song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ
song018035.gif song018034.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
 会場いっぱいのたくさんのお客様、ご来場ありがとうございました。
 赤のスプマンテで乾杯。「私の色だわ…」とつぶやく荊木さん…どこまでもカッコイイ大人の女性です。『愛の小部屋 6.』は、2013年3月に開催予定です。渡辺淳一文学館のスタッフの皆様、今回もありがとうございました。また、よろしくお願い申し上げます。
May 03. 2012
May 13. 2012
METライブビューイング、ヴェルディ作曲『椿姫』
ヴィオレッタ:ナタリー・デセイ
アルフレード:マシュー・ポレンザーニ
ジェルモン:ディミトリ:ホヴォロストフスキー
 パリの高級娼婦ヴィオレッタと、青年アルフレードの悲恋の物語です。ナタリー・デセイの、命を削るようなパフォーマンスに引き込まれました。デセイのヴィオレッタはリアリティーがあったのです。
 彼の家族の名誉のために泣く泣く身をひき、病に倒れるヴィオレッタの物語に…泣きました (;_;)
→中島公園…真っ昼間から泣いちゃったせいか、お日様がとても眩しい…☆これからアカデミー合唱団さんのコンサートを聴かせていただきます。
May 10. 2012
 そしてコンサート後、偶然お隣の席だったお友達のアーティスト、川上りえさんにお誘いいただき、彼女の作品を展示中の旭ヶ丘“ギャラリー門間”さんへ。
作家さんご本人のお話を伺いながら、作品を鑑賞させていただく…なんて贅沢なことでしょう!
ギャラリーレタラ
 ご近所に素敵なギャラリーがあるって、いいですね。BGMはモーツァルト…先日のリサイタルで私が歌った“すみれ”も聴けました。
『木村富秋展〜静けさの中へ』午後の短い休み時間を、ここで過ごしました。
May 06. 2012
桜とシモクレンがきれいです。札幌市円山動物園から
みなさま、ごきげんよう。
May 06. 2012
↑→華やかで繊細な印象の“オヨメサン”たち。みんなきれいに着飾っていて、楽しそう。
↑そして“ダンナサン”と名付けられた、立派なオブジェたち…あぁ、わかる気がする…
 旧約聖書、イヴはアダムの肋骨から造られたというけれど…眠っている間に肋骨を盗まれるなんて…アダム、しっかりしてほしい(*^_^*)でも、私たちが生まれたのはアダムのおかげ、感謝ですね。
…そんなことを考えながら、楽しく鑑賞いたしました。
←お持ち帰りしたくなったもの、ベスト3☆
↓今日は北海道近代美術館(近美)のコレクションも観てきました。
 近美ではこのあと、大原美術館展、東山魁夷展…と続きます。はい、ぜひ行きましょう。
May 04. 2012
←雨の午後、私はひとり。桜もひとり。
『愛の小部屋 5』…平野則子ソプラノリサイタル
北海道立近代美術館『阿部典英のすべて』
May 19. 2012
 レッスン室から見える円山の緑につられて…ふもとまで来てしまいました。40分の私の定番お散歩コースです。夜は…大学の門下新入生歓迎会〜OB、OGの皆さん、お元気ですか?今年度は5名の新入生を迎えて13名でスタートしました。
May 20. 2012
 そして今日は、昨日のメンバーよりも少しお姉さんの門下生5人+私の妹と『春のお食事会』〜“ラ・ブランシュール”にて。大人になっても、みんな大事な可愛い弟子たち(^-^)/元気なお顔を見せてくれてありがとう!
May 27. 2012
 札幌交響楽団首席コントラバス奏者 助川龍リサイタル〜札幌コンサートホールKITARA小ホール
さらに今宵は…音楽家の友人たちと
『ドイツ式アスパラパーティー』 ←今朝もいだばかりの新鮮なホワイトアスパラをゆでて
→卵とバターたっぷりの“オランダソース”で、じゃがいもやソーセージ、生ハムと一緒にいただきます。
 私のレッスンは厳しいと定評があるらしいので、ご期待に添えるよう、ビシビシやってます(`∀´)今宵はゲームにTV、ファッション、ジャニーズ、韓流スター…18〜22才の女の子たちの旬の話題を、真面目に熱く語り合いました。
 友人として、同じ演奏家として、心からの拍手と賛辞を贈ります。龍さん、素晴らしいリサイタルをありがとう。私もがんばるわ。
 会場で奈々&ちなみに会いました。帰り道に中島公園で記念撮影。
May 17. 2012
 4才の女の子から私の母世代のマダム、おとなの男性…と幅広い年代の生徒さんがいらっしゃる木曜日。今日のようにお天気がいいと、お庭の花も見ていただけてうれしいです。
ライラック、フランス語ではリラ。
May 21. 2012
 6/14の“藻岩の森コンサート”のリハーサルでした。↓こちらが当日の会場、シャローム教会…なかなかゴージャスでしょ?ピアノの雪田理菜子さん、クラリネットの中川知美さんとの共演です。3人でのアンサンブル曲は“岩の上の羊飼い”、シューベルトが31歳で亡くなる約 1ヶ月前に書いた、華麗でドラマティックな歌曲です。
 私のソロ曲は…☆ラルゴ(ヘンデル)、☆いとしいひとよ〜Caro mio ben(ジョルダーニ)、☆劇音楽『ペールギュント』より“ソルヴェイグの歌”(グリーク)旅への誘い (デュパルク)、☆オペラ『ジャンニ・スキッキ』より“私のお父様” (プッチーニ)以上、爽やかで親しみやすい5曲を選びました。
☆最寄のバス停は南34(または南38)西11ですが、教会駐車場をご利用いただけますので、お車でもどうぞ。
 エゾハルゼミやウグイスたちが歌い、リスが木々の間を駆け回っていました…アルテピアッツァ美唄〜森の広場の音楽会♪ソプラノの牛田文子さんと相原智佳さんが出演しました。ピアノは大場明子さん。
 音楽会は29組の出演による多彩なプログラムで、とっても楽しかったです。東日本大震災で被災した子供たちを支援する、ユニセフを通じての募金活動も行われていました。
June 02. 2012
 アルテピアッツァは、栄小学校跡地を中心としたひろ〜い彫刻公園、美唄出身の安田侃さんの作品を展示しています。私たちは公園を散策したり、カフェで美味しいコーヒーとスウィーツをいただいたり…とにかく、ずっと笑っていたような(^O^)
May 28. 2012
 お友だちから“はっか草”のプレゼント…こないだのリサイタルで歌ってた“はっか草”…いい歌だったね。また歌ってねって。嬉しかった!
↑智佳ちゃん…摩周湖が晴れたらどうなるか、定説があるんだけど…知ってる?(^_^ゞ
 雨女伝説が途切れて、霧の摩周湖が快晴でした;智佳
←“アルテピアッツァ”で開催された『森の広場の音楽会』の様子が新聞で紹介されていました。“アルテピアッツァ”はとても綺麗な場所で、素敵な会場で歌わせていただきました。本番の後は青空の中公園内を散策し、彫刻に触れ合いながら自然を満喫☆素敵な一日を過ごしてきました♪ 牛田文子
 私の仕事は形に残らない。目に見えない。この世に産まれた瞬間から消えていくはかないものだけど、誰かの心の中で私の歌が生き続けてくれるのであれば、こんなに嬉しいことはないです。
りみちゃん、おめでとう(*^o^)/\(^-^*)
June 03. 2012
May 31. 2012
song018018.gif song018017.gif song018016.gif song018015.gif song018014.gif song018013.gif song018012.gif song018011.gif song018010.gif song018009.gif song018008.gif song018007.gif song018006.gif song018005.gif song018004.gif song018003.gif song018002.gif song018001.gif
2011.06.15
〜07.16
2011.07.18
〜08.20
2011.08.22
〜09.20
2011.09.22
〜10.11
2011.10.13
〜11.09
2011.11.11
〜12.25
2011.12.26
〜2012.01.24
2012.01.28
〜02.22
2012.02.26〜03.26
2012.03.25
〜05.03
2012.05.03
〜06.03
2012.06.05
〜07.27
2012.07.29
〜08.24
2012.08.26
〜10.06
2012.10.16
〜11.24
2012.11.27
〜2013.01.03
2013.01.07
〜03.15
2013.03.12
〜_._