コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif song059021.gif song059020.jpg
♪ジャンニ・スキッキ〜私のお父様 小山田一子
♪ミニョン〜君よ知るや南の国 下澤綾香
♪ラ・ボエーム〜私の名はミミ 平野則子
♪オルフェオとエウリディーチェ
  〜愛の神よ 平野則子、小山田一子、下澤綾香
ピアノ 大江幸世
June 06. 2009
演奏のあとは、安田侃さんの作品を触りながらお散歩!
 山々から大音量の蝉の声…木々から毛虫がぶらさがり、屋内(旧・栄小学校、現在は幼稚園)ではウーパールーパーに遭遇…
一子ちゃん、綾香、幸世さん、ありがとう。楽しい午後でした。
あまぁい香りの黄色い牡丹…。いい匂いのお姉さんって感じです。
『THEオーディション〜メトロポリタン歌劇場への扉』…参加者約1800人の中から選ばれたオペラ歌手22人が、セミ・ファイナルで11人に絞られ、1週間のリハーサルのあとファイナルへと歩みをすすめていく様子が、描かれています。若い歌手たちの緊張を、メトロポリタンのスタッフ(指揮のM.アルミリアート他、演技指導、呼吸法指導などのプロフェッショナルたち)がほぐしていく場面も興味深かったです。

私のこんな説明よりも、とにかく!観てほしい!
そして、最後まで席を立たないでください。悲しいお知らせがありますが、だからこそ、人生に感謝したくなります。
この秋、私に食べられることになっている葡萄の実たち(笑)
シャクナゲが咲きおわると、緑と太陽の夏です。
June 09. 2009
June 11. 2009
☆成功への甘い夢が、私の心を悩ませる〜ドニゼッティ
未知なる道を歩むとき、何が心の支えとなるのでしょう?
映画の冒頭の言葉のように、ドニゼッティ先生も、心に不安を抱えながら、ひたすら、自分の信じる神様との約束を果たそうと、未知なる道を歩み始めたのですね…
ベルギー在住のAKIKAさんから、ベルリン旅行のお便りが届きました。 AKIKAちゃん、また夏に会いましょう!
June 08. 2009
雨上がりの澄んだ空気と光のなかで…『アルテピアッツァ美唄 森の広場の演奏会』演奏会場の栄小学校旧体育館です。
June 14. 2009
エトワールコンサートが近づいてきました♪
関東在住の歌姫たちも、次々札幌に帰ってきています。
おかげさまで、たくさんのお客様に聴いていただけそうです。
開演が楽しみ!
さわやかな6月の時計台、『それは情熱!』というサブタイトルそのままに、ひたむきで温かい演奏をお届けできたと思います。
エトワールコンサートは、2回目にして大切な門下行事として定着したようです。来年度に向けて、出演者たちも、そして私も成長し続けます(^O^)
北海道神宮祭のお神輿、第一鳥居をくぐり、北一条通りを神社へとお帰りです。赤ちゃんはお神輿よりも行列最後尾のゴミ収集車に大喜び(^-^)
June 17. 2009
エトワールの翌日は大谷大学でレッスン♪
そのあと街中のカフェで…南フランスに写真旅行しました。☆
June 16. 2009
3:01amデス…打ち上げから帰りました。たくさんのお客様に聴いて頂けて幸せです…amabile☆エトワールコンサートにご来場の皆様、ありがとうございました。
PIAZZOLLA…ピザを連想しちゃった〜!?私も(笑)…ピアソラと読みます。ハイ、20世紀に活躍したアルゼンチンの作曲家&バンドネオン奏者ですね。文屋さんのチェロと浅井さんのピアノ…何もかも忘れて、のめり込んで聴きました。
さて、家族・親戚でこの行列をお迎えしたあと、時計台へ。エトワールコンサート、本番です♪
初めての出会いはセーラー服姿☆
でも、今では立派な飲み友達…たのしいわぁぁぁあ!
song059018.gif song059017.gif song059016.gif song059015.gif song059014.gif song059013.gif song059012.gif song059011.gif song059010.gif song059009.gif song059008.gif song059007.gif song059006.gif song059005.gif song059004.gif song059003.gif song059002.gif song059001.gif
2008.10.08
〜10.14
2008.10.16
〜11.03
2008.11.05
〜11.17
2008.11.30
〜12.02
2008.12.05
〜12.21
2008.12.24
〜12.31
2009.01.01
〜01.12
2009.01.16
〜01.27
2009.02.01
(コンサート)
2009.02.15
(ラ・ボエーム)
2009.02.20
〜03.06
2009.03.14
(ウィーン)
2009.03.17
〜04.05
2009.04.07
〜04.28
2009.05.06
〜05.30
2009.06.06
〜06.17
2009.06.23
〜08.07
2009.08.12
〜09.11