song007035.gif song007034.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ
song007032.gif song007031.gif song007030.gif song007029.gif song007028.gif song007027.gif song007026.gif song007025.gif song007024.gif song007023.gif song007022.gif song007021.gif song007020.gif song007019.gif song007018.gif song007017.gif song007016.gif song007015.gif
2011.06.15
〜07.16
2011.07.18
〜08.20
2011.08.22
〜09.20
2011.09.22
〜10.11
2011.10.13
〜11.09
2011.11.11
〜12.25
2011.12.26
〜2012.01.24
2012.01.28
〜02.22
2012.02.26〜03.26
2012.03.25
〜05.03
2012.05.03
〜06.03
2012.06.05
〜07.27
2012.07.29
〜08.24
2012.08.26
〜10.06
2012.10.16
〜11.24
2012.11.27
〜2013.01.03
2013.01.07
〜_._
2013._._
〜_._
January 15. 2013
 まるちゃ〜ん、愛らしいお写真をありがとう!将太朗くん、大きくなって…あんよも上手にできるようになったのですね(^_^)寒い毎日が続いていますから、お身体大切に。
January 07. 2013
January 12. 2013
 今日はコンサートのお手伝い。札幌音楽家協議会国際交流コンサート“ハンガリーの音楽と踊り”〜ハンガリーから演奏家と舞踊家の方がいらっしゃいました。札幌の合唱団との共演もあり、とても楽しい一夜でした。
↑わぁ〜久しぶりの“すすきの”。それにしても、このカニのオブジェ…巨体がもそもそと動いています。勝手に目にとびこんできて、一方的に語りかけてくるような…ある意味暴力的な作品だけど(笑)、すごぉくおもしろい。
今夜はこの近くのお店で、9月のconcertの打ち合わせがあります。
 雪雲の晴れ間に、さっさと片付けてしまいましょう。5才も立派な戦力です(^O^)
January 10. 2013
 “ためないカラダへ”…このフレーズを見て、たまってる自分に気がついた次第です。そういえば最近、体脂肪率が…( >_<)
 カルシウム&マグネシウムが豊富なコントレックスと『風花くだもの工房』のくだもの酢(アロニアは疲れ眼に効くんです!札幌地下街オーロラタウン“きたキッチン”で売ってます。)をブレンドしたドリンク、美容効果期待できます(^-^)v
 ウィーン修学旅行!北星女子高音楽科の修学旅行の行先は音楽の都、オーストリアのウィーンなんです。シェーンブルン宮殿、聖シュテファン教会、ウィーン楽友教会などなど。。。そして、とびっきりの笑顔!!国立オペラ座ではアグネス・バルツァ出演のロッシーニ作曲「アルジェのイタリア女」を鑑賞したそうです。連日の肉食・・・生野菜が恋しくなったって?・・・わかる、わかる。でも、食は文化。 ”胃のもたれ”も立派な異文化体験なのです。世界に一歩踏み出したことで、あなたたちの視界は一気にひろがったことでしょう!高校時代からこんなに貴重な経験ができて、ほんとによかったね。まおちゃん、素敵なお写真ありがとう!! 高校時代からこんなに貴重な経験ができて、ほんとによかったね。まおちゃん、素敵なお写真ありがとう!!
January 17. 2013
January 26. 2013
 北海道二期会新春ゴールデンコンサート〜札幌サンプラザホールオペラ
 『蝶々夫人』よりアリア“ある晴れた日に”と“花の二重唱〜桜の枝を揺さぶって(スズキ役:荊木成子さん)”を、歌いました。
 二十歳のとき以来の振袖の出番(^_^)/…外見を整えることで本質が見えるって、ありますね。ヨーロッパ男性がつくりあげた架空のキャラクター“Cho-Cho-San”に、日本女性の命を吹き込みたいと思いました。振袖を着てよかった…しげこさんのおかげ!素晴らしいスズキをありがとう。
 出演の二期会女性歌手が勢揃い〜ご来場のお客様、ありがとうございました。
January 28. 2013
 NINA'S〜ニナスの前身は1672年に世界で初めてラベンダーのエッセンシャルオイルの抽出に成功したフレーバ会社です。幸せそうなピンクのパッケージは、アップルとローズのフレーバーティー“マリーアントワネット”。
→TWG〜2007年シンガポール生まれの紅茶ブランドです。Moro ccan Mint Tea(モロカンミントティー)にブレンドしているのは力強い香りのサハラミント。
→そして、MARIAGE〜マリアージュ・フレール社(1854年にフランスで創業)の“マルコ・ポーロ…中国やチベットの花や果物の芳香がブレンドされた奥深い味わい。
美味しい紅茶で温まりましょ!(^O^)
January 31. 2013
←香川県小豆島のお化粧用オリーブオイルをいただきました。自然が創ったもの肌に優しく感じられます。髪にも使えますよ。
→きれいなチョコレート、ありがとう!食べるのが惜しいけど、食べるよ(^o^)/
 美しいパッケージのイメージ通り、気持ちいいオイルです。
February 02. 2013
 札幌音楽家協議会新年会〜幹事を務めさせていただきました。先週土曜日は振袖で蝶々さん、今夜はビンゴゲームの司会…もう、なんでもやっちゃいます(^^)/ご出席くださった会員の皆様、ありがとうございました。(札幌グランドホテル/チャイニーズダイニング“黄鶴”にて)
February 15. 2013
 空の青、雪の白、なんて綺麗な。ほんと!雪かきさえなければ…(^^ゞ
 発表会を終えると、私はいつも思うのです。私は自分の仕事が心から好きだと…!
February 24. 2013
冬のコンサート
 前回の9月の大発表会から約半年、振り返ればそれぞれ皆、いろんなことがあったと思います。
 こうして集い、一緒に歌を楽しむ時間を過ごせて、ほんとに幸せ。

 みなさん、これからも自分の歌を積極的に追求してね。
 たまには厳しくやりますが、間違いなく“愛のムチ”なので耐えてください(^o^)
 でも…偉そうなことは言えませんね。私も皆と同じ、歌においてはいつまでもチャレンジャーです。共に勉強しましょう。
 冬の嵐の中をご来場くださったお客様、ありがとうございました。
 次回、大発表会は8月25日(日)札幌コンサートホールKITARA小ホールです。
February 25. 2013
 窓の外を見ながら…わくわく(*^ ^*)今夜のお食事は、とても素敵なお姉さまお二人とご一緒させていただきます。
(札幌市中央区・hofeにて)
February 26. 2013
 屋根の雪おろし。これが始まると春もそろそろ近い…はずなんだけどな。
 通勤途中に出会った、この子。私を目掛けて飛んできたと思ったら、跳びはねながらついてきて、しばらく一緒に歩きました…前にどこかでお会いしたこと、ありました?
March 02. 2013
 全日本学生音楽コンクール北海道大会受賞記念コンサート〜札幌コンサートホールKITARA小ホール
みなさん、おめでとう。
若いプリマドンナたちの演奏、素敵でした。
☆大学生の部
第2位;布施香織さん(札幌大谷大学2年)
第3位;五十嵐麻実さん(北海道教育大学岩見沢校3年)
☆高校生の部
奨励賞;山田茉央(北星学園女子高等学校音楽科2年)
 茉央さん、去年よりすべてにおいてレベルアップしました。ピアノ部門で受賞したクラスメートの早友加さんと、さわやかな笑顔で( *^ー^)ノ♪
March 08. 2013
星音会定期演奏会〜札幌市教育文学会館小ホール
 星音会(せいおんかい)は北星学園女子高等学校音楽科の同窓会です。120年以上の伝統を持つ北星学園に音楽科が設置されたのは、1969年。卒業生は1000名を越えています。今夜は1年に一度、星音会会員が日頃の研鑽の成果をお聴きいただく定期演奏会でした。雪の中、ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。
→大学でソルフェージュ講義を担当している通称“ソルフェ隊”の飲み会議。小山ジャン=ピエール隊長率いる阿部佳子先生、大友ひろ世先生、石田敏明先生、陣内直先生、後山美菜子先生、そして私。次男、次男、四男+オール長女というチーム
 …居心地よすぎて気がついたら12:00まわってました。来年度もよろしくお願いします。
March 15. 2013
January 9〜14. 2013