T360の部屋

●スポーツカー?

オートバイメーカーのホンダが、四輪の世界に挑戦する。
その切り込み隊長として設計されたのがS360である。
排気量は360ccで最高出力は40馬力以上ともいわれていた。
時代背景に逆らえず、残念ながらS360は発売されることはなかった。しかし、S360は排気量を500ccにアップして、後にS500として
私たちホンダファンの前にその姿を現した。
S360に搭載予定だった360ツインカムエンジン。そのエンジンを
ホンダはなんとトラックに積んで発売を開始したのである。
これが、オートバイ屋ホンダが四輪の世界に打って出た最初の四輪車T360である。型式名はAK250。


●ズーと前から欲しかった。AKがひょんなことから私の手元にやってきました。
前オーナーは以前からの知人であったが、数年ぶりに偶然再会しお互いの現状を話しているうちにAKの話が持ち上がり、「見るだけ・・・」が「譲って欲しい・・」になり、晴れて憧れのスポーツトラックのオーナーになったのです。

●AK250救出大作戦 ●AK250の路上復帰 ●AK250楽しい組み立て編
その
●AK250楽しい組み立て編
その
●AK250楽しい組み立て編その3 ●AK250楽しい組み立て編その4 ●AK250楽しい組み立て編その5 ●AK250楽しい組み立て編その6
●AK280の出現 ●AK250楽しい組み立て編その7 ●AK250ボディ編、その1 ●AK250ボディ編、その2
●AK250ボディ編、その3.ジャッキの謎 ●AK250ボディ編、その4 ●AK250ボディ編、その5。水抜き穴。 ●AK250ボディ編、その6.分割フェンダー。
●AK250ボディ編、その7.メーターの種類。 ●AK250ボディ編、その8.マスターシリンダーOH。 ●AK250組み立て編、その9.オイル満タン??? AK250組み立て編、その10.犯人は機械式燃料ポンプ。
●AK250組み立て編、その11.キャビン合体。 ●AK250セットバックの再生、その1。 ●AK250組み立て完了。 ●AK250ユーザー車検編。
●AK250トラブル ●AK講習会

ホンダ四輪の部屋