CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)試験絶対合格!
第25回CDA一次試験合格者様からのコメント
TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記


問題集をご購入いただき、第25回一次試験に合格された方々からいただいたコメントをご紹介いたします。

 
CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回


N.Aさん 2008.3                      
goukakucdaさんこんにちは。
無事に一次試験に合格しました。
問題集の予想を超える内容の充実振りに正直驚きましたが、みなさんがおっしゃってる通り目標通り勉強ができました。
2回目のチャレンジでしたので、受験にとても臆病になっておりましたが、問題集を活用させていただき、本当によかったです。

Y.Aさん 2008.3               
こんにちは。
私も一次試験合格出来ました!たくさんの方が合格コメントをされているので私も連絡させてもらいました。
二次試験でもロープレの後に面接官から質問があるとお聞きしましたので、試験前にも問題集で再度復習して挑みたいと思っています。
本当にありがとうございました。

S.Iさん 2008.3               
goukakucdaさん
この度は問題集をお譲りいただきありがとうございました。
正月にもかかわらず、こちらの要望をお聞きくださり本当にありがとうございました。

私は試験勉強を12月から始めましたが、年齢的なものか、なかなか頭に入らず、よい勉強方法がないかと思っていたところで、同じクラスの方の紹介でこの問題集の事を知りました。

実際に使用しての感想は、テキストの内容が細かく問題として作られており(問題数が1400問以上というのはすごい!)、同じ内容の事が角度を変えて繰り返し出題されているため、覚えたつもりがなくなり、大変理解しやすかったです。印刷もきれいで見やすいですし、自分の理解度が見分けられるように○や×も書き込める欄もあるので、すごく使いやすかったです。大げさでなく、市販レベルの出来と言ってよいと思います。
この試験を受けるにあたりインターネットでたくさんの情報を拝見しましが、どれもが勉強の「方法」を書いてあるものばかりでした。勉強方法は人それぞれだと思っているので、方法をいくら説明してもそれは自分のやり方を自慢しているだけじゃないの?なんて思ってしまいます。その点goukakucdaさんは具体的に問題集を提供されていますので、受験者にとっては大変ありがたいページなのではないでしょうか。

合格をし、少し興奮気味で書いてしまいましたが、この問題集に出会わなければ合格はきっとできなかったと思います。
お正月に、更に支払い前に問題集を送ってくださる等のgoukakucdaさんのご配慮にも大変感謝しております。
長文になり大変申し訳ありませんでしたが、この度は本当にありがとうございました。

K.Aさん 2008.1             
無事合格しました。ほんとにうれしいです。
問題集に出会わなかったらきっと難しかったと思います。
試験終了後に同じクラスの方々とお話したところ、みなさんは記述式は何とか書けたけど四択がぜんぜんできなかったとおっしゃって言たのですが、私は四択が結構できたなと思っていたので、これは問題集のおかげだなと思っています。
来月の二次試験も良い結果が報告できるようにがんばります。

A.Sさん 2008.3              
こんにちは。A.Sです。
おかげさまで一次試験合格出来ました。正直言うと自分でも信じられません。最後の一ヶ月は問題集しかやらなかったのですが、集中してやったことがよかったんだと思います。
2次試験もがんばります。この度はありがとうございました。

M.Fさん 2008.3               
goukakucdaさん
先日は問題集をお譲りいただきありがとうございました。
私は2回目の受検で、会社費用での受験だったため、なかりのプレッシャーを感じていました。ですので受かった時には本当にうれしかったです。
問題集がなかったら今ごろどうなってたのかと思うとこわいくらいです。
この度はありがとうございました。。

G.Sさん 2008.1               
こんにちは。G.Sです。一次試験合格しました。
問題集が届いた時にも申しあげましたが、ものすごく完成度の高い問題集で、強い見方ができた思いで勉強しました。
本当にお世話になりました。


T.Aさん 2008.1                
この度はお世話になりました。
おかげさまで無事合格する事ができました。
結局トータルで4回位しかできなかったのですが、問題集を使う前に一度テキストを全部読んだため、非常に理解がしやすかったです。

この度は本当にありがとうございました。


CDA試験の各回ごとにコメントを掲載しています
第24回以前 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回 第32回
第33回 第34回 第35回 第36回 第37回 第38回 第39回 第40回 第41回
第42回 第43回 第44回 第45回 第46回 第47回 第48回 第49回 第50回
 


このページTOP TOPページ
問題集のご案内 勉強方法のご紹介 問題集のご購入 チャレンジ日記