CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)試験絶対合格!
第31回CDA一次試験合格者様からのコメント
TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記


問題集をご購入いただき、第31回一次試験に合格された方々からいただいたコメントをご紹介いたします。

 
CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


I.Mさん                 
goukakucda様

おかげ様で無事に一次試験を合格しました。
問題集を購入して約2ヶ月間は、ずっと持ち歩き、いつでも勉強ができるようにして活用しました。
テキストを読む時間が無かったのですが、この問題集をテキスト代わりに集中して勉強した結果、一回で合格することができ本当に喜んでいます。
本当にありがとうございました。二次試験もがんばります。

A.Mさん               
一次試験を無事突破しました。
最初はテキストを読むだけの試験勉強でしたが、読まなくても良いのでは?という部分がとても多く、どの部分を覚えたらよいのかさっぱりわかりませんでした。
そんな中、goukakucdaさんの問題集は、不要部分をカットし、必要な部分だけを問題にされているので、効率よく勉強をすることができました。持ち運びが便利だったのもよかったです。

I.Eさん               
御無沙汰しております。
この度、試験に合格することができました。
合格までの間、色々とアドバイスをいただき、goukakucdaさんのようなCDAになろう決め、一生懸命勉強しました。
試験はわかりにくい問題もありましたが、まず簡単に2つまで回答を絞ることができ、少し考えれば、覚えたものを思い出す事ができたので、きっと大丈夫だろうと試験が終わったあと思えるような状態でしたが、これも問題集のおかげと思っています。
二次試験も間もなくです。送ってくださった二次試験対策資料も本当に役にたっており、クラスのみんなとシェアをしながら、活用させていただいております。また良い連絡ができるようにがんばります。

K.Eさん        
goukakucdaさんこんにちは。この度は大変お世話になりました。
おかげ様で一次試験に合格することができました。
この問題集は本当にお一人で作成されたんでか?とお聞きしたくなる位、素晴らしい完成度だと思います。冗談でなく、書店ですぐに売ってもいいのではと思いました。
また二次試験の資料もありがとうございました。こちらも本当に貴重な情報が記載されており、無償でいただいて本当に良いものかと思いました。これだけの内容ですので、しっかりと体で吸収し、本番でも対応ができるように事前に準備したいと思っています。
この度は大変お世話になりました。

F.Sさん               
一発で一次試験に合格することができました。
ひと言で言いますが、この問題集の出来栄えは文句なしです。内容はもちろんのこと、お値段やgoukakucdaさんのご対応まで、大変満足できるものでした。

O.Fさん        
goukakucda様

おかげさまで一次試験に合格することができました。
色々とアドバイスをいただき本当にありがとうございました。
昼間は仕事、朝と夜は子供に世話をしながらの受験でしたので、なかなか時間が確保できず困っておりましたがgoukakucda
さんの要点が絞られた問題集を活用することで、効率よく勉強ができました。
次は二次試験の資料を活用し、試験をがんばります。
この度はありがとうございました。

U.Fさん       
goukakucdaさん
一次試験に合格しました!
goukakucdaさんのホームページを偶然見つけた事が転機で、大きく勉強方法を変え、問題集一本に絞った事が合格できた理由です。ポイントが絞られ、わからない場合にはテキストに戻れるようにテキストのページ数も書かれているこの問題集は本当に素晴らしいと思います。是非今後受験される方にお薦めしたい問題集です。

O.Yさん            
一次試験に合格しました。
同じクラスの方になかなか試験勉強が進まないと相談したところ、すぐに紹介されたのが、goukakucdaさんの問題集でした。それからは、これをこなせば絶対合格できると、先が明るくなったような気がします。紹介してくれた友人に本当に感謝です。
二次試験もがんばります!(参考資料をありがとうございました)

E.Gさん            
無事に一次試験に合格しました。
この問題集に出会えた事を本当にうれしく思っています。
内容は私の思っていた以上のもので、これをgoukakucdaさんがお一人で作成されたとお聞きし、ただただ驚くばかりでした。私のクラスの間でも数名の方が購入されておりましたが、結果的には購入者は全員合格でしたのでこの問題集の合格率の高さは本物だと思います。

K.Yさん              
goukakucda様
ご連絡が大変遅くなりましたが、一次試験合格しました。
お恥ずかしい話ですが、私は一次試験の受験が今回で3回目。一回目はテキストを1回眺めただけ、2回目は1回テキストを読んだだけ、そしてもうこれ以上落ちる事はできないとすがったのが、goukakucda様の問題集でした。
結果的には購入して本当によかったと思う一方、なんでもっと早く購入しなかったのだろうかと後悔しました(受験料高いですし・・・)二次試験を何度も受験するわけにはいかないので、しっかり事前の対策講座に通って、一発合格を目指したいと思っています。
この度は大変お世話になりました。

K.Kさん        
一次試験に合格しました。
せっかくお譲りいただいたので有効に活用せねばと、一生懸命問題集を使って勉強しました。合格率が高い問題集は購入するだけでプレッシャーです(笑)。
二次試験も送ってくださった資料を使用し、きっちりと対策をとりたいと思います。
またご連絡させていただきます。


J.Aさん        
おかげさまで一次試験に合格しました。
合格できたのは、この素晴らしい問題集のおかげです。内容がしっかりしているのはもちろんなのですが、、一番よかったのは、○や×を記載することで、自分の理解度が一目でわかる事がとてもよかったです。
試験勉強をこれからされる方には、本当におすすめの問題集です。

F.Kさん        
本日帰宅したら合格通知が届いていました。
もううれしうれしくて、真っ先にgoukakucdaさんに合格連絡をさせていただきました。大変ご迷惑だったと思いますが、試験前日まで私の不安に付き合っていただき、色々と御相談いただけたことをありがたく思っています。私の見本のCDAさんはgoukakucdaさんです。

K.Eさん        
goukakucdaさんこんばんは。
昨日合格通知が届き、無事に合格することができました。同じクラスの方と同時に購入し、お互いに切磋琢磨しながら試験勉強ができたので本当によかったです(とても自分一人ではこの試験に合格できるとは思いませんでした)この問題集をお一人で作成されたとお聞きし、本当に頭の下がる思いですが、これからも、今後受験される方々のためにも是非継続していただければと思います(偉そうにすいません)。
この度はありがとうございました。二次試験もいただいた資料を活用して合格できるようにがんばります。

A.Kさん        
goukakucdaさん
この度は問題集をお譲りくださりありがとうございました。先日、合格通知が届き、ホッとしているところです。
試験直前まで出張が続き、なかなかゆっくり勉強をすることができませんでしたが、問題集で的を絞った勉強をすることができたので、合格することができました。
色々とご質問をさせていただき、goukakucdaさんにはご迷惑をおかけいたしましたが、丁寧にご対応くださり、
大変ご立派なCDAとして活躍されていらっしゃることと思いました。まだ二次試験に合格しておりませんが、合格後には、何かの機会で是非ご挨拶をと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
この度はお世話になりました。

U.Hさん        
一次試験受かりました。飛び上がって喜んでしまいました(笑)
今回の受験にあたっては、問題集で十分に自分なりに試験勉強をしたつもりでしたが、2度目の受験という事もあって、とにかく受験後も不安で不安で仕方がありませんでした・・・それに、この試験は講座料金も受験料もびっくりする位高いわりに、合格率も相当低いので、また一次試験だったらどうしようと思っておりました。
ですので、合格できた事に安堵しております。
この合格はgoukakucdaさんの問題集が無ければ私は絶対無理だったと確信できる位、試験勉強の中心となっておりました。お一人でこれを作られたとのことで、その労力は大変なものだったと思いますが、問題集の正確性、価格等、すべてに満足のいくすばらしい内容でした。
本当に問題集をお譲りくださった事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

O.Oさん        
goukakucda様。
先日無事に合格通知を受け取ることができました。
試験勉強に行き詰っていた時に、goukakucdaさんに色々とアドバイスをいただきとても心強かったです。
次の二次試験もしっかり対策を行い、はやく、goukakucdaさんのようなCDAになれるよう、がんばりたいと思います。この度は大変お世話になりました。


CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


このページTOP TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記