song027027.gif song027026.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
No.312 いつくしみ深き
No.452 正しく清く
No.496 うるわしの白ゆり
No.2-26 ちいさなかごに
No.90 ここも神の
同窓会のお姉さま方と讃美歌をうたいながら、心豊かな時間を頂戴いたしました。私は現在キリスト者ではないのですが、『信仰心』は生きる拠り所として必要な心のあり方だと、いつも思っています。
北星学園同窓会『讃美歌の会』、音色も姿も美しいチェコのピアノ、PETROFで歌わせていただきました。
October 23, 2009
…と、静かな午後を過ごしたあと、夜は…
♪プログラム
讃美歌No.546 せいなるかな
ラルゴ(ヘンデル)
いとしいひとよ(ジョルダーニ)
この道(山田耕筰)
赤とんぼ(山田耕筰)
日本シリーズ出場のかかった試合ですもの、札幌ドームはご覧の通り、満員の42300人!試合は残念だったけど、こんなときもあるわよ〜最後に勝てばいいの(^_-)
札幌ドーム、クライマックスシリーズ第3戦でございます!
私たちファイターズの先発は八木さん、お相手楽天は田中マー君。
9/20第21回amabileコンサートの写真ができました!
October 25, 2009
October 26, 2009
今年も来たのよ〜『誕生日』が…呼んでないのに〜
でもね、「おめでとう」って言われるとやっぱりうれしくって。覚えていてくれたひと、ありがとうございました。お誕生日バンザイ\( ^O^)/
よしみちゃん、ありがとう。九州と聞くだけで暖まります(^-^)
『カルメン』で今、九州にいます。
写メは熊本城です。
よしみ
October 27, 2009
海が恋しくなったので、ちょっと横浜まで…(^- ^)
11月は東京で迎えました。
October 31.2009〜
November 03, 2009
October 29、30, 2009
♪春風よ、なぜ僕を目覚めさせるのか…♪
原作はゲーテの「若きウェルテルの悩み」。マスネは、敬愛するワーグナーの『トリスタンとイゾルデ』と同じく、成就しない愛の悲劇を題材にフランス的な抒情性を組み入れて、「フランスのトリスタン」と形容されるこの作品を生み出しました。
11/1(日)Bunkamuraオーチャードホール
フランス国立リヨン歌劇場管弦楽団
マスネ作曲、オペラ『ウェルテル』(演奏会形式)
指揮:大野和士
ウェルテル:J.ヴァレンティ
シャルロット:K.オールドリッチ
P.プティボン…古典楽曲を基礎に、モーツァルト、フランス・オペラからR.シュトラウスまで歌う幅広い音色と表現力を持ち、個性的なパフォーマンスでも話題のソプラノ、フランス出身。
11/2(月)オペラシティコンサートホール
パトリシア・プティボン ソプラノリサイタル
お友達同士…それとも家族??モコモコのワンちゃんと2匹のフェレットくん…横浜・山下公園にて。
舞台は1830年頃の北スペイン・バスク地方…ちょっと勝気な女の子アディーナと、純朴なネモリーノのラブストーリーです。
10/31(土)神奈川県民ホール 横浜シティオペラ
ドニゼッティ作曲、オペラ『愛の妙薬』
指揮:小崎雅弘
演出:粟國淳
アディーナ:高橋薫子  ネモリーノ:倉石真
ベルコーレ:宮本益光
ヌルヌルと20匹くらい…
『どじょう鍋』いかが?
この上にたっぷりと葱をのせてい、たれが煮立ったら食べ頃です。お好みで山椒、七味を振りかけていただきまぁすo(^-^)o
東京・浅草で1801年創業の『どぜう』専門店。
どぜう…?
小さな観音様がお住まいの大きな御堂…私の好きな浅草寺です。
札幌市教育文化会館大ホールで、平成21年度札幌市民芸術祭新人音楽会が開催されました。
上田哲さんと田中初奈さん、この大舞台をしっかりと努めたお二人に、心からの拍手を贈ります。
霜月になりました。冬の準備は万全ですか?雨が雪に変わる頃…でも、雲の上の空はいつでもこんなに光があふれています。お元気で。
November 04, 2009
ゆりかちゃんと写真を撮りました…はつな
November 07, 2009
受賞おめでとう!
北海道毎日学生音楽コンクール声楽部門〈中学校の部〉
金賞:金岡史織(札幌藤女子2年)

〈高校の部〉
第1位:五十嵐麻実(北星学園女子3年)
奨励賞:村田桃子(札幌藻岩2年)
布施香織(大麻2年)

〈大学・一般の部〉
第1位:田中初奈(札幌大谷4年)
第3位:工藤由利香(札幌大谷2年)
晴れ渡る空を見上げて深呼吸(^O^)/
これから北海道毎日学生音楽コンクール声楽部門本選会の審査に行ってきます。
その数時間後には…日本シリーズ第6戦ファイターズVSジャイアンツ。お祭り好きですもん、誘われれば絶対行くもんね(^^ )v
今日の席は外野応援席。大きな旗に囲まれて、応援団長の指示に従って、立ったり座ったり飛んだり跳ねたりするわけです。先発ピッチャーは武田勝さん。彼はこのHPにピアニストS ACHIYOさんとツーショットで登場していますよ!
song027022.jpg
ああ…でもジャイアンツは強かったぁぁぁ。。。また来年ね!
 北星音楽科高校3年生の声楽試験でした。ついつい写真心が誘われる“かぼちゃ館(北星学園創立百周年記念館)”は、国の登録有形文化財であり、都市景観重要建築物なんですよ。スイス人建築家マックス・ヒンデルにより1926年に宣教師館として竣工されました。
日本シリーズ開幕前日、maruyama classのお寿司屋さんで。
とってもいい雰囲気…
ふみちゃんと北海道日本ハムファイターズのスィーニー投手(^-^)
November 12, 2009
僕の誕生会に是非お越しください。モーツァルトより
2010年1月27日に、今年2月『ラ・ボエーム』でご一緒した菅原利美さん(Sop.)、大久保光哉さん(Bar.)と、モーツァルトの254歳のお誕生会をします!ご案内状ができました。MAIN MENUのScheduleスケジュールをご覧ください。
November 13, 2009
 ハープの松浦朋美さんとコンサートのリハーサル。彼女とは12月に3本のコンサートで共演しますo(^-^)o

 そのあと札幌グランドホテル・オールドサルーン1934で3人の女の子たちと『秋のお誕生会』をしました。
ここのオードブルおかわり自由+飲み放題はなかなかいいですよ(^^)v
November 15, 2009
 ハートのクリスマスツリーとお揃い、ピンクのラベルのイタリア・トスカーナ産ワインCHANT I CLASSICO…可愛い組み合わせでしょ?…クリスマスに飲もうと思ったのに。。。ごちそうさまぁ(^O^)
深川へ。
ベートーヴェン『第9』アルトソリスト、由美さんの応援です。
ちょっと寄り道…。深川市出身で世界的に著名な書家・小川東州氏の作品を紹介している『アートホール東州館』。隣のギャラリーではここで公募した絵画作品展も開催中で、BGMはエラ・フィツジェラルドの歌声でした。
由美さんは第9のソロの他に、オペラ『カルメン』のハバネラや、涙そうそうなど4曲を歌いました。お疲れさま〜楽しい演奏会でした。
いい日曜日をありがとう!
November 16, 2009
11月に観た映画のことをちょっとネ!
『THIS IS IT』
マイケル・ジャクソン…大好きな時期があったな…。アルバム‘スリラー’は発売日に買ったもん。
『沈まぬ太陽』
原作は…途中まで読みました。ある場面で胸がつかえて読めなくなっちゃって…。
企業(国民航空NAL…フィクション!)を舞台にしたドラマですが、命の大切さ、生きることの意味を考えさせられ、「あなたはどう生きるのか?」と問われたような、力強い作品でした。
この映画は今年7月から開催するはずだったロンドン公演のリハーサル映像を中心に編集したもの。各セクションに静かな声で指示を出し、自分を柱とした大きな世界をつくっていくマイケルの厳しい姿勢…今思い出しても、感動的
(☆。☆)
北星学園短期大学部の皆さん、12/22(火)の「アセンブリ(総合講義)」に講師として伺います。クリスマスにちなんだ曲を聴いてください。今日は北一条教会で、そのためのリハーサルでした。ヘンデル作曲『メサイア』の“シオンの娘よ、大いに喜べ(Rejoice)”を歌った瞬間、クリスマス気分が盛り上がってきました
(^O^)
中国オペラ『木蘭〜ムーラン』(演奏会形式)は、年老いた父の代わりに男装して出征し、国を守った女の子の物語…ディズニーアニメ『ムーラン』の原作です。
中国オペラ歌手の情感豊かな歌、中国人民解放軍合唱団の圧倒的大音量(!)、そしてたくさんの中国のお客様たちの熱い反応…今夜の札幌市教育文化会館大ホールは思いっきり異文化空間でした。
November 21, 2009
November 26, 2009
おつかれさま。笑顔の花が咲きました(^-^)
札幌大谷大学・短期大学部第4回定期演奏会、今回のテーマはベートーヴェンでした。札幌コンサートホールKITAR A大ホールで。
November 27, 2009
今日のリハーサルのパートナーはこの子…ピンクの桜がとっても可愛い!
『先日新婚旅行で沖縄に行ってきました。海がとてもきれいでした』
丸ちゃんからHOTな写メール…ありがとっ!
 12月5日(土)の夜、札幌大学でハープの朋美さんと演奏します。「ゴンドラの歌」、オペラ・アリアの「私のお父様」などの他、初めて「千の風になって」を歌うんだけど…この曲、好きになった!ヒットソングにはやっぱり愛される理由があるのね
(^O^)
November 28, 2009
song027018.gif song027017.gif song027016.gif song027015.gif song027014.gif song027013.gif song027012.gif song027011.gif song027010.gif song027009.gif song027008.gif song027007.gif song027006.gif song027005.gif song027004.gif song027003.gif song027002.gif song027001.gif
2009.09.13
〜10.22
2009.10.23
〜11.28
2009.11.29
〜12.23
2009.12.25
〜2010.02.07
2010.02.10
〜03.21
2010.03.19
〜05.04
2010.05.08
〜06.07
2010.06.12
〜07.14
2010.07.16
〜08.18
2010.08.17
〜09.22
2010.09.20
〜10.14
2010.10.16
〜11.19
2010.11.20
〜12.17
2010.12.19
〜2011.01.15
2011.01.16
〜02.20
2011.02.15
〜04.02
2011.03.21
〜05.08
2011.05.09
〜06.11
song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ