song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ
song014029.gif song014028.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
December 26, 2011
 コスタリカの由利子さん、元気なお写真とメールをありがとう。そちらに行かれて1年がたちましたね。陽射しの強い国でもUV対策バッチリで素晴らしいわ!暑い暑いお正月を楽しんでください。おかえりを楽しみに待っています。
 とっても楽しみにしていたランチですもん、私もおしゃれしてきました!今日のお相手は、若くてキレイな二人の女の子。そうね…ちょっとした失敗談なんて、時が過ぎれば笑い話。今が良ければ全て良しなの…好きなことはやってみてね。気になるひとには会ってみてね。黒豚のパイ包み…美味しかったぁ。L OVE&THANKS…私からも(^o^)
 今年のレッスンは、今日でおしまい。みなさん、いい思い出をありがとう!来年もまた、一緒に歌いましょうね。
 大学時代の仲間達とのコンサートが終了しました。
 久し振りに会う仲間もいたり、みんなと一緒にいると学生時代が懐かしくなりました。。。

 みんな今は別々の道ですが、一緒に演奏会を開くコトができ、本当に良かったです♪
 聴きに来てくださったみなさん、ありがとうございましたm(__) m

  牛田文子
→いつものように乾燥対策、ピンクの霧吹きスプレー持参でまいりました。
今年ラストの大学レッスン
December 27, 2011
December 29, 2011
このシリーズ、初めて鑑賞いたしました。
主演はトム・クルーズ…トムったらピンチの連続で、私もずーっと首と肩に力が入っていました。ドバイの世界一高いビル(砂漠の人工都市に不自然な高さ…異様で怖かったけど、行ってみたいわ、ドバイ)に登るシーンでは血圧上がりっぱなし…。
この「緊張→興奮→達成感→疲労」は、ジェットコースターなどの絶叫マシーンに、繰り返し挑戦して制覇していくみたいな…とにかく、次々スリリングな状況がおとずれますが、トムは決してあきらめないんです!
「お願いトム、あなたの力で地球を救って〜!!」
ハイテンションな、年末のレイトショーでした。
 昨夜はトムの、そして今朝はうちの母のミッション遂行に付き合い、疲れてヘロヘロです。日の出前の5:30amに起床して、北海道神宮ラジオ体操に行きました(^-^ゞ
〈ミッション:インポッシブル〜ゴースト・プロトコル(2011年アメリカ)〉
 みなさん真面目にやっていらっしゃるので、さぼると目立つんですよ。そこで、私もやりました。一生懸命ラジオ体操中の自分……おかしくて笑っちゃう。
↑7am頃から東の空が明るくなり…
2011年最後の夜明けです。
今年もありがとうございました。
2012年は、天地が安らかでありますように。
December 30, 2011
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。平野則子
January 01, 2012
 びっくり!私たち、9時間もおしゃべりしていたなんて!あなたたちに会うと元気になれます。
ありがとう(^O^)
January 02, 2012
札幌パークホテルで、北海道国際音楽交流協会(HIMES/ハイメス )のディナーパーティー
 〜昨年12月18日とほぼ同じ内容で、私は、オペラ『トゥーランドット』第1幕のリュウのアリアを歌いました。宴もたけなわのコンサート終盤で、300人以上のお客様の前で静かなアリアを歌うこと…試練でしたが、喜びでした。
 日頃の活動をご支援いただき、これまで数々のご縁をくださいました HIMESに、深く感謝申し上げます。
→高下泰三先生ご夫妻…幼稚園児の頃から今も、お世話になっているお医者様です。HIMESの評議員として、北海道の音楽活動を支えてくださっています。初めて先生とお写真ご一緒できて、感激。
January 04, 2012
 共演は三部安紀子先生門下の10人のソプラノたち、みんな、ありがとう。
←今日は、こちらのホテルでランチ女子会。
 夜は1/22のオペラ『カルメン』のリハーサルでした。今回のオーケストラは…

ヴァイオリン:三原豊彦 橋本幸子 藤城直子
       柳田絵里子 高井みなと 文屋澄枝
ヴィオラ:荒木聖子 松島直美
チェロ:渡辺文   コントラバス:助川龍
フルート:高橋聖純、清水里香
オーボエ:宮城完爾 クラリネット:杉村光雄
ファゴット:村上敦 ホルン:市川雅敏
トランペット:倉橋健 ピアノ:村上明子

全員が、国立(くにたち)音大卒の豪華メンバーでございます。『カルメン』には、音楽に詳しくない方でも聞き覚えがあるような、有名なメロディーがたくさん隠されています。どうぞ楽しみにしていてくださいね!
January 08, 2012
→午後2時の空…穏やかな大晦日
January 13, 2012
 今夜はこちら。
 JRタワー展望室T38にて“そらのコンサート”♪出演はバリトンの上田哲さんとテノールの安田哲平さんでした。
 地上173m38階北側の夜景。ここのところ毎日真冬日、今夜もお外は-10℃以下でしょう。
 北海道で一番天空に近い場所で、たくさんのお客様の温かい拍手に包まれて…
…音楽家って、なんて幸せな職業…ねっ(^-^)?
January 14, 2012
 遅刻しちゃいけない!レストランまで“小走り、
ときどき爆走”で22分。
…冬の空と雪が似合う北海道立近代美術館前で、ちょっと休憩…ふぅ。間に合ったぁ…
 ミニ大通公園に面したフレンチレストラン。
 夜は『カルメン』リハーサル。1/ 22はたくさんのお客様にご来場いただけそうです。
 オペラ界の大先輩であるお姉様と、未来につながるお話を、たっぷりと。
 室内サッカー、野球にバレーボール…“おしりかじり虫”のボールがだいぶくたびれていますが、私もズタズタです。でも、彼のためなら…!
 台湾の茉莉花茶(ジャスミンティー)、お湯を注ぐとお花が開きます。見目麗しく、美味しくていい香り。
 来週も、お元気で。
January 15, 2012
週末は4才の甥っ子が遊びにやってきます。
 悪魔メフィストフェレスに魂を売って若さと青春を取り戻したファウストの、悲しい愛の結末…フランスオペラですが、原作はドイツの文豪ゲーテです。指揮:ネゼ=セガン、ファウスト:ヨナス・カウフマン、マルガレーテ:M.ポプラフスカヤ、メフィストフェレス:ルネ・パーペ。
 美し過ぎます、カウフマンさま!札幌シネマフロンティアでのMETライブビューイング、グノー作曲『ファウスト』〜
 ファウスト博士を20世紀の物理学者に設定、1945年の広島・原爆ドームの映像からスタートするという新演出です。
 ベッロくん、寒がってます、犬なのに!
January 19, 2012
 寒中お見舞い申し上げます。神宮の森は気持ちいいですよ〜みなさまにも“気”を送りますね〜えぃっ!
←可愛い足跡、発見。エゾリスのお父さんかキタキツネの子どもかな?よく見ると底のほうに…ねっ?木の実の殻が一粒。
January 20, 2012
 1月の札幌交響楽団定期演奏会(指揮:サッシャ・ゲッツェル)、曲は…
♪ハチャトリアン作曲の野性的でエネルギッシュな『ヴァイオリン協奏曲ニ短調』(ソリスト:神尾真由子)
♪ベルリオーズ作曲『幻想交響曲』〜人気女優ハリエット・スミッソンへの“一方的で熱烈な片想い”を籠めて作られたこの曲は、のちにベルリオーズの代表作となり、憧れのハリエットは彼の奥さんになったそうです…名曲の蔭にはドラマがあるのね。
January 22, 2012
 国立音楽大学北海道同調会ニューイヤーコンサート〜オペラ『カルメン』への誘い
→札幌コンサートホールKITARA小ホールでリハーサル。
↓本番開演、序曲が始まりました。
 竜騎兵の伍長ドン・ホセは、故郷に許嫁のミカエラがいながらも、ジプシー女カルメンにひかれます。しかし、やがてカルメンは闘牛士のエスカミーリョに心変わりしてしまい、ホセは絶望のあまりナイフを手にして…というお話。ミカエラを歌うたびに、彼女の一途さに共感が増し、ミカエラと私の距離が縮まっていくのを感じています。満員御礼申し上げます('∇`)ありがとうございました。
January 17, 2012
January 24, 2012
 どこで空を切り取っても電線やマンションの頭が入っちゃうので、いっそ堂々と。
 木は、すごい。冬枯れの姿の奥に、若葉を芽吹かせるほどのエネルギーを秘めているなんて。
 いろいろ楽しい通勤路。ハイボールって…What?いつか挑戦してみよっ!
 授業のあとは時計台へ。来週のエトワールコンサートの打ち合わせです。“きっと素敵な夜になるわ…”出演者gi rlsの演奏を思い浮かべて、イメージが膨らみます(^-^) v
 2006年11月18日…北海道日本ハムファイターズ、初の優勝パレードの写真です。お祭り気分で行ったものの寒くて寒くて…札幌グランドホテルの向かい側に並ぶこと約3時間…でも、楽しかった!当時のスターはSHINJOさんでした。
あれから約5年“うちのダルビッシュ”が、いよいよアメリカに旅立ちます。行ってらっしゃい!!
song014018.gif song014017.gif song014016.gif song014015.gif song014014.gif song014013.gif song014012.gif song014011.gif song014010.gif song014009.gif song014008.gif song014007.gif song014006.gif song014005.gif song014004.gif song014003.gif song014002.gif song014001.gif
2011.06.15
〜07.16
2011.07.18
〜08.20
2011.08.22
〜09.20
2011.09.22
〜10.11
2011.10.13
〜11.09
2011.11.11
〜12.25
2011.12.26
〜2012.01.24
2012.01.28
〜02.22
2012.02.26〜03.26
2012.03.25
〜05.03
2012.05.03
〜06.03
2012.06.05
〜07.27
2012.07.29
〜08.24
2012.08.26
〜10.06
2012.10.16
〜11.24
2012.11.27
〜2013.01.03
2013.01.07
〜03.15
2013.03.12
〜_._