インタビュー&関連記事
|
Back
|
■
ビクトル・エリセ インタビュー 『ミツバチのささやき』の神話構造
■
・
収容所のフランケンシュタイン
■
・
ヌミノーゼとしてのフランケンシュタイン体験
■
・
原点としてのゴダール映画
■
・
人物像の不在、神話の存在
■
・
開かれた構造と簡潔さ
■
・
歴史的状況の内面化
■
・
沈黙の言語、視線の言語
■
・
死と生の不断の交流
■
映画評論家・淀川長治さんの解説文
■
・
怪物フランケンシュタインとオルゴール懐中時計と井戸のある一軒家。
『ミツバチのささやき』の可愛いアナ
■
ミツバチの巣箱を出て ビクトル・エリセ自作を語る
■
・
女性の眼から世界を見る
■
・
父性の隠喩的力
■
・
窓を開けるパフォーマンス
■
・
映画体験の中から
■
・
スペイン社会とカトリシズム
■
朝日新聞記者、高畑芳秋さんによる1992年、スペイン取材記
■
・
アナ、そしてオユエロス村 『ミツバチのささやき』を旅して
■
『ミツバチのささやき』をめぐって―― 武満徹/蓮實重彦
■
・
記憶の集積、イメージの再生
■
コラムニスト、中野翠さんによる『エル・スール』への想い
■
・
ブランコは切られた
■
二つの方角、二つの世界 ビクトル・エリセ『エル・スール』を語る
■
・
北と南
■
・
啓示としての映画
■
・
父と娘
■
・
室内の演出
■
・
俳優のリズム
■
・
少女の第一印象
■
・
子供との仕事の楽しさ
■
『エル・スール』をめぐって―― 武満徹/蓮實重彦
■
・
木霊を喚起する力
■
ビクトル・エリセ、アントニオ・ロペス/インタビュー
■
・
ホセ=ルイス・グアルネルによるビクトル・エリセへのインタビュー
■
・
カイエ・ドゥ・シネマによる92年カンヌ映画祭期間中のインタビュー
■
イラストライター、三留まゆみさんによる『マルメロの陽光』への想い
■
・
マルメロの季節がくれた至福の時間
■
「おしゃべりな映画館B」より
■
・
対談:マルメロの陽光 淀川長治、杉浦孝昭
■
映画評論家・川本三郎さんの解説文
■
・
遠くを見る者 −ビクトル・エリセの世界−
■
ビクトル・エリセ対話―― ビクトル・エリセ+蓮實重彦
■
・
『ベラスケスの鏡』から『マルメロの陽光』へ夕暮れの散歩者にまぎれてマドリッドの街頭で映画を語る
■
10ミニッツ・オールダー 映像特典ディスク
■
・
ビクトル・エリセ・インタビュー
■
はじめての溝口健二
■
・
ビクトル・エリセ、溝口映画を語る
■
朝日新聞 2006/9/5(火) 朝刊の文化欄に掲載されたビクトル・エリセの記事
■
・
「溝口作品、人生を凌駕」 新作は映像の往復書簡
UP!
|
Back
|
|
HOME
|
銀盤生活な掲示板
|
Cinema-BBs
|
LINKS
|
Copyright © 2004 Ginbanseikatsu. All Rights Reserved. email:
ana48705@nifty.com