CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)試験絶対合格!
第24回以前のCDA一次試験合格者様からのコメント
TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記


問題集をご購入いただき、第24回以前の一次試験に合格された方々からいただいたコメントをご紹介いたします。

 
CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


R.Mさん 2007.11.10                  
一次試験に合格しました!
全く勉強できてないと思って試験に行くのをやめようと思ったぐらいでした(本当に)。
でも問題集もあったし、やらないよりやった方がいいと思って試験を受けに行きました。
電車の中で勉強できるのであのノートはほんとうに便利です。
ありがとうございました!

K.Yさん 2007.11.10                   
私の勉強は、テキストを読むことと、問題集を解くことで試験を迎えました。
通しでの勉強は、2回目の途中で終わってしまいましたが、ポイントをおさえた問題集のおかげで、効率的に勉強することができ、こんな私もなんとか合格することができました。
(該当テキストの番号が記載されていたのが、テキストに戻って確認するときに非常に助かりました。)

Y.Sさん 2007.11.10                   
一次試験合格出来ました。間違えた問題を何度か繰り返し、関連部分を読み直す。
最後は、バインダーからはずして覚えました。範囲が多くなった今回、頂いた問題集のお陰で、必要な部分を網羅できました。本当に有難うございました。

RELさん 2007.10.28 

一次試験に合格しました。
本当に素晴らしい問題集でこれを勉強すれば絶対に合格できる!と思い信じ、活用した結果、合格できました。


nanamiさん 2007.10.22
一次試験合格しました。
本当にわかりやすい問題集で、ある問題と回答があると、しばらくするとその回答が問題になっていて問題が回答になっているといったように相互に確認ができ、理解度が本当にわかる問題集ですね。、覚えたつもりになっているだけの自分に気づかされてよかったです。

Lauさん 2007.10.12 
こんにちは。一次試験に合格しました。
問題集は想像を超える素晴らしいもの(失礼な言い方ですいません)でびっくりしましたが、内容がしっかりしていて、おかげで合格できました。

セレナさん 2007.9.28 

おはようございます。CDA試験(一次)に合格しました。
早い段階から活用し、授業の進み具合にあわせて問題集を使用したので、安心して試験を受ける事ができました。
内容についての正直な感想は失礼ながら期待以上の素晴らしいものであり、これをきっちりやれば絶対合格できると確信がもてる内容だと思います。
ありがとうございました。

とっちゃんさん 2007.9.22               
無事試験に合格することができました。
試験まで時間がなかったため、1回しか問題集を利用できませんでしたが、4択形式の出題形式に事前に慣れる事もでき、本当によかったと思います。

アキオさん 2007.9.14  
こんにちは。一次試験に合格しました。
評判通りのすばらしい問題集でした。ありがとうございます。

numaaさん 2007.9.13                 
試験に合格することができました。
この問題集は自分のわからない部分をはっきりと認識することができ、試験直前は徹底的にその点を勉強することができました。
非常にわかりやすい、見やすい問題集でした。
ありがとうございました。二次試験もがんばります。

YAさん 2007.9.11  
練習問題からとりかかりはじめましたが、同じ問題が形を変えてすぐに出てくるので、”覚えた気”になったものも実は覚えてないという現実と向き合えて、非常に試験勉強がはかどっています。また、「出来たものに○をつけていく」という方式も非常に使いやすい&やる気が出ます。なんとかご用意いただいた10行の欄をすべて
使いきるまで、繰り返し解き進めたいと思います。

Kumikoさん 2007.9.9                 
おかげ様で試験に合格することができました。
本当に問題集をお譲りいただきました事を感謝しております。
goukakucdaさんのようなCDAになる事を目標に二次試験も頑張りたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

スージーさん 2007.9.6               
試験に合格できました!
この問題集と出会えてよかったです!!

Mihoさん 2007.8.18                  
無事に試験に合格することができました。
試験勉強の方法がみつからず、試験まであと1ヵ月半という時から使用させていただきましたので、十分に使い込むことはできませんでしたが、テキストも読まず、この問題集だけで合格できたので、本当に購入してよかったです。今後試験を受けられる方にも、本当に利用をおすすめしたい、そんな問題集です。
本当にありがとうございました。二次試験が終わりましたらまたご連絡させていただきます。

ROUROUさん 2007.8.16              
おかげ様で合格することができました。
問題数の多さに最初はびっくりしましたが、この問題集を使ってみてテキストをきちんと網羅されている内容だということがわかりました。
私は時間の関係で3回しか繰り返すことができませんでしたが無事合格できる、そんな内容ではないかと思います。

ゆりっぺさん 2007.8.9                
無事試験に合格しました。合格できたのはこの問題集のおかげであることは間違いありません。
この問題集は勉強するにあたり、テキスト番号が記載されていますので、わからない事があるとすぐにテキストを探せるので本当に使いやすかったです。


keikoさん 2007.8.7                  
試験に合格できました。
本当にこの素晴らしいノートのおかげだと思っております。
私はWEBのほうに申し込もうと思っていたのですが、この問題集を購入して本当によかったと思っています。


ラインさん 2007.7.23                 
一次試験に合格しました!本当にこの問題集をゆずっていただきありがとうございました。

シャープさん 2007.7.19                 
おかげ様で試験合格しました。
お譲りいただいただけで何か合格したような気持ちになってしまうような問題集ですね。
私は通勤の電車を中心に1日100問を目標に基本に勉強しました。おかげでかなりの問題数をこなす事ができ無事合格できました。
これは本音でこのまま問題集として冊子にしても良いのではないか、と思えるような内容と品質でした。

YOUKOさん 2007.7.14                
ご連絡が遅くなりましたが一次試験無事合格しました。
ノートを活用させていただき本当に良かったです。
私も次の二次試験がんばりますので、お互いがんばりましょうね。
ありがとうございました。

スカGさん 2007.7.14                 
無事試験合格しました!!
本当に助かりました。魔法のノートですね。
本格的にノートを使用したのも遅かったため、結局ノートで問題を解くだけという不安な状況でしたが、意外にも繰り返して勉強したので頭には入っていたようです。
でも喜ぶのもつかの間、まだ合格ではないんですよね。。。
これからもがんばりましょうね。

やっちゃんさん 2007.7.14            
こんにちはgoukakucdaさん。
おかげさまで合格しました。自分でも本当に信じられません。
記述式の問題が、たまたま自分に入りやすかったところが出たこともあって良い結果になりました。
本当に助かりました。

久さん 2007.7.14                     
こんにちは。
合格しました!ホッとしてます。
人事関係の仕事をする私は今回二回目の試験でした。
周りの人は結構勉強していてほとんどが一発合格。
もう後に引けない自分として、今回ノートに頼らせてもらいました。
でも頼ってよかったですよ。
ありがとうございました。

なおきんぐさん 2007.7.14                
こんばんは。
おかげさまで合格することができました。
私はWEBを申し込むか迷ったんですが、このノートを利用して本当によかったです。
間違いなくWEB以上の効果はありますね。
次は二次試験ですね、がんばりましょう(汗)

Iさん 2007.7.11                     
一次試験の合格通知が届きました。
これも goukakucdaさんの問題集の御陰と感謝しています。
10回までとは行きませんでしたが 一問一答を数こなしたことで自信を持てたのは確かです。
次は2次試験に向けて頑張ります。
ありがとうございました。

Yさん 2007.7.11                    
Y様より
おかげ様で一次試験に合格する事ができました。
これもgoukakucdaさんが作成された問題集にめぐり合えた事からと思います。
本当にありがとうございました。

takuさん 2007.7.11                
こんばんはgoukakucdaさん。
一次試験無事に合格しました。本当に嬉しかったです。
テキストを読むだけでこれだけで良いのかと思っていた時に、このノートでテキストでなんとなく
覚えたものを細かく詰めていく使い方で勉強しました(goukakucdaさんとは逆の方法です)。
とにかく合格できた事ご報告すると共に、ノートをお譲りいただいた事を感謝申し上げます。

TOMOさん 2007.7.9                    
goukakucdaさんこんばんは。
無事試験合格できました!!!!(涙)
勉強手段がみつからない中でこのテキストに出会えた事は本当によかったです。このテキストがなければきっと合格はできなかったと思います。また試験前日には励ましのメールまでいただき、不安な気持ちも和らげていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。今度は二次試験、お互いにがんばりましょう!!

まーすみーさん 2007.7.9                
goukakucdaさんこんばんは。まーすみーです。一次試験無事突破しました。本当に感謝感謝です。最後はノートだけを使って集中的に勉強をしたため、記述式も含め自分で満足できる内容で合格できたと思っています。
本当にありがとうございました。そして一緒に二次試験がんばりましょう。

あみさん 2007.7.9                    
こんにちは。おかげ様で一次試験合格しました。ノートは問題数があまりにも多く4回位しかできなかったのですが、教科書と併用することで、ノートで細かく覚え、教科書で全体の流れと一緒に確認する方法で覚えていきました。
このノートは本当に完成度が高いですね。これをきっちりやれば絶対合格できると思います。
一次試験を受験される方々、goukakucdaさんのノートは本当におすすめですよ。

ゆうゆうさん 2007.6.15                 
こんにちはgoukakucdaさん。連絡が遅くなりましたが一次試験無事終了しました。ノートを利用させていただき本当に本当に助かりました。800問で細かく確実に暗記をすることができ、また選択式のほうでは問題と回答をそっくり覚える事を意識していたので、余裕をもって試験に向かう事ができました。これは正直な気持ちですが非常に完成度の高いノートだと思います。対策本が無いので、goukakucdaさんは控えめな事をおっしゃっていましたが、もっと積極的に試験を受けられる方にお譲りされたほうが良いのでは?と思いました。きっとみなさん喜ばれますよ。生意気言いましたが、とにかく現在は結果が楽しみです。わかりましたらご報告をさせていただきます。ありがとうございました。

 

CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


このページTOP TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記