11.20
〜12.17
2010.12.19
〜2011.01.15
2011.01.16
〜02.20
2011.02.15
〜04.02
2011.03.21
〜05.08
2011.05.09
〜06.11
May 13 2011
May 09 2011
 大学の門下新入生歓迎会でした。香織さん、万里さん、千尋さん、入学おめでとう。
 「この辺の住宅街では一番の桜の名所」…そんな、父の言葉をたしかめたくて、高校の授業の前にちょっと遠回り。
“南4条通り”ほんとにキレイ!
 “さくら”…今日が一番の見頃…明日は雨の予報だし…そう思うといてもたってもいられなくなって。
 円山公園&北海道神宮参道の桜たち、春の日本の空に、いい匂いのピンク色の風を吹かせてくださいな。
May 10 2011
 ほとんどの桜の木が、まだまだ蕾。来週また来てみましょう。
 新一年生みたいね!お行儀のいいチューリップにも出会えました
(^o^)
 理論や数値より感性…さすが究極の右脳派集団…個人の思いつきとかが飛び交う宴会です。会話のおしまいには、たいてい「〜!」か「〜?」がついてます(笑)
 今年度も共に成長しましょう。よろしくお願いします。
 今回の“新歓”の場所は初めてのススキノ、みんなですすきの駅で待ち合わせ、一斉に移動。恒例の宴会後の路上撮影も決行しました。OB、OGのみなさん、後輩たちは今年度も元気に新年度を迎えていますよ。お元気ですか?いつでも、どこにいても応援しています。
May 16 2011
『イヴ・サンローラン』(2010年フランス)
フランスの国宝的デザイナー、イヴ・サンローランと、彼を生涯支え続けたパートナー、ピエール・ベルジュの愛の軌跡…ベルジュ自身の語りと、実録映像による、リアルなラブ・ストーリーでした。サンローラン亡き後、彼らが収集していた733点の美術品はオークションにかけられますが、そのコレクションのあまりに素晴らしいこと!ファッション、アート、1970〜90年のカルチャー、いろいろな角度から刺激をもらえる、最高に贅沢な映画でした。
May 27 2011
 ハードな金曜日の中でも特に忙しかった今日、携帯の歩数計を見たら、一万歩まであとわずかだったので…
 帰宅後に近所のスーパーマーケットにお買い物、さらに円山公園にお散歩に行きました。
 あ…私ったら、チューリップより派手な服を着て公園を歩き回っていたんですね…。今日は約15000歩、歩きました。おかげさまで、元気です。門下発表会やリサイタルの準備も着々と進んでいます。
迎えてくれたのは、色鮮やかなチューリップ!
May 24 2011
 はい、!“血潮もみじ”…一年中赤いの。
 春はこんなに鮮やかで、秋にはダークな大人っぽい赤に変化します。
 それにしても“血潮”なんて…的を得てるけど、ちょっと生々しいネーミングだと思わない?
May 28 2011
 素敵な曲との出会いに、ドキドキしています。今、マスネ作曲のオペラ『ケルビーノ』第2幕の2重唱を勉強しています。17歳の多感な少年ケルビーノにとっては“永遠の愛”でも、彼の憧れの女性アンソレイヤードにとっては“一夜で死ぬ恋”…フランス・オペラらしいストーリーです。太陽のように温かく、官能的なアンソレイヤードを私の声とキャラクターで、どう表現しましょうか…ケルビーノはメゾ・ソプラノ、岩村悠子さんが歌います。演奏会は7月1日です。
May 29 2011
 円山動物園で走り回る甥っ子を追いかけるのに精一杯…今日は、鶏の写真一枚しか撮れませんでした。
←うちのお庭のアスパラ&てんとう虫(見えますか?)…甥っ子はもっと小さい頃、私の口もとのホクロを「てんとう虫みたい…」と言ってさんざん引っ掻きました(--;)その彼も、来月は4歳になります。2度とない彼の子供時代、幸せな思い出を、たくさんプレゼントしたいです。
June 01 2011
June 02 2011
 “長持ちさせるいちばんの秘訣は毎日使うこと”…だそうです。白鳳堂さんの化粧筆をいただきました。明日から私のメイクのパートナー…毎日大切に使います。よろしくおねがいしますね。
June 04 2011
…家族会議の結果、公園に移住させてあげることに決定。まもなく近所の公園は四つ葉のクローバーの名所になります。幸せ、みつけてくださいな。
June 05 2011
 私自身の高齢化にともない(笑…笑いゴトじゃない…)衣食住を見直しています。これまでどんなに“ほんとはいらないもの”に囲まれて暮らしていたか…片付け上手になるためのマニュアル本を探しに行って、買ってきたのは、これ。
 銀色に輝くお月さま…未来を明るく照らしてください。
June 07 2011
 6月最初のご挨拶は“りんご”の花咲く公園から…お元気ですか?
 日当たりのいい窓辺でお水をマメにあげていたら、増えて拡がりこんな姿に!幸せの予兆なら、私はどうなっちゃうのでしょう…?
 わぁ…!3月18日にご紹介した四つ葉のクローバー
ヴィヴァルディ『グローリア』の稽古でした。
 いいお天気!
 
June 11 2011
 講義&レッスン終わりました。
 中島公園。午後の激しい雨のせいで、鴨々川は暴れ気味。
『ゲンスブールと女たち』(2010年フランス/アメリカ)
“彼は私にとって人生のすべて。それは永遠に変わらないでしょう。”(ジェーン・バーキン)
“夢のような、無我夢中の恋でした。彼と恋に落ちた夜以来、私には、彼以外の男性は存在しませんでした。”(ブリジット・バルドー )
かつての恋人たちに(しかもお二人とも立派な女優さん!)、これほどの賛辞を贈られてる彼…ゲンスブールって一体何者?

1960〜70年代にかけて、作曲家、作詞家、歌手、映画監督、俳優としてフランスポピュラー音楽界をリードしていたセルジュ・ゲンスブールの、スキャンダラスな人生の再現ドラマです。バルドー、バーキン役の女優さんたちが魅力的で、彼女たちの表情や仕草のひとつひとつに見とれてしまいました。
song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ
June 08 2011