まぐろマヨネーズ和えのロールサンド





【材料】2人前
バターロール・・・4コ
まぐろマヨネーズ和え・・・少々
レタス・・・1枚
トマト・・・1/2コ
マーガリン(もしくはバター)・・・少々









 








レタスは軽く水洗いし、バターロールの大きさに千切ります。
トマトは5mm厚にスライスしてください。










バターロールに縦の切り目を入れ、マーガリンを薄く塗り込みます。











トマトとレタス、まぐろマヨネーズ和えを挟みこんで出来上がり!







    まぐろマヨネーズ和えを応用した一品ですが、トマトのジューシーな甘酸っぱさ、レタスのシャキシャキした歯応え、バ
   ターロールの香り
がまぐろマヨネーズ和えの甘さによく合っていて、見た目にも華やかな一品となりました。今回は冷蔵
   庫にあったレタスとトマトだけを使いましたが、カイワレやオニオンスライス、クレソンなどの香味野菜を加えても、また
   スライスチーズ等を足しても、さらに美味しくなると思います。
    作ってすぐ食べる場合は、バターロールに塗るマーガリンは省略しても結構です。パンが湿気らないためにも、レタス
   の水分は乾いた布巾などでしっかりと切っておいて下さい。

    普通の食パンを使っても美味しいと思いますが、個人的にはバターロールを使った方が、見た目がカワイイのでお勧
   めです。きっちり冷やしたスミノフアイス(お酒です)との相性が抜群に良かったですね。やる気の出ない夏のランチにピ
   ッタリでした。
    あと、ちょっとだけホットソースをかけても美味しかったです。火も使わず、本当に簡単に出来ますので、一度お試しく
   ださい。




トップページに戻る
戦闘糧食で何か作ってみよう!目次に戻る