最近、予約確定メールの未着の問い合わせが多数寄せられております。現象としては、コース料理の予約申込を行った後、「サンキューメール」が届くが、その後「予約確定メール」が届かず、予約確定メールが届かない旨の問い合わせメールを送るが、その問合せメールの返信も届かないといった内容のものです。
この現象は予約申込の際の予約内容項目「メールアドレス」に【Gメールアドレス】を設定したお客様に多く見られる様です。あるお客様の話では、弊社メールアドレスから【Gメールアドレス】に送信したメールが【迷惑メール】と判断され、「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられてしまっていたそうです。
不必要なやり取りを省略するために、弊社予約フォームよりご予約を申込まれる際は大変お手数ではありますが、弊社メールアドレス【haiyuange@uspot.jp】の受信設定を今一度ご確認願います。
また、弊社からのメールが弾かれる等の現象が見て取れた場合は、お客様から頂戴した「携帯番号」へSMS(ショートメッセージサービス[=メッセージ])にて携帯電話へメッセージを送らせていただいておりますので、予約確定メールが届かないと思った時には、そちらの確認も合わせてお願い致します。(補足:予約の前日案内にもSMSを利用されていただいております。)
上記の対応にも必要となりますので、ご予約申込の際の予約内容の「電話番号」の項目には【携帯番号】の入力をお願い致します。
念の為、補足しておきますが、全ての業務を私1人で対応している為、どうにも手が空かなくて予約確定メールが返信できない場合もありますので、迷惑メールフォルダの確認、SMSの確認をしてもサンキューメール着信から丸2日経過しても予約確定情報が届いた形跡がない場合は、早めにその旨をお問合せ下さい。