リニューアル後三周年を迎えて

先代から海員閣を引き継いで丸三年が経ちました。この三年を支えてくださったお客様・スタッフ・取引先様に感謝致します。ブログを書きなれていないので取り留めのない文章になってしまうこと先にお詫びしておきます。

1.この三年間を振り返って

先代から海員閣を引き継ぎましたが、諸事情によりこの三年間海員閣の調理場を一人で切り盛りして感じたことは、「人一人でこなせる作業量には限界がある」ということです。
 当初はリニューアル前の海員閣の営業内容をそのまま引継いで、以前と変わらない海員閣をお客様に提供しようと考えていました。とはいえさすがに初っ端から一人で全てが元のままの海員閣をお客様に提供するのは困難だと考え「試運転営業」と称し昼の部のみの営業・提供メニューの削減での船出を決めました。
 そして、実際に営業してみるとなかなかどうして、作業量の多さに忙殺される日々が続き、「試運転営業」から脱却できないまま三周年を迎えてしまいました。まったくもってお恥ずかしい限りです。
 そこで三周年を期に「試運転営業」という文言を取っ払おうと思います。だからといって先代海員閣の営業内容を復活させるだけの余力は未だ備わっていないのでご容赦下さい。

2.今後の営業について

今後については試運転営業の営業内容で営業していきたいと思います。調理要員を増員して夜の部の営業や一品料理の提供を実現させたいのはやまやまなのですが、増員を快く思っていない関係者もおりまして、今は波風立てずに現行の営業内容を踏襲させていただきます。
 また、営業再開にあたり「一人一品制」を導入させていただいます。「一人一品制」の詳細は以下の文言をクリック(タップ)して下さい。

「一人一品制」詳細へジャンプ!

2021年10月02日