お弁当のレシピならGLe-gle cookingにおまかせ。
働くママがつくる簡単お弁当。

お弁当りれー第104レース

朝出勤前のばたばたの中30分で作るお弁当です。
ちょっとだけ手ぬきをして、
たくさん愛情こめて。
今日も元気でいってらっしゃい!

Back      Next

runner1.


new牛肉とピーマンのケチャップご飯
小さいハンバーグ
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ゆで卵(お弁当事情へ)
セブンプレミアムのポテトサラダ+枝豆
セブンプレミアムのひじき
↑ここが手抜き

↑クリックすると大きくなります。('09.10.21)
ひんやり秋の深まりを感じる朝でした。
寒くなった為かいつものスターバックスも満員で
指定席に座ることできず。
マスク着用のコミューターも目立ち始めました。

■ 小さいハンバーグ
この小さいハンバーグの中には玉ねぎ、きのこの他に
松の実&胡桃の刻んだものが入っています。
時々つぶつぶとした食感が楽しい。

小さいけどとっても中身のあるやつなの。
■ 牛肉とピーマンのケチャップご飯
材料:冷凍か冷蔵してぱらぱらにほぐれるご飯、牛肉細切れ、ピーマン、玉ねぎ
調味料:塩・粗挽き胡椒、ケチャップ、テンメンジャン
@玉ねぎ、ピーマンはみじん切りに、牛肉は細切れに切っておく。
Aテフロンフライパンに油少々を入れ鍋になじま瀬、余分な油は捨てる。
B玉ねぎ、ピーマンを炒める。塩、粗挽き粒胡椒で味付け。
Cご飯を加えてやや強火で炒める。
D牛肉をばらして加える。塩コショウで味を調える。
E牛肉に火が通ったらケチャップを加えてさっと炒める。
  (好みでテンメンジャンも)
材料を出したり入れたりしないで、加えていくと手早い。
牛肉も小さく切れば別に炒めなくていいし、ご飯に風味がついておいしい。

runner2.


牛ごぼうのご飯
ひじき入り卵焼き

大根とソーセージのカレー風味煮
焼きソーセージ(←runner3.へ)
セブンプレミアムのポテトサラダ+枝豆
↑ここが手抜き
ミニトマト+きゅうりスライス

↑クリックすると大きくなります。('09.10.22)
木曜日、そろそろ疲れがあふれ出しますね。
明日はお弁当お休み(^_^)v

■ 大根とソーセージのカレー風味
  ベランダ菜園のチャイブを彩りに。

runner3.


栗ご飯
かんとだき(おでん)
セブンプレミアムのマカロニサラダ+きゅうり
↑ここが手抜き
ミニトマト+キャベツ+きゅうりのスライス

↑クリックすると大きくなります。('09.10.26)
えらい雨。昼休みに銀行→郵便局とばたばた大忙し。
大学公募推薦の手続きに走った。
報われるといいけど。


夕飯でかんとだき(おでん)を作った次の日は必ずこのお弁当。
卵はお友達の間でも人気者らしい。
何が好きですか?やっぱちくわ、大根かな。

runner4.

コロッケの具で作るケチャップご飯
おでんの出汁で炊いたジャガイモ
焼きソーセージ(←runner3.へ)
セブンプレミアムのマカロニサラダ
↑ここが手抜き
ミニトマト+キャベツ+きゅうりのスライス

↑クリックすると大きくなります。('09.10.27)

■ コロッケ
日曜日、ミンチと玉ねぎを炒めてコロッケを作った。
かぼちゃのコロッケとジャガイモのコロッケ。
ジャガイモのコロッケにはかんとだき(おでん)の出汁を入れて
ふんわりやわらかく。
パン粉はじかせいぱんをフードプロセッサでおろして、
生パン粉を作った。
コロッケの具の残りは一食分ずつに分けて、冷凍。
今日はチャーハンの具に使った。

runner5.

ソーセージとねぎのふわふわチャーハン
(↑runner2へ)
ピーマン肉詰め
えびすり身の団子
セブンプレミアムのマカロニサラダ
↑ここが手抜き
キャベツ千切りときゅうりのスライス
ミニトマト

↑クリックすると大きくなります。('09.10.28)

runner6.


ふりかけ弁当
お弁当バーベキュー(←runner4.へ)
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ゆで卵(お弁当事情へ)
ひじき入り卵焼き
セブンプレミアム昆布豆
ジャガイモとたこの煮物

↑クリックすると大きくなります。('09.10.29)
昨日は夜遅くまで入試の志望理由を考えた。
ミスドのD−ポップをつっつきながら。

runner7.

ふりかけ弁当
ミラノ風カツレツ
焼きソーセージ(←runner3.へ)
ゆで卵(お弁当事情へ)
サツマイモのグラニュー糖がけ(←runner5へ)
冷凍食品お弁当グラタン
↑サツマイモの下で小さくなってます。
キャベツの千切り+ミニトマト+きゅうりスライス

↑クリックすると大きくなります。('09.10.30)
10月最後のお弁当。
今週もよくがんばったな。
ということで第104レースランナーは7人で終了。


■ お弁当のふりかけ
塩辛く味付けしたものが苦手なので
国産材料だけを使ったふりかけ。
添加物なし。とっても安心。



◎材料別お弁当のおかずはこちらから

Back      Next


-lun104-
Copyright(C) 2002-2004 GLe-gle cooking. All rights reserved.