お弁当のレシピならGLe-gle cookingにおまかせ。
働くママがつくる簡単お弁当。

お弁当りれー第106レース

朝出勤前のばたばたの中30分で作るお弁当です。
ちょっとだけ手ぬきをして、
たくさん愛情こめて。
今日も元気でいってらっしゃい!

Back      Next

runner1.

ふりかけのご飯(←runner7.へ)
とろとろチーズのチキンカツ
ねぎ入り卵焼き
セブンプレミアムのポテトサラダ
ほうれん草とソーセージのソテー(←runner5.)
きゅうりの千切り+ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('09.11.11)
久々の大雨洪水警報。
学校休みでうちで食べたお弁当。
とってもおいしかったとご満悦。
だってチキンカツはいってるもんね。

runner2.

ふりかけ焼きたらこご飯
豚細切れ肉のしょうが焼き(←runner6へ)
ねぎ入り卵焼き
セブンプレミアムのポテトサラダ
こんにゃく、竹の子、厚揚げの煮物
きゅうりの千切り+ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('09.11.12)

■ 豚細切れ肉のしょうが焼き
   立派な厚切り肉を用意しなくても、下味さえしっかりつけておけば
   おいしいしょうが焼きができる。
   忙しい朝の為に、下味を付けて一食分ずつ冷凍しておけばとっても便利。


■ こんにゃく、竹の子、厚揚げの煮物
   レシピ、しめじの代わりに薄切りにした厚揚げを入れてたいた。

  これ、明日のお弁当でも活躍しますから〜。
 

runner3.

焼きたらこのおにぎり
ねぎ入り卵焼き
竹輪の磯辺あげ
こんにゃくと竹の子の煮物の天ぷら
(↑runner6.へ)
きゅうりスライス+ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('09.11.13)
ちょうどジョギングの時間に雨が降り出したので、
今朝はマンションの階段を上がったり下がったりで済ませた。
誰にも怪しまれないように注意して。
というわけで時間に余裕ができたので、高校生のお弁当の他
自分のおにぎり、大学生の朝ごはんに豚汁とおにぎりを作った。
朝からなんでこうハードなことしてるんだろう。

■ こんにゃく、竹の子にものの天ぷら
  ちょっとしたことだけど、煮物の天ぷら試してみて。
  とってもおいしい。それに簡単。揚げるだけ。
runner4.
焼きたらこふりかけのご飯
しろごま入り卵焼き
とろとろチーズのチキンカツ
フライドポテト(←runner2.へ)
焼きソーセージ(←runner3.へ)
セブンプレミアムのマカロニサラダ
↑ここが手抜き

キャベツの千切り、きゅうりスライス
+ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('09.11.15)
早起きして高校生が試験に持っていくお弁当を作って、
朝ごはんのマフィンのサンドイッチを作って、
喪服に着替えて実家の法事に向かった。
法事も滞りなく終わってよかった。
お昼に食べた花籠弁当おいしかったわ。

runner5.

ベーコンとねぎのペッパー炒飯(←runner.5)
鶏・軟骨の唐揚げ
セブンプレミアムのマカロニサラダ
↑ここが手抜き

きゅうりスライス+ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('09.11.18)
寒くなりました。少々寝不足も重なっているので風邪に注意しよ。

■ ベーコンとねぎのペッペー炒飯
  今日はねぎがなかったので玉ねぎのみじん切りと縮緬雑魚も入れた。
  ちりめん雑魚は熱したごま油でいためてから使用するのがポイント。
  エリンギもみじん切りにして入れた。
■ 鶏軟骨の唐揚
  ピーマンを縦に切ったものとエリンギの薄切りも一緒にさっと油で揚げて
  熱いうちに塩をぱらぱらっと。

runner6.

焼きたらことふりかけのご飯(←runnner.1)
コロッケ

ほうれん草とベーコンのバター炒め
(←runner.1)
セブンプレミアムのマカロニサラダ+ゆで卵
↑ここが手抜き

きゅうりスライス+ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('09.11.19)
いよいよ寒い冬の到来です。
お気に入りのコート、ぐるぐるマフラー、小さな手袋¨準備できましたか。


◎材料別お弁当のおかずはこちらから

Back      Next


-lun106-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.