コンサートの予定と出演者のコメントです。
song001015.gif
皆さんの近況などをお知らせします。
経歴、プロフィールを紹介します。
song001014.gif
終了したコンサートはこちらです
song001013.gif song001012.gif
 2008.12.3(水)〜8(月)
丸井今井札幌 一条館8階 美術工芸ギャラリー
アーティスト吉田茂氏、今回は「8」をテーマに、人間の生命感と宇宙感が息づいた、独創的な世界を案内してくれます。
 JRタワーホテル日航札幌のロビーでも、彼の作品を観ることができます。
December 3〜8, 2008
November 30
December 2 , 2008
 神奈川・東京リポート☆
 藤原歌劇団の「ラ・ボエーム」鑑賞!…観に来てよかった。会場はテアトル・ジーリオ・ショウワ、私の真後ろの席には、あの!江原啓之さまがお座りでした。
3階のフレンチレストラン、ポール・ボキューズ・ミュゼから見た2階のカフェ。宙に浮いているみたいでちょっとこわい。
六本木ヒルズから国立新美術館へ〜歩いたらけっこう遠くて、やっぱり迷子になって、結局タクシーに乗りました。
〈巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡〉
東京ミッドタウンのサントリー美術館でもピカソ展
〈巨匠ピカソ 魂のポートレート〉
いきなりでスミマセンネ…
今回の旅リポートは、最後は川崎大師のダルマさん専門店です。巨大招き猫もいます。
久しぶりに仲良しの叔母と遊んだ!

さぁ皆さん、
12月になりました!
今月もよろしく
トゥクラール&タグラ『空中の家#4』
2008.
パブロ・ピカソ『画家と子供』1969.
song047020.gif song047019.jpg
 2泊3日のわたしのおうち、丸の内ホテルのロビーでございます。フロントには真っ白いカナリアが…可憐な声の持ち主、ピイチクくんです。
★パブロ・ピカソ(1881〜1973 スペイン)は、1900年19才のときに友達で画家のカルレス・カザジュマスとパリに出てきて、モンマルトルで暮らし始めました…「ラ・ボエーム」の原作〈ボヘミアンの生活風景〉みたいですね。ところが1901年にカザジュマスがスペイン系モデルへの恋に悩み自殺、ピカソは大きなショックを受け、その後しばらくは暗青色を基調とした絵ばかりを描いていました。
しかしピカソ自身は、その作風をめまぐるしく変化させながら、また、複数の女性との関係で波乱の多い生活をおくりながらも、92才まで長生きしたんですね。

『画家と子供』は1969年、ピカソ88才のときの作品です。最晩年のピカソの作品は、家族や子供をテーマにしたものが多くなっていました。

「自伝を書くように、私は絵を描く、私の絵は日記のページなのだ」…生前のピカソの言葉です。
彼の生涯をたどりながら作品を丁寧にみていると、その言葉の意味がよくわかります。
 今、私の脳内ではインド現代アートが大流行。
song047018.gif song047017.gif song047016.gif song047015.gif song047014.gif song047013.gif song047012.gif song047011.gif song047010.gif song047009.gif song047008.gif song047007.gif song047006.gif song047005.gif song047004.gif song047003.gif song047002.gif song047001.gif
2008.10.08
〜10.14
2008.10.16
〜11.03
2008.11.05
〜11.17
2008.11.30
〜12.02
2008.12.05
〜12.21
2008.12.24
〜12.31
2009.01.01
〜01.12
2009.01.16
〜01.27
2009.02.01
(コンサート)
2009.02.15
(ラ・ボエーム)
2009.02.20
〜03.06
2009.03.14
(ウィーン)
2009.03.17
〜04.05
2009.04.07
〜04.28
2009.05.06
〜05.30
2009.06.06
〜06.17
2009.06.23
〜08.07
2009.08.12
〜09.11