song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ
song017035.gif song017034.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
March 25. 2012
←午後6時過ぎ…画面真ん中あたりの白い点、まぁるく見えるけど実は鋭い立派な三日月。
 みなさん、お元気ですか?
誰でもみんな、何かしら痛みを抱えてる。心に、身体に。
「こいのぼり〜かぜがないと、だめだ!」
今、私の隣で4才の甥っ子が、口をいっぱいにふくらませて“ふぅふぅ”と下から吹いています(^^)
「のんちゃん、おはながさいたよ、みせてあげる」…と、私の手をひいて走り出しました。
すみれの花咲く頃…他にはなんにもいらないくらい、幸せです!
そして
April 14. 2012
 気持ちいい〜!札幌・中島公園。コンサートの余韻を楽しんでいます。
 ひなたぼっこ中の、…オシドリ夫婦?って呼んでいいかしらん、カモなんですけど(笑)。よく見ると、カモたちはみ〜んなカップルでした。春はそういう季節なんだなぁ。菖蒲池の水面がピンク色に見えちゃうわけです。
かな!お便りありがとう。夢に向かってくださいね。
 近所のドラッグストアで見つけたこれ。WELEDAはドイツのポピュラーなブランドらしいですが、私は初めて。
 使い心地も香りもいいボディオイルです。
April 11. 2012
April 08. 2012
今日は山の方角へ。
 梢から鳥たちの声が聞こえてきます。きれいで伸びやかな歌声…お手本にさせてもらいます。
 今、目の前を横切ったのは…キツネ!?立派なしっぽに見とれて、シャッターチャンスを逃してしまいました。
 あ。荒井山まで来ちゃった。ここは昔スキー場…子供の頃はもっと広いと思ってた…思い出がたくさん。ここからうちまで、スキーをはいたまま帰ったこともあったっけ。
 さて、そろそろ日没。いつのまにか小鳥の歌声がカラスの遠吠え(スゴイんです、ほんとに。)に変わっていました。
 新年度のご挨拶は札幌ドームから。 みなさま、ごきげんよう。開幕3連戦の3日目、お相手はライオンズ。
April 01. 2012
 
→うちの4番の中田翔さん。
←そして、“おかわりくん”ことライオンズの中村選手…このあとホームラン打ちました(涙)
←今日は7回のファイターズの攻撃前に、みんなで青い風船を飛ばすというミッションがありました。
 勝ったら金色の風船を一斉に飛ばすお約束になっていたんだけど、これは残念ながら果たせず…吉川投手、がんばってくれましたが、あのホームランが決勝点で1-0でした。
 でも、もしかしたら今年のファイターズ、予想以上にいけるかも!?がんばろ〜!!
March 31. 2012
←初レッスン3/5の朝、真新しいバレエシューズを記念撮影…。
 クラシックバレエを始めて、1ヵ月たちました!いえ…“美魔女”になろうなんて野望はございませんわ(^o^ゞバーにつかまって、上がらない手足をドタバタ動かしてるだけ…でも、楽しいの!それにしても自分の身体の重いことったら…ふぅ。
 Bは“美食”のB?それとも…“暴飲暴食”(笑)?どちらにしろ、快楽的な言葉。
 我慢できるところは我慢して、それでも抗えない誘惑にはあっさり降参…こんな心構えで、いかがでしょうか?
←気がつかなかった…庭の福寿草が咲いていたこと…
→こちらはチューリップ。
雪と氷に守られて育まれた命たちが、春をおしえてくれました。
 5/3の『愛の小部屋 5』の準備をすすめています。メゾソプラノの荊木成子さんのお声は、ビロードのような深く温かい音色…彼女と一緒に歌っていると、自分の声の軽さ、明るさに驚きます。そんな私たちと、最近ますます絶好調のピアニスト、鎌倉亮太さんのアンサンブルは…“刺激的”です(^^)v
March 29. 2012
 だからね、一人でがんばることないの。共感してくれる人がきっといるはず。
April 15. 2012
April 17. 2012
 今夜のパーティー会場は…
 あの、「ミシュラン北海道」3つ星☆☆☆に輝いたレストラン“モリエール”さんでございます!
 お友だちのご結婚、お誕生日、そして☆☆☆…何度も「おめでとう」「ありがとう」の乾杯をしました。美味しいお料理とたくさんの幸せ、ごちそうさまでした(^O^)
April 21. 2012
←北1条通りに面した札幌市長公宅跡地
 母が「これが梅…こっちが桜。」とか言ってますが、花が咲いてなくっちゃ正しく判別できない私…とにかく、北海道では梅と桜が一緒に咲きます。ただいまの蕾の膨らみ進度をご覧ください。
←エゾリス、活動中。さっきは遠くからキツネに見つめられました。
April 20. 2012
『ミシュランガイド北海道2012特別版』発売。
 ありがとうございました。弟のうなぎ専門店「うな明」が、ビブグルマンの評価をいただきました。
 ちなみに…ビブはミシュランマン、ビバンダムの愛称だそうです( ^^)
 これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 隣接した円山公園の一部として整備され、この通り。
 町内の最新NEWSや、なつかしい昔話に花が咲いて、とても楽しいひとときでした。
 かつての私のピアノの生徒さん、ちーちゃんも同じテーブル…ちーちゃん、元気にお仕事がんばってね♪
町内会総会&親睦会…ル・バエレンタルさん☆でランチ
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
このところ美食が続きました。はい、怠けたらバチが当たりますね(^_^ゞ一生懸命働きますよ〜
明日は二つのコンサートのリハーサルがあります。
April 22. 2012
April 24. 2012
 訪れる度におもしろくなっている羽田空港…こちらは4/23にオープンしたISETAN HANEDA STORE、この中には…
→フランスのクリスタルの有名ブランド、バカラのBarがあります。グラスもシャンデリアも、すべてバカラなんですって。いつかは入ってみたい(^O^)
 
←ただいま〜samantha thavasaってお菓子も作ってるのね。バックと同じで、エクレアも華やかでしょ?フツーじゃないのが楽しい。
April 29. 2012
『愛の小部屋 5.』のリハーサルで渡辺淳一文学館へ。
 今回は全14曲のうち、新曲が9曲あります。ちょっとチャレンジが過ぎたかしらと思った時期もありましたが、今ではこのプログラムがとても気に入っています。
 本番は5月3日です。私が選んだ曲たちが、お客様の心に寄り添えますように…
新国立劇場〜オペラ『ドン・ジョヴァンニ』
・指揮/エンリケ・マッツォーラ
・演出/グリシャ・アサガロフ
ドン・ジョヴァンニ/マウリシュ・グヴィエチェン
騎士長/妻屋秀和
レポレッロ/平野和
ドンナ・アンナ/アガ・ミコライ
ドン・オッターヴィオ/ダニール・シュトーダ
ドンナ・エルヴィラ/ニコル・キャベル
マゼット/久保和範
ツェルリーナ/九嶋香奈枝
・東京フィルハーモニー交響楽団
 日帰りで、東京。“世界の声”を観て聴いて、勉強してきました。札幌出身の九嶋香奈枝さん、素敵でした。グヴィエチェンとの共演なんて素晴らしいわ。
←ボーダーコリーのチロくん、1才。とっても可愛らしい中高生の三姉妹とお散歩中、ご機嫌でした。
May 02. 2012
桜の季節になると思い出すサクラムーンで… 満開の春を愛でております。
明日のコンサートのリハーサルを終えて…
 昨夜からの雨があがり、空が明るくなってきました。リハーサルのあと、ちょっとお散歩。
渡辺淳一文学館の前の道と…
 中島公園…今日のコンサートのお客様方を、きれいな景色でお迎えできること…
 神様に感謝です。
May 03. 2012
 『愛の小部屋 5』…渡辺淳一文学館ドラマティック・ライヴ/平野則子ソプラノリサイタル
 第2部は、メゾソプラノの荊木成子さんとの、オペラデュエット集。
“ホフマンの舟歌”“フィガロの結婚”“カプレーティ家とモンテッキ家”“蝶々夫人”
 …荊木さんのおかげで、素敵なプログラムが実現しました。特に“蝶々夫人”は、荊木さんが何度も出演されているオペラ。荊木さんのスズキとともに、蝶々さんを演じたい!…私の夢です。
 第1部は、メンデルスゾーンの“歌の翼に”を始めに、世界の春の歌を10曲歌いました。“すみれの花咲く頃”はタカラジェンヌになったつもりで(^^)、“はっか草”…最後まで泣かずに歌えてよかったぁ
↑フィナーレは荊木さん『カルメン』より
“ハバネラ”
↑私は『キャッツ』より“メモリー”
 ピアニストは、私の歌だけじゃなく、トークにも絶妙なタイミングで合わせてくれる鎌倉亮太さん。
song017018.gif song017017.gif song017016.gif song017015.gif song017014.gif song017013.gif song017012.gif song017011.gif song017010.gif song017009.gif song017008.gif song017007.gif song017006.gif song017005.gif song017004.gif song017003.gif song017002.gif song017001.gif
2011.06.15
〜07.16
2011.07.18
〜08.20
2011.08.22
〜09.20
2011.09.22
〜10.11
2011.10.13
〜11.09
2011.11.11
〜12.25
2011.12.26
〜2012.01.24
2012.01.28
〜02.22
2012.02.26〜03.26
2012.03.25
〜05.03
2012.05.03
〜06.03
2012.06.05
〜07.27
2012.07.29
〜08.24
2012.08.26
〜10.06
2012.10.16
〜11.24
2012.11.27
〜2013.01.03
2013.01.07
〜03.15
2013.03.12
〜_._