ホンダ四輪の部屋

ホンダらしいデビューだった。
1963年DOHCを四輪車に搭載しての四輪部門へのデビュー、当初その時計のように精密なエンジンはS360というスポーツカーに搭載されて市販される予定だった。
しかし発売に移されたのは、そのDOHCエンジンを搭載した軽トラックのT360であった。時を同じくして、そのDOHCエンジンは排気量をアップされて本格的なスポーツカー、S500に搭載されて発売開始された。
いうまでもなくそのスポーツカーは若者達に歓迎され、1964年にはS600へと発展し最終的には排気量を800ccとするS800へと進化していくのであった。
その後N360が発売されるとそれは莫大な人気を誇り、N360人気は日本中に浸透していくのである。

●N360のページ ●NVの路上復帰のページ ●ホンダクラシックス救出劇 ●TN360のページ ●T360のページ ●AN600のページ
かなり力を入れたページです。 軽修理のつもりがレストアに 雪国からの救出劇 ちょっとだけ修理 新入りですよろしく 路上復帰

ホンダ二輪の部屋

リンクのページ

更新履歴