song007033.gif t_06_off.gif t_04_on2.gif t_02_on2.gif
2007.02.11
〜2007.12.28
2008.01.01
〜2008.10.02
2008.10.08
〜2009.09.11
2009.09.13
〜2011.06.11
t_08_off.gif
最新の近況へ
song020040.gif song020039.jpg
コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
 8/22の北海道二期会ゴールデンコンサートのリハーサルでした。久しぶりに『ラ・ボエーム』のミミのアリアを2曲歌います。大学時代に出会った時から、ミミの音楽と言葉は、私の身体に素直に入ってきました。プッチーニが創作したミミという女性と私…どこか似た部分があるようです。
 札幌舞踊会ジュニアバレエ発表会『眠れる森の美女』〜私のクラスの横岡諒先生が王子さま役で出演されました。あのように美しく素晴らしい諒先生に、いつもおかしな動きでご迷惑をかけている私…あぁ、深く反省です。子供たち中心の発表会と言っても、そのスピリッツはプロフェッショナルそのもの。勉強させていただきました。
 山本理髪店。私の自宅のすぐ近くにあったようですよ。大正後期の建築です。北海道には、気候がよく似たアメリカ東部の影響を受けている建造物が多いのです。(たびたびこのページに登場する札幌時計台、北星学園百周年記念館、豊平館など。)
 さて、バレエのあとは“椿サロン”へ。ここは“うな明”の店舗デザインを担当してくださった『アトリエテンマ』さんプロデュースのカフェなんです。噂どおりの空間。ご近所だったら毎日通いたいわ。このあと急に混み出して、ほぼ満席になりました。
 今日は、ボランティアの方が一緒に歩いて詳しく展示物の説明をしてくださったので、小学校の地域学習みたいに、北海道の歴史をお勉強できました。知ると、ますます知りたくなって、そのうち愛が深まって、北海道がもっと好きになりました(^O^)歴史を尊重することで、未来へのいい設計図が書ける…そう思いませんか?
 江別市『北海道開拓の村』〜アメリカからお里帰り中のゆっちゃん&さらちゃんと。
 北海道開拓の村は、明治から昭和初期にかけて建築された北海道各地の建造物を移築復元・再現した野外博物館です。
↓ここにお引っ越ししてきた建物です。
←19:00〜今夜はこの近くで会議がひとつ。時計台はお客様に囲まれて大忙しです。→21:00〜今日のお仕事、無事に終了。おつかれさま〜
August 03. 2012
July 29. 2012
 テーブルに並んだスウィーツに気をとられながら、8月の“初奈ちゃんウェディンクパーティー出し物”の制作会議中です。
July 31. 2012
←旧札幌停車場、
 →旧開拓使札幌本庁舎はレプリカ。
August 22. 2012
 1年で一番大きな行事が無事に終わりました。15:00から20:30まで、35名の出演、4部構成でおおくりいたしました。いつもより休憩時間を多目にとったことで、落ち着いて音楽を楽しめる会になったようです。お客様、ご来場ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。出演者のみなさん、発表会出演おめでとう。いい一日でしたね(*^ー^)ノ♪私は嬉しかったです。ひとりひとりに、言いたいことがたくさん!それはまた次のレッスンでね(ダメ出しじゃないから怖がらないでね。)。
 来年の25回目を迎えるにあたって、私は、これまで出会ったお弟子たちのことが気になってしようがないのです。
 みんな、お元気ですか?
 私は、元気でここにいます。あなたたちは今でも私の可愛い愛弟子、思い出したら遠慮しないで連絡くださいね(^O^)
 さて次に向けて、スタートです!
August 24. 2012
 気楽な午後の散歩のつもりで出掛けたら、とーんでもないΣ(゜゜;)登り坂がきつくてきつくて…あった!“奏でる乙女”に出会えたら、目的地はもうすぐそこ。
中央区宮の森『本郷新記念札幌彫刻美術館本館・新シリーズ展/となりのひと』本郷新と北海道を拠点に活躍する6人の作家による、他者との距離、他者へのまなざしについての作品が展示されています。
 北海道二期会ゴールデンコンサート〜札幌市教育文化会館小ホール
 相原智佳さんはピンクの清楚なドレスで『カプレーティ家とモンテッキ家』のジュリエッタのアリアを、私、平野則子は『ラ・ボエーム』のミミのアリアを2曲、歌いました。ミミは私の生涯の役として、これからも大切に歌い続けたいと思います。智佳さん、二期会デビューおめでとう(^-^)/ご来場のお客様、ありがとうございました。
August 19. 2012
 こちらはお隣の、本郷新が晩年を過ごしたアトリエ(記念館)…スケールの大きな野外彫刻の原型やブロンズ・木彫作品などの他、彼が所有していたピカソなどの絵画も観られます。
August 21. 2012
 どこで撮った写真かしら、記憶がないの。この日は街歩きしかしてないから、公園じゃないのは確か。札幌を歩くと普通にこういう風景に出会えるってことです。
August 18. 2012
 デジカメ、壊れちゃったんです。携帯での撮影はムズカシイわぁ〜風に揺れるオレンジの花、この写真をとるまでに何回シャッター押したことでしょう!ほんっとに…
(^_^ゞ
August 06. 2012
August 16. 2012
→大通公園で夕方の噴水を見て深呼吸…これからは自分の歌と向き合う時間。今月22日に迫ったゴールデンコンサートのリハーサルです♪
 “チーム・ヴィオレッタ”結成!!〜今週日曜日の初奈ちゃんウェディングパーティーのリハーサル♪曲はOpera『椿姫』の1幕の有名な“乾杯の歌”、ヴィオレッタのパートを7人でリレー式に歌い繋ぎ、ラストはハモって華やかに終わることにしました。初奈、楽しみにしててね〜( ^-^
 今日は大学の前期声楽試験でした。
August 08. 2012
 第24回amabileコンサート
 
 この佳き日を、心待ちにしていました。
今日はあなたの先生たちも、門下の姉妹たちも勢揃いして、一途な思いを実らせたあなたの純粋さに感動、幸せカップルの船出をしっかり見届けました!温かい思い出を、ありがとう。いつまでもふたり、仲良く。
 それからはっちゃん、パーティーで歌わせてくださったことに感謝します。
 ちか、ふみこ、あみ、ゆりか、ゆい、もよこ&ピアノのあたごちゃん…楽しかったですね!
song020018.gif song020017.gif song020016.gif song020015.gif song020014.gif song020013.gif song020012.gif song020011.gif song020010.gif song020009.gif song020008.gif song020007.gif song020006.gif song020005.gif song020004.gif song020003.gif song020002.gif song020001.gif
2011.06.15
〜07.16
2011.07.18
〜08.20
2011.08.22
〜09.20
2011.09.22
〜10.11
2011.10.13
〜11.09
2011.11.11
〜12.25
2011.12.26
〜2012.01.24
2012.01.28
〜02.22
2012.02.26〜03.26
2012.03.25
〜05.03
2012.05.03
〜06.03
2012.06.05
〜07.27
2012.07.29
〜08.24
2012.08.26
〜10.06
2012.10.16
〜11.24
2012.11.27
〜2013.01.03
2013.01.07
〜03.15
2013.03.12
〜_._