song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ
song023030.gif song023029.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
November 27. 2012
November 28. 2012
 エトワール☆コンサートのオープニング・フィナーレ練習でした。
 雪の綿帽子をかぶる、紅いななかまどの向こうに、青い空。
今日も元気に行ってらっしゃい
(^-^)/
 練習後、果てしないトークを一時中断して写真撮影。みんな、なんて可愛いんだろ
♪命短し、恋せよ乙女♪
12月だもの(*^^*)
December 01. 2012
 本番は12/6…華やかで、心踊る曲をたくさん準備いたしました!お客様が、外の寒さを忘れて楽しんでくださいますように。
 ☆庭木に雪の花が咲きました。冬がきました、淡々と、静かに。
 札幌大谷大学・短期大学部第7回定期演奏会〜札幌コンサートホール大ホール
December 06. 2012
amabile☆エトワールコンサート 6.
 静かな雪の夜、真冬の時計台にご来場くださったお客様、ありがとうございました。彼女たちが奏でた音が、皆様の心の中で、いつまでも美しく響きますように。
 オープニングはオペラ「フィガロの結婚」より娘たちの合唱“私たちの摘んだこの花を”
★ソプラノ 工藤由利香
・オペラ『ジャンニ・スキッキ』“私のお父様”
・いつまた君に会えるだろうか
・ああ、愛するひとの
・オペラ『セヴィリアの理髪師』“今の歌声は”
★ソプラノ 牛田文子
・ねむの花
・さびしいカシの木
・はっか草
・紫陽花
★ソプラノ 田中初奈
・フィレンツェの花売り娘
・オペラ『カプレーティ家とモンテッキ家』“ああ、幾度か”
・オペラ『ロメオとジュリエッタ』“私は夢に生きたい!”
★マリンバ 斎藤由貴
・リベルタンゴ
・ガーナイア
・愛の歌?
★メゾソプラノ 三津橋萌子
・献呈
・乙女は語る
・夏の夜
・昔の恋
・オペラ『テッサリア王アドメード』“過酷な運命はその顔を和らげ”
★ソプラノ 西野恵理子
・約束
・薔薇
・オペラ『夢遊病の女』“気も晴れ晴れと”
 音大卒業後の門下生の研鑽と発表の場として、このエトワールコンサートを始めて6回目になります。地道に努力して、信じた道で花を咲かせましょう、美しく香りのいい花を…。おつかれさま、ありがとう(^^)
December 22. 2012
 世間は今日から三連休なんですって。私は3日間、札幌大谷大学の「冬期受験準備講習会」で講師を勤めます。大学のあと、カフェで。クレンジングティーという名の通り、身体の中がすっきりきれいになりそうな香りです。これから札幌オペラスタジオ(SOS)の『ヘンゼルとグレーテル』を観に行きます(^o^ )
December 21. 2012
←“北星学園女子中学高等学校クリスマス礼拝”〜学生たちが演じるページェント(降誕劇)を観て、清純な響きの讃美歌に包まれながら、祈りと感謝を捧げます。
→礼拝後は同窓会の“ホームカミングディ”に参加。お茶とお菓子をいただきながら、同窓生たちが語り合う会です。
December 19. 2012
 懐かしい先生の笑顔にお会いできて、うれしかった…開校以来、126年間も守ってきた北星クリスマスは旧き良きものの懐の深さを教えてくれます。
←バロック音楽研究会の演奏に耳を傾けるお昼休み…音大っていいなぁ〜こういう安らぎの時間があって。
柏崎万里さん、きれいに歌いました。
December 17. 2012
 “東区誕生40周年記念〜クリスマス音楽会”東区民センター大ホール
ソプラノ:平野則子
メゾソプラノ:東園巳
テノール:安田哲平
バリトン:則竹正人
ピアノ:大江幸世
 今日の曲目はオペラ『ジャンニ・スキッキ』のアリアとミュージカル『キャッツ』のメモリー、それと、テノール安田さんとの初共演『椿姫』乾杯の歌。そして!出演者全員による、岩河智子さん編曲の『冬のメドレー』…(これ、めちゃくちゃおもしろかったです。また歌いたい…)
 会場一杯のお客様の笑顔と拍手がうれしくて、今日も精一杯歌いました。
December 14. 2012
←札幌コダーイ室内合奏団・合唱団「メサイア」〜北一条教会MAXの座席数をはるかに超える、約400人のお客様が、2時間を超えるこの曲を、圧倒的な集中力で聴いて下さいました。終演後は熱い拍手の渦…時代は今、慰めと希望に満ちた音楽を求めているのですね。
December 15. 2012
 小樽駅…この坂道の突き当たりに、海が見えます。さぁ、今日も「メサイア」を歌います!場所は小樽マリンホール。約270年前に生まれ、今もなお世界中で歌われている「メサイア」…“いと高きところに栄光、地には平和”…この曲には、民族を、宗教を問わず、時代を越えて共感できる真理があります。1年の終わりに「メサイア」を歌わせていただけたことに、感謝しております。ありがとうございました。
“札幌コダーイ室内合奏団・合唱団
「メサイア」”

指揮/中村隆夫
コンサートミストレス/山本聖子
ソプラノ/平野則子
アルト/岩村悠子
テノール/岡崎正治
バス/則竹正人
打ち上げは小樽で!
 大学2年の布施香織さんが、レスピーギ作曲「主の降誕の賛歌」のマリアを歌いました。三山博司先生、穴澤彩佳さんという素晴らしい声楽家とともに、美しい祈りに満ちた歌声を、響かせてくれました。今回の定期演奏会のプログラムは、ラインベルガ-「ミサ曲ト短調」から、コダーイ「ハーリ・ヤーノシュ組曲」までの計5曲。真剣なまなざしから溢れでる音楽…今の力を尽くして、一生懸命演奏する学生たちの姿が、眩しく見えました(^_^)
December 11. 2012
今年もありがとう。
2012年最初の忘年会は「札幌グランドホテル“環楽”(わらく)」にて。
December 09. 2012
 コダーイ室内合奏団・合唱団「メサイア」〜リハーサルが始まりました。
 北一条教会の響きに包まれながら、自分の声が一番きれいに通る“呼吸の道”を慎重に探します。宗教曲を歌うときは、自分のすべてを試される感じがいたします。
 本番が近くても、無茶はしませんが普通に遊びます。普段通りが一番(^-^)/
 南国のみなさ〜ん!冬の北海道の野外です。冷凍庫の中でワイン飲んでチキン食べて笑ってるとイメージしてみてください。物好きでしょうか…(^-^?
 北海道の私たちは、こうして約半年間に及ぶ冬を楽しんでいます。
 札幌大通公園の“ミュンヘンクリスマス”!
フィナーレ
クリスマスメドレー/ふるさと(By嵐)〜♪支えあいたいひとがそこにいる 明日を信じて歩いてる♪
マリンバの由貴さんがカホンとウィンドチャイムを持ってきてくれて、演奏がより素敵になりました!
スタッフ/上田哲・國井絵理奈・永井有紗・布施香織
ありがとうございました。大谷大学2年の布施香織さんも、池田茜さんのピアノでモーツァルトのオペラアリアとシューベルト“アヴェ・マリア”を熱唱しました!
December 24. 2012
We wish you a merry Christmas and a happy New Year!
December 28. 2012
←札幌市中央区のスーパーすぎはらさん、けっこう楽しい!人気の秘密がわかったわ(^-^)/
→今日のお客様…
あやか、かな、なな、
美月ちゃん。
 みんな今年もがんばったね〜
 いつかこのメンバーでアンサンブルしましょう。
←林光作曲のオペラ『森は生きている』に出演した、かなちゃん。オオカミ役って聞いてたから特殊メイクで登場したのかと思っていたら…美人すぎます(^^)
December 31. 2012
 静かな大晦日を迎えています。今年もお世話になりました。ありがとうございました。素敵な出会いに恵まれた1年でした。元気で2013年を迎えられそうなことに、感謝いたします。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
平野則子
January 01. 2013
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。平野則子

お正月は、見慣れている日常の風景も新鮮に見えます。心新たに家族全員で向き合う朝。“西の関”で乾杯(^o^)/
January 03. 2013
January 02. 2013
 今年の手帳はこの2冊…右は高橋書店の見開き1週間タイプのもの。紙の手触りや罫線の色まで私好みです。左はマークスのED!T、1日1ページなのでこちらは日記として使います。
 生徒さんたちが集まってくれました。みんな、今年もよろしく。それぞれの活動の幅が拡がって、集まってお話する機会があまりないけど、心のどこかがゆるやかにつながっていれば、それでいいよね(^-^)/サバンナで駆け回る女豹のように、自由に力強くしなやかにいきましょうよ。
 買うまでに迷いましたよ〜この頃は手帳が流行っているのかしら?種類がたくさんありすぎて。
 ベッロくんから皆様に、新年のごあいさつ(^o^)/
“今年もよろしくお願いします”
song023018.gif song023017.gif song023016.gif song023015.gif song023014.gif song023013.gif song023012.gif song023011.gif song023010.gif song023009.gif song023008.gif song023007.gif song023006.gif song023005.gif song023004.gif song023003.gif song023002.gif song023001.gif
2011.06.15
〜07.16
2011.07.18
〜08.20
2011.08.22
〜09.20
2011.09.22
〜10.11
2011.10.13
〜11.09
2011.11.11
〜12.25
2011.12.26
〜2012.01.24
2012.01.28
〜02.22
2012.02.26〜03.26
2012.03.25
〜05.03
2012.05.03
〜06.03
2012.06.05
〜07.27
2012.07.29
〜08.24
2012.08.26
〜10.06
2012.10.16
〜11.24
2012.11.27
〜2013.01.03
2013.01.07
〜03.15
2013.03.12
〜_._