song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ
song009033.gif song009032.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
July 17〜18, 2011
 雨の夜…今日はとても素敵なことがありました。素直が一番(*^_^*)おやすみなさい。
 3時間寝ました。おはようございます。FIFAワールドカップ女子大会で“なでしこJAPAN”が優勝しました。観てよかった…感動させてもらいました。勝負はやっぱり…勝たなきゃな。
元気な日本の一日が始まりました。
July 26, 2011
 ところが…夏の森って植物が盛んに繁っているので、ワイルド過ぎて怖いんですよ。リスや野鳥の写真を撮ろうと立ち止まると、しま模様の巨大な“蚊”に寄られるし…今日は88番中30番くらいでリタイアしました。いいよね?こんなところを一人で歩けるほど強くならなくても。
 5:30起床、円山八十八ヶ所登山口へ〜
 早朝の散歩で体脂肪が減ってしまったので夕食で挽回…(^^)v
 西28丁目のハンバーグ専門店…お肉は北海道産いけだ牛を選びました。
←柔らかな質感のベージュに、レリーフの図柄は草花と子供たち、中央には赤ちゃんを抱いた女性がいます。ここのカフェでは、お客さんに合わせてカップを選んでくれているようです。私には、これ〜ウェッジウッド・ジャスパーウェアのおかげで、穏やかな休み時間を過ごせました。
→猫の手も借りたい忙しさ、私もお手伝いしてます。

←アルバイトさんの美幸ちゃんオススメの…これ、え〜っと、名前忘れた…あま〜い飲み物でひと休み(^O^ )
July 22, 2011
July 21, 2011
 会場のミュージアムテントの白いドーム形の天井には、次々に幻想的なライティングが…ジャズを聴きながらビールを飲んで、終わってからもビールを飲みに行き…夏らしい夜でした。
 フリューゲル・ホルン&ヴォーカリストのTOKUさんのライヴでした。バンドのメンバーで札幌出身のギタリスト、吉田サトシさんの応援…よかった(^_^)/
 また、夏の思い出がひとつ、増えました。
July 19, 2011
 サッポロシティジャズ2011〜ホワイトロック・ミュージアムテント
 ありがとうございました。弟のうなぎ専門店“うな明”が、1 1年目の丑の日を迎えました。“うな明”の歩みは私たち家族の歴史そのもの、これまでの年月を思うと、胸に込み上げてくるものがありますが、11才なんてほんの子供…振り返るのはまだ早すぎますね。よりよい未来を目指して精進します。これからもよろしくお願いいたします。
August 05, 2011
 窓を拭いていたら弟が、「窓拭き!?珍しいことをすると雨が降るぞ〜(笑)」と。
August 02, 2011
 オペラ『ティレジアスの乳房』“旦那さま、私はイヤよ!”
 ヒロイン・テレーズが「もう夫の言いなりにはならないわ!料理もつくらない、子供も産まない!兵隊に、医者に、大統領になるわ!」と騒いでいます…
 すると…彼女の胸が風船になって宙に浮いて…ヒゲがはえてきた…
 男になったテレーズは大喜び、スペイン風のリズムにのって踊ります。”
 以上が、私が8/26にゴールデンコンサートで歌うシーンです。変な話でしょ?アポリネールのシュールで長大なフランス語の詩に、知的でクールなプーランクの音楽…私の大好きなこの曲の世界を、お客様にも楽しんで頂きたいです。
 今日の晩ごはんのお相手はゆきのちゃん、この夏の旅行は瀬戸内海に浮かぶアートの島・直島/犬島と、岡山県倉敷ですって!
July 31, 2011
 夏休み…日本全国から、海外から帰省中の生徒たちと再会して、“おかえりなさい”“行ってらっしゃい”の繰り返しをしています(笑)。
July 28, 2011
 “時代はトレンドよりももっと大切なものを求めている…”ファッション誌が、そう唱えています。ファッションも生き方も、目指すべきモデルはなくなりつつあるのかも。

そうね…残り時間がだんだん減っていく…それが人生なので、愛情の出し惜しみや、表現不足はつまんないかもね。暖かく陽当たりのいい毎日を過ごしたいですもん。
August 07, 2011
→すごいの、これ!インフルエンザにも虫刺されにも効く『豊力油』…香港のお薬は怪しくって楽しい。
August 11, 2011
 私を育でてくれた、昭和の円山の風景が、ひっそりとここに…。
 このお店も昭和からあります。タイガース、がんばって!!
August 12, 2011
 夕方、小一時間の空きができまして、ご近所のお祭りに出向きました。盆踊りに興じる甥っ子の写真を撮影せよ!との指令が下りまして…
←おかえりなさい。ベルギーから帰国した“熱波を運ぶ女”あきちゃんと、真っ昼間から燃えました。
 さてと…涼しい顔をして午後5時〜
 札幌駅北口の地下歩道(ホントに涼しい、いつまでもここにいたい。)。演奏会の制作スタッフのお仕事でエルプラザへ。
 さらに…今日はこれからが一番ハード、午後8時〜演奏会の練習のため
に、地下鉄を降りて地上
に出たら〜
 ビアガーデン、札幌ドイツ村!「いかがですかぁ〜?」「ドイツワインの試飲をして行かれませんかぁ〜?」…お願い、私に声かけないで…だってこれから練習だもの…誘惑には、負けない
…負けないもんね…
 今夜は帰宅後に、もう一仕事。ラタトゥイユ(夏野菜の煮込み)をつくりおきします。
←オリーブオイルで炒め、野菜の水分&少量の赤ワインで煮込むだけ。心休まる時間です。お休みなさい、
また
 明日。
August 17, 2011
 札幌駅前。朝夕に涼風が感じられるこの頃…
空がとてもきれいだったので。
ベッロくんより
←あのね、朝起きて、食べようと思ったドーナツがなくなっていた、、
 夕刻の中島公園、鴨のファミリーが仲良くおうちに帰るころ…
August 20, 2011
→わっ!
なにこれ、
“歯”?
 次々と、サプライズ!札幌コンサートホールへの道が、より楽しくなりました。私にとって、月に一度のご褒美時間…札幌交響楽団定期演奏会。今日のプログラムは…
ブリテン『シンフォニア・ダ・レクイエムOp.20』
プロコフィエフ『ピアノ協奏曲第3番Op.26』(ソリスト:小川典子さん)
ブラームス『交響曲第2番Op.73』
指揮は高関健さんでした。
 門下主催の新企画ルーナコンサート…
☆相原智佳(ソプラノ)、
 齋藤智奈美(ピアノ)
 アルディーテ、レオンカヴァッロのオペラ・アリア、歌曲
☆三津橋萌子(ソプラノ)、
 大江幸世(ピアノ)
 R.シュトラウス、コルンゴルトの歌曲
☆阿部佳美(ソプラノ)、
 大江幸世(ピアノ)
 フランス歌曲とドヴォルジャーク『ルサルカ』のアリア
☆武田育枝(オーボエ)、
 佐々木朋香(ピアノ)
 H.シュンケの作品、他
☆4名の持ち時間は各20分…それぞれが自由なスタイルでトークもまじえて演奏したので、4つのミニ・リサイタルが集合したようなコンサートになりました。ご来場くださったお客様、温かい拍手をありがとうございました。満員御礼…感謝申し上げます。
「かわいい!」…打ち上げに向かう私たちの歓声に振り返ったのは…レオくん、5才。
 お疲れ様!いつもの笑顔で女子トーク。門下生も次々結婚して奥さま、ママになり…ファミリーが増えて嬉しいです。みんな、ダーリンを大切にね。支えてくれるひとがいるって素敵なことだと思うよ〜
次の門下主催コンサートは9/23の大発表会です。
…と、いうことで今日の結びはこのカップル、えりなちゃんのアルパカでした。
…記念すべき第1回目が終了いたしました。
song009018.gif song009017.gif song009016.gif song009015.gif song009014.gif song009013.gif song009012.gif song009011.gif song009010.gif song009009.gif song009008.gif song009007.gif song009006.gif song009005.gif song009004.gif song009003.gif song009002.gif song009001.gif
2011.06.15
〜07.16
2011.07.18
〜08.20
2011.08.22
〜09.20
2011.09.22
〜10.11
2011.10.13
〜11.09
2011.11.11
〜12.25
2011.12.26
〜2012.01.24
2012.01.28
〜02.22
2012.02.26〜03.26
2012.03.25
〜05.03
2012.05.03
〜06.03
2012.06.05
〜07.27
2012.07.29
〜08.24
2012.08.26
〜10.06
2012.10.16
〜11.24
2012.11.27
〜2013.01.03
2013.01.07
〜03.15
2013.03.12
〜_._