CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)試験絶対合格!
第26回CDA一次試験合格者様からのコメント
TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記


問題集をご購入いただき、第26回一次試験に合格された方々からいただいたコメントをご紹介いたします。

 
CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


Y.Oさん 2008.7              
お世話になります。Y.Oです。先日は問題集をお譲りくださりありがとうございました。
おかげで無事合格することができました。
今回の試験は問題集を有効に活用できた事により自信を持って挑むことができました。

goukakucdaさんより率直な感想をいただきたいとご連絡がございましたので、素直に書かせていただきます。

《良い点》
 ・完成度は驚くほど高く、書籍として十分販売できるレベルだと思います
 ・どのテキストのどの部分から出題されているかがわかりやすいため、問題集で解いてテキストで再確認
  するという方法が容易にできる
 ・テキスト内の解説等、多少余計な部分が問題集は省かれているので勉強が効率的に集中してできる
 ・○や×で自分の暗記具合が一目でわかる
 ・WEB答練と比較いたしましたが、それぞれ良い点があるものの、「暗記」という意味では問題集のほうが
  充実していると感じた(WEB版には模擬テストのように受験できる良さがあると思っています)
 ・印刷も個人レベルとしては全く問題無い印刷具合

《気になった点》
 ・問題数が多いため全体をやるとかなりの時間を必要とします。もう少し絞ってもいいのではないかとも
  思います。
 ・テスト前用にここだけはおさえたほうが良いと言ったものがわかると更にありがたいです。
 
概ね思った点は以上です。
あと一点goukakucdaさんのご対応に関しては、メールの返答内容、発送ともに非常に迅速でご丁寧でした。
個人取引でしたので最初は不安があったのは事実ですが(申し訳ありません)、最終的には全く不安無く
受け取りができました。
長文になりましたが、今後問題集をご検討される方に参考になればと思い率直なところを書かせて
いただきました。

この度は本当にお世話になりました。
二次試験のトレーニングにも申し込みましたので、必ず合格できるようにがんばります。
またご連絡させていただきます。

※Y.O様
貴重なご意見をありがとうございました。
テスト前用のものは以前にもご指摘をいただいた事があるため、いずれ検討をしたいと思っております
(次回試験には間に合いそうにないのですが)。
goukakucda

I.Uさん 2008.7               
こんにちはgoukakucdaさん。
おかげ様で無事に一次試験合格いたしました。
私は二度目の受験のため、今回こそはきちんと勉強しなくてはと思っていたところに
ホームページで問題集の事を知り購入させていただきました。
結果的には本当に購入してよかったと思っております。
勉強方法が見つからず本を眺めただけの一回目の試験、もっと早くこの問題集に出会っていたらと
思いました。
試験対策が進んでいない方には是非おすすめです。
受験料が高いので一次試験で多く払った分、2次試験こそ一発で通過したいと思っています。
またご連絡させていただきます。
ありがとうございました。

R.Iさん 2008.7               
goukakucdaさん
ご無沙汰しております。
約3ヶ月前に問題集を購入いたしました福岡県のR.Iです。その節はお世話になりました。
CDA一次試験ですが無事合格をいたしました。本当にありがとうございました。
私は試験勉強を比較的早めから始めた事もあり、問題集を自宅、バスの中、会社の休憩時間と
フル活用いたしました。テキストは実は一回しか読んでおりませんが、自信をもって試験を
受験できました。これもこの問題集を作成してくださったgoukakucdaさんのおかげと思っております。
もう来月には2次試験がございます。こちらの良い報告が出来ますよう、積極的にトレーニングに
参加してがんばりたいと思います。この度はお世話になりました。

M.Mさん 2008.7             
問題集を購入しましたM.Mです。
本日、第26回試験の一次合格の通知がきましたのでメールさしあげました。
問題集を購入したおかげで、効率よく学習できました。
自分では、あそこまでまとめられなかったと思います。
良い問題集を作成・販売していただき、本当にありがとうございます。
感謝しています。
ありがとうございました。

A.Sさん 2008.7             
こんにちはA.Sです。
無事に試験合格できました!!
ありがとうございました。
試験直前の購入で色々と融通を利かせていただき感謝しております。
2次試験もがんばります!!

T.Yさん 2008.7             
この度はお世話になりました。
おかげ様で、第26回CDA一次試験に合格できました。
ありがとうございました。
試験の2週間前ぐらいに購入させて頂き、一日でも早くという事で翌日には速達で届けて頂き、感謝しております。
時間的に余裕がなかったので、十分には活用できませんでしたが、購入させて頂いただけの価値はありました。
私の活用法としては、問題集でモレのないようにチェックしたのが良かったのだと思います。テキストを自分で読んだりまとめても問題集を見ると、違った視点、発見があり記憶に定着しやすかったのがよかったです。
本当にありがとうございました!2次試験に向けて頑張ります!

ルミノさん 2008.4              
goukakucdaさん
お世話になります。問題集を活用させていただきましたルミノです。
おかげ様で合格することができました。
問題集を手にした頃は合格できる自信がなかったので受験するのを止めようかなと思っていた位でしたが、実際に使ってみますと、どんどん暗記が進んでいき少しずつ自信を持つことができました。自分でもまさかと思いましたが無事合格までできて、勉強方法を教えてくれたgoukakucdaさんには感謝感謝です。
2次試験も正直自信がありませんが、クラスのみんなにも協力いただき一発で合格できるようにがんばります。

S.Yさん 2008.3                

先日は大変お世話なりました。
お陰様で無事に一次試験に合格しました。自分の勉強スタイルとこの問題集がぴったりだったため、計画的に試験勉強ができたのがよかったと思います。
来月の二次試験にもいただきました試験対策資料をじっくり読み対応したいと思います。
またご連絡をさせていただきます。




CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回
 


このページTOP TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記