戦闘糧食で何か作ってみよう!


ネットオークションで落札したり、買ったり貰ったりしているうちに、
いつの間にやら沢山ダブってしまった自衛隊戦闘糧食・・・
そんな事はありませんか?私は結構あります(笑)。
もちろんそのまま食べたり、非常用に備蓄したり、オクに再放流してもいいですが、
どうせならひと手間加えてもっと美味しく頂いてみましょう!
基本的に安価な材料&冷蔵庫の残り物を使って、
パッパッと簡単にお酒の肴や、夕ご飯のプラス一品になるようなものを・・・
と言うコンセプトで、色々と考えて作ってみました。
管理人Kのヘタの横好き&ヒマつぶしのネタ企画ですが、ご笑覧下さい。


 ニューコンビーフ     コンビーフとれんこんの粒マスタード和え
 コンビーフのカレー肉じゃが風
 コンビーフ炒飯
 コンビーフカレー
 ゴーヤーチャンプルー
 コンビーフと厚揚げのオイスターソース炒め
ウインナーソーセージ     ソーセージのピザ風ホイル焼き
 ソーセージ目玉焼き丼
 ソーセージの南蛮漬け
 ジャーマンポテト
鶏肉もつ野菜煮  鶏肉もつ野菜煮の親子丼
コンビーフベジタブル      コンビーフベジタブルのスパニッシュオムレツ
 コンビーフベジタブルとトマトの卵とじ丼
 コンビーフベジタブルのスープ
 コンビーフベジタブルのお好み焼き風
牛肉野菜煮   炒り豆腐
 牛肉のお茶づけ
牛肉味付  牛肉の炊き込みごはん 
まぐろ味付  まぐろマヨネーズ和え
 まぐろマヨネーズ和えのロールサンド
赤飯  缶飯せんべい 
鳥飯  雑炊
 炭焼きチキン  夏野菜のパスタ 




トップページに戻る
自衛隊戦闘糧食目次に戻る