|
|
|
|
●ほとんど錆びは無かったが、やはり手間がかかる下処理。 |
●今回使用する「エスコ」。さて、期待できるか? |
●エスコを刷毛塗りした。 |
●アンダーコートを吹き付けたような下地になった。刷毛目はバッチリ出た。 |
|
|
AKのキャビンを交換することにした。後期型のキャビン裏側がほぼ完成したばかりだったが、前期型とのあまりの違いに、やはり前期型を使うことにした。 |
|
●使用前、使用後?錆び錆びのフレームだった。 |
●セットバックの裏は錆びだらけ。鉄板から板金製作したい。 |
●今回のキャビン塗装やり直しを決断させたAK後期型のキャビン。このパイプはエアクリーナーへと続く。となると前期型AKはオイルバス独立したエアインテークを持つので、このパイプは必要ないはず・・・。 |
|
|
|
|
●コレがAK前期型のキャビン後ろ部分。後期型キャビンのようにエアインテーク用のパイプが無い。 |
●さらに前期型は運転席側Bピラーのスリットが無い。リアガラスの保護バーも後期型とはデザインが違う。 |
●部品を取り外し始めた前期型キャビン。これからキャビン裏側のエスコ処理を行う・・。再び・・・。 |
|
おまけ
AKの車載ジャッキ |
|
|
|
●皿の大きさ、形の違いを発見。 |
●そのジャッキを車体に固定しておくための特殊ナット。左、後期型。右、前期型。 |
●AK車載ジャッキ。
左、後期型用。右、前期型用。上部の皿の大きさが微妙に違う?さらにジャッキバーを取り付ける回転部分の大きさも違う。パンタ部分のリブの大きさも多少違うようだ。 |
|
|
|
|
おまけ。
クローラ発見! |
|
|
|
●AKのクローラー。かなり巨大な物でビックリ。
さらには「譲りますよ」と言われ、ビックリ。大きすぎて置き場に困るし・・。 |
|
|
|
|
|