旅のチカラ

孤高のバックパッカースタイルを決め込んで日本を出る
漠然と憧れの地に降り立ち、後はひたすら直感にしたがって歩き回る・・・
とっておきの場所はガイドブックになんて載っていない
岐路では必ず導いてくれる人や自然現象
必然的に自分はココに居る!生きている!感じる場所がある

タビノカケラ

旅に出る人の道しるべになればと、撮りためた写真と旅行中のBlogを編集しなおしたものを置いておきます。

                               photo(ベストショットギャラリー)diary(旅Blog)

Tibet

チベット

熱狂的な仏教徒の生活は、物質世界に生きている私たちが忘れてしまったものを微かに思い出させてくれた。厳しい環境に磨かれた美の虜になってしまった。

photophotodiarydiarydiary

Laos

ラオス

時の流れを忘れさせてくれる国。老後はこんな国で過ごせたらよいと思う。

photodiarydiary

南米大陸

ボリビア

憧れのマチュピチュに、ウユニ塩湖はバックパッカーを締めくくる大事な旅

photodiary

Cambodia

カンボジア

巨大遺跡と、歴史の傷・・・過去に縛られた国に震えた

photodiary

Nepal

ネパール

二週間をかけたアンナプルナサーキットトレッキングは計画性が無かった割にガイドのおかげで最高の思い出に

photodiarydiary

Thai

タイ王国

旅人が集うカオサンロードは旅の拠点。もう一度あの空気に触れたい・・・

photodiarydiarydiary

China

中国

不愉快な思いでも、今では良い思い出・・・

photodiary

Uyghur

ウイグル自治区

悲しい歴史を持つ中国領。そんな中、職人たちの生き様がよい

photodiary

Vietnam

ベトナム

滞在期間は天気が悪くて、何故か印象が薄い

photodiary

NY

アメリカ

すべてが洗練されていて、バックパッカーが似合わない町

photo

Borneo(2011)

borneo

9日の短い「旅行」 最後の秘境といわれるだけはある

photo