CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)試験絶対合格!
第48回CDA一次試験合格者様からのコメント
TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記


問題集をご購入いただき、第49回一次試験に合格された方々からいただいたコメントをご紹介いたします。今回の掲載は、当方に届いたメッセージのうちの一部のみとなります。引続き随時更新してまります。


更新日:2016年4月3日
 
CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


M.F様
この度は大変お世話になりました。
私は今回が3回目の受験でした。試験制度も変わるということで、絶対に今回で合格しなければと、ものすごいプレッシャーの中での受験でした。
試験勉強は問題集をひたすら解くという方法をとりました。今まではテキストを読むだけでうまくいかなかったため、今回は勉強方法を変えてチャレンジしました。
以前の試験勉強でなんとなく覚えていたところは問題集で復習という形になりましたが、結果的にはほとんどがこの問題集で暗記したような気がします。
1度目からこの問題集を利用しているれば、さぞかし気持も楽だったろうなと思いました。
合格はこの問題集のおかげと言えます。
本当にありがとうございました。

J.M様
テキストを中心に勉強しており、その確認用として問題集を購入しました。
結論は購入してよかったです。
覚えていたつもりになっていた部分を見つけられたり、テキストを読んでも今一つ理解しにくかった部分をしっかり暗記するこができました。
最初は自力で合格を目指していましたが、素直に問題集に頼って良かったです。


T.S様
私は問題集を通勤時と休日に利用しました。通勤は往復4時間もあるため毎日必ず勉強する事により自然と暗記が進んだような気がします。
利用は会社に行く際は暗記を中心に、帰りの電車は朝に覚えた事を復習しながら帰りました。1日だいたい6ページ位を目途に進め、休日は1週間の復習と、もう少し新しい事を覚えながら進めていきました。
おかげで私もびっくりの一回目で合格。問題集を利用して本当によかったです。

Y.Y様
クラスの皆さんと一緒に問題集を利用しました。
皆さんと共通のツールとして利用でき、更に1週間の勉強目標を決めて行ったので安心して勉強ができました。
気持ち的の焦りも無く勉強でき本当に利用してよかったです。

T.S様
無謀な試験にチャレンジしてしまったと後悔をしていた私を救ってくれたのが問題集でした。
未知の世界で何もわからないため、すべてが新しい事ばかりでしたが、問題集をじっくり読み続けた事でなんとか合格することができました。
二次試験は更に経験のない世界のため、体験記をしっかり読みながら受験したいと思います。
大変お世話になりました。

K.E 様 
主婦で子育て中の私ですが、いつか復職の際には人の役にたちたいと思い受験しました。
勉強は子供が幼稚園にいっている間と寝静まった後だけでしたが、ポイントを抑えたこの問題集のおかげで合格するできました。
今後受験される方にも効率よく勉強できるのでお薦めです。

準備中 様

準備中 様

準備中 様 

準備中 様

準備中 様

準備中 様

 

CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回

                                                                          

このページTOP TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記