犬との幸せ生活

犬と幸せ生活応援隊
犬と幸せ生活応援隊
 「ペットブーム」と言われている近年、を飼う家庭は年々増加傾向。


  一昔前までは番犬の役割として、「怖〜い顔」をして玄関先にいたたち。

  飼い主さんも散歩をしていて、顔見知りの人意外には決して挨拶などしなかったのでは?

  ドッグラン?
  何のこと?!
  マンションで犬を飼う?
  考えられない!

  今ではどうだろう??

  近くにいませんか?
  すっかりおうちの中で飼い主さんと食事もお布団も一緒にしているワンちゃんたち。

  それと、
  ワンちゃんたちと一緒に行けるレストランや一緒に泊まれる宿も急増中。

  etc..etc..

  散歩もワンちゃん仲間で飼い主さんの名前は知らず、ワンちゃんの名前で
  「○○チャンのお母さん」で事は済んでしまう。

  全く時代は変わったものである。


  かと言う私もその一員で、楽しい犬仲間の輪が広がっている。

  以前「うつ病」になり、人との接触など全く出来なかった時期が有りました。
  そんな中、助けてくれたのが今いる2匹の犬たちでした。

  最初は、犬たちに話しかけることから始まり、
  徐々に外の散歩途中での犬仲間の方達との出会い。

  心が少しずつ、ほぐれていく自分がそこに居ました。

  どん底から救ってくれた犬たちに本当に感謝の気持ちで一杯です。


  今、私達はいかにその家族の一員である犬達と、
  心地よい環境で暮らしていくことが出来るかを考えなくては
  いけない時期が来ていると思います。

  ころころとかわいらしい子犬だった愛犬が、
  すくすくと成長しいつの間にか見違えるようなりっぱな成犬に!

  しつけの事、健康の事、さまざまな悩みはある筈ですが、
  それ以上に楽しみがあるはずです。


  時は流れ、愛犬は私達の数倍・数十倍のの速さで年を重ねていってしまいます。

  そうなんです。
  悲しいことにいくら近年犬の寿命が伸びたといっても
  人間の数分の1しか愛犬達は生きられないのです。


  そんな犬達と幸せな生活を送りたいではありませんか!

  私のこのサイトをヒントに
  是非あなたの愛犬と暖かく心地良い生活を楽しんで行って頂きたいと思っています。


犬と幸せ生活応援隊〜TOP〜
暮らし

 初めて犬を飼う人のために

 犬の十戒〜犬達の心の叫び〜

 犬のしつけ基本ポイント

 老犬との暮らし

 ペットロス〜愛犬との別れ〜
健康

 犬の春〜夏の健康管理

 犬の冬の健康管理

 犬のアレルギーって?

 犬の厄介な皮膚炎

 犬にも歯周病があるんです!

 増えている犬の癌

 股関節形成不全って何?

 気を付けよう!犬の誤食   

 愛犬に合うドッグフード

 犬のサプリメントって

 知っておきたい大型犬の病気
遊び

 犬と旅行に行ってみよう




         犬と幸せ生活応援隊〜TOP
LINK
Copyright (C) 犬と幸せ生活応援隊 All Rights Reserved