CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)試験絶対合格!
第28回CDA一次試験合格者様からのコメント
TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記


問題集をご購入いただき、第28回一次試験に合格された方々からいただいたコメントをご紹介いたします。

 
CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


M.Mさん 2009.4              
 
一次試験合格しました。
問題集は単語を覚えるのに役立ちました。私の場合は単語帳に問題と答えを全て 書きました。書いて(@回)、問題を解いて…と繰り返しました。後は、問題集か らテキストを逆引きしてキーワードの意味を調べたりしました。
私は始めるのが 遅かったため約一ヶ月半は一日5〜8時間勉強しました。
私が合格できたのはgoukakucdaさんのおかげです。 本当にありがとうございました。


A.Yさん 2009.4              
 
この度はお世話になりました。
無事に試験に合格し、良い報告ができることとなりました。
私は2回目の受験で今回不合格だったらもう止めようという思いで問題集を購入し勉強をしました。
平日は1時間、休日は2時間問題集を取り組むことで自然と勉強するリズムができあがり集中力を保つことができました。この集中力はテキストを読むだけでは保てなかったと思います。
そして無事に合格。これも問題集を利用したおかげだと思います。
本当にいろいろとアドバイスをありがとうございました。


T.Aさん 2009.3              
 
goukakucdaさん

この度は問題集をお譲りくださりありがとうございました。
おかげさまで無事に一次試験に合格できました。

私は最後の1ヶ月半は問題集のみで追い込みをしました。単純に記憶していくだけの勉強方法となりましたが、問題と対になっていることにより、テキストを読んでいる時より頭のの中がすっきりし、確実に記憶できていくのを実感しました。

たまたまクラスの方からgoukakucdaさんのホームページを教えていただき拝見したのがきっかけでしたが、本当に購入してよかったと思っております。
内容、仕上げ、goukakucdaさんの対応など、すべてについて非常によかったと思っております。

この度は、誠にありがとうございました。

※二次試験対策の資料をありがとうございました。早速使用させていただいております。


K.Iさん 2009.3             
goukakucda様
こんにちは。
本日無事に合格通知が届きました!
今回の試験を受験しようか悩んでいましたが、親身に相談にのっていただき受けてよかったです。本当にアドバイスありがとうございました。

次の二次試験もよい結果が報告できるようがんばります。


A.Hさん 2009.3              
こんにちはA.Hです。
一次試験に無事合格することができました。本当に問題集に出会えてよかったと思っています。
率直なご意見をくださいとのことでしたので、書かせていただきます。

■問題集について
 問題はしっかりとテキストをカバーしており、よくここまで細かく問題を作られているなと感心しました。しかし問題数が1400問超と少し多いかなという気がします。ポイントだけ取り出してというのは出題傾向がわからないこの試験で難しいことだと思いますが、1000問程度にしたほうが使いやすいかもしれません。できあがりに関しては申し分ないです。印刷もきれいですし、仕上げは非常によいと思います。
■価格について
 価格はこの内容でこれは安いと思います。講義・受験料があまりにも高いので、何かに頼って勉強をしたいと思っていましたが、マンパワーでやっている一次試験対策はあまりにも高いので、それに比べ5000円以下というには本当に安いと思います。
■ご対応について
 goukakucdaさんのご対応は100点だと思います。
 ご連絡やご質問への返答は非常にすばやくご対応いただきました。 


W.Tさん 2009.3              
W.Tです。
この度はお世話になりました。無事に一次試験に合格致しました。

私はこの問題集を購入したが試験の約25日前でした。
試験までの期間があまりにも短かったため、goukakucdaさんから1日10ページ(休日は20ページ)をこなせるようでしたらご購入くださいとの条件?をいただき購入いたしました。
1日10ページはとても大変でしたが、それまで何も勉強をしていなかった私が合格できるまでに暗記ができた事は事実ですので、本当に活用してよかったと思っています。
(購入前は試験を次回にしようと思っていたのですが、集中的にがんばってよかったです。)

次の二次試験は問題集はありませんが、goukakucdaさんの二次試験体験談に書かれていたコツを思い出しながら受験したいと思います。
この度はありがとうございました。

F.Kさん 2009.3             
こんにちは。
試験に無事合格することができました。
お恥ずかしながら今回3度目の挑戦でしたので、もう後に引くこともできず、藁にもすがる思いで問題集を購入いたしました。以前は「適当」にテキストを読んで受験していましたが、今回は常に問題集を持ち歩き、通勤、昼休みに少しでも目を通すようにしました結果、合格することができました。

M.Aさん 2009.3              
おかげさまで無事に試験に合格しました。
本当にありがとうございました。

私は勉強方法が見つからないまま試験日がどんどん近付いてくる不安の中で、ホームページを拝見し問題集を購入させていただきました。
問題集を受け取った際に、何か自分の中にあったモヤモヤが解消されたような気分となり、あとは集中して問題集を解くことで少しずつ自信を持てるようになりました。
一難去ってまた一難ではありませんが、もうすぐに二次試験がありますので、お送りいただいた二次試験対策資料で是非がんばってきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。


M.Wさん 2009.3              
こんにちは。
無事に一次試験に合格できました。応援ありがとうございました。
今回ご近所だということもあり手渡しで問題集を受けとりましたが、事前のご連絡も、当日のご対応も非常に誠実で、CDAとして立派にご活躍されている方なんだなと思いました。

問題集についてですが、非常にレベルの高いもので市販できるくらいだと思います。
試験勉強がなかなかみつからない方には是非利用をお勧めします(私がそうでしたので)。

是非これからも情報交換をお願いできればと思います。
この度はありがとうございました。

K.Sさん 2009.3              
K.Sです。先日はお世話になりました。
おかげさまで試験に合格し、一安心しているところです。
今回の購入にあたってはWEBとこちらで迷いましたが、結果としては高いWEBを使用しなくても受験できよかったと思っています。

私は早めに譲っていただきましたので、5回程問題を解く事ができました。5回目になると問題と解答が連携して頭に入りますし、テキストを軽く読むだけでも理解が進みましたので、5回位できるとちょうどよい感じですね。
いずれにしろこの問題集がなければ合格できなかったのではと思っていましたので、活用できて本当によかったです。

二次試験がもうすぐありますのでがんばります。

O.Aさん 2009.3            
お世話になります。
先日は問題集を譲ってくださりありがとうございました。
試験に一発合格することができました。
率直な意見や感想をいただきたいとのことでしたので、思った事をお送りします。

《良い点》
 ・内容、印刷ともに全く問題なく、大変見やすい問題集です。
 ・テキストで確認しなければならない表等の指示がある
 ・テキストのページ数が記載されている

 総合的に使う側にたった目線で作成されていると思います。

《気になる点》
 ・問題数が多いです。もう少し少ないほうが良いかもしれません。
 ・以前どのなたの感想にもありましたが、テスト前用の確認用があると尚ありがたいと思います。
 
《ご対応》
 ・全く問題ありません。一般的に個人間の取引は不安があるものですが、ご連絡からしても誠意を感じるご対応であったと感じています。

以上です。
この度はお世話になりました。

 
CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


このページTOP TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記